モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バックアップが…
データ消えたのでバックアップとってて良かった~と思って復元しようとしたら、こんなこと言われました…(通信は確実に繋がっていて正常です)
公式ホームページ見たら不具合発生中とのことで、とりあえず書いてある通り「問い合わせ」→「データ初期化された」にメール送りましたが、
今連続ログイン200とかなのですが、これ連続なくなるのかなぁ?なんかそんなミッションなかったっけ…
しかも土曜に送っても5営業日以内ってことはこの土日は確定でモンストできないんですよね?あーあ大超絶祭も月曜からのユメ玉もできなさそうだなぁ。
いざ何かあってデータ消えた時用のバックアップなのになんでいざデータ消えても何も活用できないんですかねぇ…
愚痴ってきましたが、これいつ復元されるでしょうか?同じような症状の方とかいますか?
これまでの回答一覧 (4)
10月24日午前中の魔利支天周回の時に携帯がかなり発熱して、1度アプリの削除やアンインストール等の携帯のデータ整理をしました。その時にモンストもデータ削除をし、データを引き継ぎした所…
まさかの不具合で引き継ぎができなく、モンスト公式のお問い合わせ復旧の手続きをしました。
その際は、お問い合わせ→データが初期化された→新しいIDと復旧したいIDやアカウント名を入力しメールで送信するといった流れでしたが、夜の22時45分に復旧作業終了の確認メールがきました!
今は復旧して、ε-(´∀`*)ホッとしています!
運極ボーナスやクリア済みクエスト、ミッションノートのデータはクリアされていませんでした。
全既存キャラにnew表示されていたのとフレンドも全員new表示されていて消すの大変です><
てっきり月曜日になる事を覚悟していましたが、思いの他、モンストユーザーの数を考えた上では迅速な対応かなと!満足しています∵¨¸゚.(*∇*).゚¸¨∵
復旧できましたか?(*´•ω•`*)…
androidですよね?周りにiPhone持ってる人がいたらモンスト入れてもらって、
そこでバックアップの復元してみてください。
で、無事復帰したら「iPhoneでバックアップしてから」自分のandroid端末で
再度復元。(上手くいったらiPhone側を削除するの忘れずに)
一人マルチでランク60くらいにしては次のキャラを育てるという、
皆さんとは違う楽しみ方をしてて、よくデータの入れ替えをするのですが、
モンストが今のバージョンになってからandroidで何回かその現象が出ました。
当方では幸いそれで上手く復帰出来てますのでもしかしたら上手くいくかも。
日曜日は休みかもしれないですが、土曜日に復旧依頼を送って足りない情報を求める返信が届きました。
そして、勤務時間としてはおそらくですが、23時以降には来たことがなかったので、23時までかと思います。
順調にいけば2、3日で復旧すると思いますが、バージョン5.2の不具合の復旧依頼も重なって、もっと時間がかかる可能性も…
私もこの表示を見たことがあります
が、通信の問題ではなく単にIDの打ち間違えというオチ
再度しっかりと打ち直したら問題なく引き継ぎ出来ました
連続ログインについては1日空けてしまうと残念ですが消えます
連続ログインでのミッションは聞いたことが無いですね…ログイン日数の累計でのオーブプレゼントはありますが
また、復旧まで5日以内とありますが別件でクライアントを誤消去した際に復旧依頼を行った時は当日返信、翌日復旧でした
私の場合は平日だったので土日に対応してくれるかは分かりませんが、対応自体はかなり速い印象ですね