モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アーサーの友情コンボの件なのでございますが、ちょっと気になりまして。
どうも皆様、前回は運極に関するクエスチョンにお答えいただきましてありがとうございます。
オセロー大好き、自称は中級プレイヤーのペーペーでございますm(._.)m
皆様のアドバイスを受けまして、着々とエルソレXのラックが上がっております。
ところで皆様、気になりますことがありまして。
神化アーサーの友情コンボのロックオンワンウェイは、敵に密着している方がもとから火力が稼げるのでしょうか?
それとも単純に近ければ弱点を通過する可能性が上がるから、火力が稼げるのでしょうか?
進化・神化祭りでありがたく引き当てました神化アーサーの力を最大限に扱い、ソロのみならずマルチでも貢献できればなと考えておりますので、よろしくお願いしますm(._.)m
これまでの回答一覧 (6)
敵の攻撃を例にとってみてみましょう。
敵に密着した状態でX字レーザーや十字レーザーを根本から食らうと想像以上の大ダメージを受けた経験はありませんか?
それはXや十はレーザーが4本射出されていてそれぞれが別方向に向かって出た物を複数被弾した為に起こります。
と、言う訳で此方の友情でも同じ事がおこるので密着していた方が十字が複数プラスロックオンがあたるので与ダメは飛躍的に上昇します。
※密着しているので此方の被ダメも以下同文(´・ω・`)
他の方が回答している通りで、ボスや中ボスキャラは、
当たり判定(基本的には弱点の出現する場所のはず)を
複数通過すればダメージが増えるようです。
それはレーザーでも貫通拡散でも貫通衝撃波でも変わりませんが、
ワンウェイレーザーやクロスレーザーELのように
レーザーが太ければ判定を複数通過する可能性も高くなりますので、
威力だけならロミオの砲撃WクロスとクロスレーザーELは
ほとんど変わらないのに、実際の与ダメージが変わってきます。
オセロー大好きとのことで、追記しますと、
これはオセローのSSのレーザーでも同じことですので、
同じ弱点をレーザーが通過するにしても、
判定を複数巻き込んでいるとダメージが変わります。
アーサーの話に戻りますが、
アーサーはロックオンワンウェイに加えて
十字レーザーもあります。
密着時にダメージが上がるのは、どちらかと言えば
十字レーザーが2本当たる場合だと思います。
クロスレーザーに比べると当てづらいですが、
アーサーで密着するメリットはむしろそっちかもしれないですね。
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ザイスナナメッタ Lv.236
オセロー先輩は私も好きです。SSでうまいことダメージ出ると楽しいです。裏当てするときはボスの体を貫く形になりますけど、弱点直撃させるときは微妙な角度でレーザーがどこを通るかによってダメージが変わるみたいなんですよね。
密着した方が、十字レーザの4本のうち何本か当たる可能性がありますので、その文ダメージが大きくなります。
近づけばサブの十字レーザーも当たりますので威力は高く成ります。また、ボスの当たり所により当たり判定が2箇所に当たる場合があるのでその差も出ていると思われます。
密着してる方が十字レーザーも当たりやすいからダメージは出やすいです。
近い遠いは関係ないと思います。
レーザーって確か当たり判定に多く触れてるとダメージ稼げた気がします!
間違ったらすいません!
沖田のクロスの根元に止まった滝夜叉が一発で11万くらいのダメ受けたことがあります。笑えました(T^T)
沖田さん家の総司君はいろんな所にトラウマをばらまいてますね~( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます。 確かに…進化前ヤマタケで経験あります(笑) 一撃で5万ちょいほど来ました…(^-^; 確かに根本はダメージがでかいですね。 それと同じ原理だとは…(^-^;(笑)