モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
夢玉ガチャについて
自分は4日前にモンストを始めてランクがまだ36(スタミナ50)です。
これまで運極さん3人と周回してリリムと左慈がラック11、クトゥルフがラック27です。
石が現時点では75個あるのですがクトゥルフだけでも運極作成は可能でしょうか?
あるいは以前のストファイコラボ時のように常駐降臨が来たときに周回して運極作成した方が効率は良さそうでしょうか?
皆様の経験上のご意見宜しくお願いします
これまでの回答一覧 (3)
こんばんは
主さんのユメガチャキャラのラックはどれも低いので、今後のガチャの偏りでクトゥルフが運極になるとは限りませんね。今までに何個使ったか分かりませんが、1,000個は見ておいた方が良いと思います。主さんはホストのみで1,000個集めようとするなら75個では足りないですね。
常駐降臨でなくても、今やっているようなイベントは1日おきに1回降臨が2週間くらいありますので、このようなイベントに集中して集めれば運極を作成することもできます。運極3で(低く見積もって)平均4体落ちたとして、25回クリアすれば運極になると考えれば、コンティニューしたとしても40個も使うことはないでしょう。
したがって、降臨イベントを周回する方がオススメです。
スタミナ上限80~100はないと、オーブ使ってスタミナ回復するのはもったいない
幸い、明日は金曜日で一部のノーマルクエストがスタミナ1/2です
これらのクエストを繰り返しまわりランク上げましょう
スタミナ80以上になるようなら、オーブ75個スタミナに振れば月華イベントで運極作れる可能性はあります
リアルラック(ユメ玉ドロップ率、ガチャ運)絡むので、あくまでも可能性ですが
オーブジャブって運極目指すよりも明日一日ノマダン周回(スタミナ半分)してランクを上げる事をお勧めします。
オーブジャブるにはスタミナの最大値が少なすぎるので少し勿体ない感が有ります。せめてスタミナ最大値が70くらいにはしてから挑みたいですね。
まだまだ日にちがあるのでそれからでも遅くはないと思います。