質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv143

あなたのモンスト大賞2015

今年も残りあと半月になりました。
あなたの今年のモンストライフはどうでしたか?

あなたのモンスト大賞2015を決めてください。
独断と偏見で結構です。
こちらで3部門用意しましたが特別賞など好きに決めてもらってもいいです。

● 最優秀モンスター
今年一番と思うモンスターは何ですか?
よく使ったモンスター、とにかく好き、初めての運極など、一番印象に残ったモンスターを挙げてください。

● 最優秀クエスト
今年一番と思うクエストは何ですか?
何度も挑戦してやっと勝てたクエストなど一番印象に残ったクエストを挙げてください。

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
モンストで今年一番印象に残った出来事は何ですか?
コラボクエスト、モンフェス、ガチャで熱くなって課金しすぎたなど


これまでの回答一覧 (55)

JOE Lv72

正月に友達と阿修羅に挑戦してたのが懐かしいですねw

● 最優秀モンスター
なんだかんだルシファー。
割と出始めに引けたので周りから嫉妬の嵐でしたお。
次点でずっと待ってたアーサー神化。

● 最優秀クエスト
11月の覇者の塔31階。
多分今年一番負けた。水反射AGBガチャ限いないから(言い訳)20回は死んだ。
ボス戦以降戦い方に気付いたので今月は3回で抜けれた模様。

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
エヴァコラボ第一弾、第二弾でガチャ通算70連爆死。
GW前はいい歳してわくわくしてたのにな…(._.)


去年の夏前に始めましたが、キャラがだいぶ増えました。
そのせいか友人とのマルチの必要性が下がって、前よりも達成感が減ったかなーと感じます。
ムラサメとかもはやどうでもいい感じになってしまったし…
ラック5のクイバタとか紀伊とか使って初めてイザナミ倒した時の気持ちを思い出したいです笑。

  • カズ Lv.143

    私も同じころにモンスト始めましたね。でも覇者の塔はまだ20階程度ですよ。

● 最優秀モンスター
☆反逆の堕天使 ルシファー☆
やっと舞い降りてきてくれました(ちょっと遅くなかった?)
年末には妹が生まれるから春までには来てね。


● 最優秀クエスト
EXステージ ハクア
今年の運営のハイライトはここ。


● MVM
ぱなえ動画改ざん


●流行語大賞
・ルシカス
・キャラパク

トップテン
はっ!お騒がせしておりすみません!/神化アーサー/28階/詫びオーブ
/ハクア/運極のみ/コラボ/バッハ

他3件のコメントを表示
  • - Lv.159

    「一定のストレス」は今年でしたっけ?

  • 運極世界 Lv.266

    あ!!それも今年ですね!!!

  • エビ Lv.12

    質問いいですか? ルシファーの妹とはいったい? 無知ゆえ教えていただけるとありがたいです!

  • 運極世界 Lv.266

    エビ様 誤解を招いてしまいごめんなさい。ルシ妹というのは私の勝手な希望的妄想です。大晦日ガチャで今年も新キャラが来そうなのでルシの妹かなぁという予想です。私のボックスに来るというのは妄想で終わらないように願ってます。

最優秀キャラはアグナXです
獣神化がもうヤバいですね
さらに失神特Mと同族加速の付いたうちのアグナXはほとんどのクエに引っ張りダコです

最優秀クエは始皇帝です
雑魚処理の大切さを再認識させてくれるいいクエストだと思います
また、可変ブロックも個人的には面白いです

MVMはガチャシミュレーターで最後まで限定キャラ引けなかった人がアプリ内で単発1回引く。という遊びを友達4人とやっていて、見事に負けてしまったのでアプリ内で単発1回引いたら天草四郎が出た事ですね

  • カズ Lv.143

    アグナXと天草はまだ未所持です。ほしいなあ・・・

最優秀モンスター:卑弥呼
今年9月の超獣神祭で出ましたが、卑弥呼ゲットからかなりガチャ運が上向きになった気がします。

最優秀クエスト:毘沙門天
最近まで苦手意識でした。
そして5勝連続で泥0でした。ある意味鬼畜です。
(6勝目でやっと1体)

MVM:変身とhey siri
私の中ではもうこれしかありません。
ルパン使用中に「変身」と口走った瞬間にsiri起動。
たまたまDW下で…この後はご想像通りです。


Strong.T Lv30

最優秀モンスターはラーミエルです
初運極だったからですね笑

最優秀クエストは大黒天です
今年何回チャレンジしたことだか、、、

MVMはエヴァコラボです
エヴァコラが来ると聞いた時からずっとオーブをためづつけてかなりの数がたまったにも関わらず使えるキャラは4体程度(泣)

嬉しいことより悲しいことのが多かったshiningでした(泣)

  • カズ Lv.143

    ラーミエルはなかなか使えますね。火ノエル降臨でも運枠で活躍しました。◆大黒天、私は未だ勝てていません。

⚫︎最優秀モンスター
ルシファーだと思いますが、持ってないので、
なんだかんだアーサーが優秀でした。
一番アツイ活躍をしたのはオセローです。

⚫︎最優秀クエスト
大黒天
未だに安定しません。
一手のミスでもっていかれる緊張感が好きです。
クリアできた時は嬉しかったです。

⚫︎MVM
塔制覇。キャラ借りなし、オールソロプレイ。
塔の高層階は自分には無縁だと思っていましたが、
試行錯誤と運で今月なんとかクリアできました。

モンスター
・ルシファー

クエスト
・ハクア

MVM
・ルシファーあてるために15万つかったこと
 1か月分の給料です

一年の経過も早いものですね(T_T)
今年は一年中欠かさずモンストにログインして楽しませてもらったのでより時間の経過が早かったのかもしれませんね^_^;

最優秀モンスター
ルシ、アグナックスと言いたいところですが…
『ドラえもん』
です。彼を運極にする努力はPSではなく根気と時間でしたね…かなりの苦行であった分の活躍も並大抵ではありません!ステこそ滝夜叉姫に負けますが飛行もついてて優秀です。塔33階での働きも素晴らしいです。
僕、ドラえもんいないと生きていけないよー(T_T)

最優秀クエスト
覇者の塔、アヴァロンと言いたいところですが…
ドラえもん期間限定排出時の『曜日クエスト』
です。鬼畜なまでの泥率…道中の泥は一切無し。二週間と言う短い期間だったので1日7体以上を目標に、私生活をも犠牲にフル周回する自分。そして期間の延長(笑)いろんな意味で爆絶級でした。
今では嫁アビロックが厳しくなりました(T_T)

MVM
この一年間モンストをしててとても楽しかったなと思う事です(^ ^)友人との協力プレイ、暇な時間を楽しませてくれる、自己満足に満たしてくれる、この一年全てがモンストだったとは言いませんが(笑)モンストありがとうと言いたいです!
※ガチャ爆死時はそんな生易しい思いではありません

an_para Lv180

最優秀モンスター  大黒天
アンチアビリティ2つ、雑魚の密集に強い友情コンボ、100万ダメージに加えて一定のギミックを無効化できるSS、入手難易度の高さ
入手するまでの苦労に見合った強キャラだと思います。

最優秀クエスト  アヴァロン降臨
求められる技術が高く、戦略的にも難しい。ホーミング無双も通用しない。挑戦するための条件あり。
強いキャラと高いPSの両方が必要なクエストはたくさんありますが、アヴァロンはその中でも最も完成度の高いクエストではないかと思います。

MVM  初運極(シュレッダー)を作るための試練
EXステージまでクリアしたのが98回(1回だけ
2ドロップ)、EXで負けたのが30回以上、ゲスト参加も数回ありますがメインはソロで、シュレッダー運極までに獲得した経験値は35万程度でしょうか。ランクが急速に上がりましたね。
この時はユグドラシルLOVEだったような気がします………

ペペ Lv59

最優秀モンスター
1年通して存在感を維持した
ルシファーさん

最優秀クエスト
企画が面白かったので
覇者の塔
…こちらは今後階層増やすなら、も少し検証を重て欲しい。。。

MVM
エヴァコラボ
リアフレといちばん楽しくマルチしてた時期ですね♪

  • カズ Lv.143

    ルシファーは2015年初めに登場したらしいですね。1番の存在感ですね。

最優秀モンスター
→これはやはり堕天の王ことルシファーでしょう!
今年はずっとトップに居座りましたが、来年は噂の年末年始限定キャラに追いやられてしまうか…はたまた普通に居座るのかw
楽しみです。

最優秀クエスト
→個人的には大黒天です。
今では安定していますが初勝利するまで一番時間がかかりました(ー ー;)
性能、難易度共に「超絶」にふさわしいと思います。

MVM
→運営の不祥事(モンフェス、1オーブガチャ疑惑)などゲーム内以外の所で問題が多すぎかな…とw
エヴァやストファイコラボとかの演出は最高でした。
来年は心機一転、良い運営になってモンストを盛り上げて欲しいです(=゚ω゚)

  • カズ Lv.143

    年末年始の新限定キャラ楽しみですね。ルシファーより強キャラ来るかなあ。

●最優秀モンスター
クシナダ。なんだかんだ出番が一番多かった。イベントから降臨に至るまで。実にさまざまなクエストで使った。おととし初めて手に入れてとても嬉しかった。何度も何度も失敗して、金の卵が落ちたとき手が震えた。今では何も考えずにウォッカ艦隊で脳死プレイでラック78。


●最優秀クエスト
大黒天。実に難しく。そして実に楽しい正統派の超絶。自分的に阿修羅、毘沙門、摩利支天は難しくなかったので、マンネリしていたところへ降臨なさった。次の次に誰が動くのかまでを把握して、今どっちの鬼を倒すべきか、ボスを優先するべきか、この配置で進んで良いのか。あと何ターンの猶予が残されているのか。イレバン回避で黙って縦、横カンか・・・など
状況判断といいますか。モンストでこんなに慎重に弾くのは当時かなり久々でしたねwその1ターンの失敗でクリアへの歯車が狂ってしまう。


●ⅯⅤⅯ
友達にガチャ引いてもらう。
友達「あぁレヴィアタンか、すまん」
俺「あぁ、いいよ別にwモンストのガチャに期待してないしねーましてや単発とかないないw」

ってやりとりからの~。家に帰って取得順にしたら・・・ルシファーおるやんけ・・・ロックまでかけてある。って、今日4月1日(エイプリル超獣神祭)じゃねーかw

yuric Lv22

● 最優秀モンスター
神ルシファー。
今年一年お世話になりました。

● 最優秀クエスト
塔35階 
幅広い攻略性と多くのキャラが適正となれる昨今稀に見る良クエスト。

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
valuableというよりはworthlessなMWMですがヒヨコ床。

koin Lv32

・最優秀モンスター
獣撃機動兵・ナナミ

何と言ってもやはりこの娘です!
キャラが揃ってきた今でもノマダンや
イベクエでは真田さんと劉備さんとで
友情コンボの数の暴力でフルボッコです!
イザナミ降臨でも勿論スタメンです!

・最優秀クエスト
月降る夜に永久を夢る女神

出てきた時から何回も何回も何回も
繰り返し失敗してきたこの超絶クエスト…
ヤケになって真田さんをぶち込んでみた
ことが奇跡を生んでくれました!
……後になって反射のほうがクリアを
しやすいと気づいたのは内緒です。

・MVM
ガチャ運

何故かリュウがシングル一発で
アーサーが神化実装直後で
妲己が登場した初日に
どれもこれも一発で出たことですね…
そのせいで超獣神祭では卑弥呼も
ルシファーも全く出ねぇよチクショウ!

こんなもんです。
2016年はどのようなモンスターが
増えるのか?、獣神化実装キャラは
どれになるのか?、今度は何と
コラボしてくるのか?
どれくらいインフレを起こしていくのか?
……来年も期待と不安で一杯です。
それでも、そうだとしても、私はモンスト
を応援しています!

kiri Lv29

モンストを始めてあと数日で365日になります。
なのでここまでのモンスト歴を振り返ると、ということになりますが、

●最優秀モンスター
進化ルシファー、すでに神化させてしまいましたが、使用回数は未だトップです。高いステータスと、友情のプラズマ、そしてなんだかんだで破壊力のあるSSには大変お世話になりました。DW以外の殆どのクエに連れて行っていました。

●最優秀クエスト
キュベレーの『果てしなき再生の祝宴』です。大勢の人が大嫌いなひよこクエの先駆けでしたね。モンフェスお詫びガチャでスピカを引いていたので、とにかく頑張って周回して運極にしました。このクエでは色んな事を学びました。薄く弾いて挟まるやり方や、ワープを利用した弾き方、そして何はなくともキラー持ちは偉いということ。

●MVM
初めての超絶クリアでしょうか。最初に引いたキャラが上杉だったので、初制覇も阿修羅でした。2勝目でドロップしたのも幸運でした。一応ソロでも勝てるようになりましたが未だにドロップはその1体のみです。
卑弥呼を引くまで火のガチャ限が不在だったので木のクエは苦手だったのですが、練習のためにマルチ募集したクシナダの初挑戦で、上手い人達に助けられてなんと初勝利&ドロップしたのも印象的な出来事です。
イザナミもようやく勝てるようになりましたが、未だにドロップ無し。次こそはと狙っています。

●地味ながら輝いたモンスター
ジャンヌダルク、最初の頃は進化を使っていましたが、闇の重力には進化ルシというう絶対的エースがいたため神化にスライド。キラーMは魅力的ですが、その頃は全く火力の出ないSSに逆に驚きました。SSが貫通変化になったことで文句なしの強キャラに昇格。特にガーゴイルとチタンで無類の強さを発揮してくれます。
もう一人、モーツアルト。ダブルアビを持つものの一般的な評価は高くないのですが、うまくハマってくれれば強さを発揮するキャラです。

●最優秀モンスター:劉備
1月にモンストを始め、最初に引いたガチャからでたモンスター。
当初は進化を愛用していました。
しかし、調べるうちに神化やばくね?と。
実際に神化すると圧倒的な汎用性を見せてくれました。ダメ壁の一位はルシファーかもしれませんが、アン重は劉備だと確信しております。また、ちょうどその頃あいたかはしくんさんが、イザナミにソロで挑むという挑戦をしていて、超絶に憧れた僕を支え、 無事1週目をソロでクリアさせてくれた僕のデッキの大黒柱です。

●最優秀クエスト
ツクヨミ降臨ですね。去年のクエストではありますが、超絶だけあって難しいです。
ただ、ザコのワンパンルートを考えたりするのは「これぞモンスト!」という感じがします

●MVM
モンフェスのお詫びで来た、星5確定ガチャです。友人が茨木やウリエルその他強力なキャラを当てているなか、なんと確定演出が!
ここで来るか?、と思いつつ引いてみると
ヴァルキリー。涙が出かけました。でも、
毘沙門天の勝利を導いた立役者となり、今でも現役です!(獣神化来ないかな?)

お潤 Lv18

最優秀モンスター
★反逆の堕天使 ルシファー
★衛星少女サテライト
・この2匹ですね。ルシファーは友達4人と新しい超絶が来る度に「とりあえずルシ4でw」がきほんでしたからねぇw。彼女は最強です!
サテライトはクエストが難しく私が雲母大佐の運極を作った時と並ぶほど石を費やした運極作業でした…(20~30個は毎回使ってました…w)その分闇ロックオンワンウェイの安定感にはこの一年たすけられましたよ!

最優秀クエスト
★「渇望の果ての理想郷」
★「覇者の塔」
・これも何だかんだこの2つですよねww、2つともマンネリ化していたモンスト生活を久しぶり熱く、楽しませてくれました!

MVM
★モンフェス
★ヱヴァコラボ
・6時間炎天下の中立たされ続けたモンフェスはまさに悪夢でしたねwwww
ヱヴァコラボには自分はヱヴァンゲリヲンの大ファンで全員コンプしたくて8万円ぐらい使ってしまったので財布が痛かった思い出が忘れられないです…w

今年も一年何だかんだでモンストは楽しかった!
ありがとうモンスト!



● 最優秀モンスター
出雲(進化)ですね
もともと見た目が好きだった事もあり雲母大佐で大活躍したりしてるこの子が大好きです(*`・ω・*)ゞ
アヴァロンでも強いですしね!(運極0勢)

● 最優秀クエスト
断トツでドラキュラ。
嫁のラファエルさんを神化するのにこいつのせいでどれほど苦労した事か…

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
10連ガチャでエンキドゥ8匹引いたこと()

● 最優秀モンスター
神化アーサー、
獣神化ストライク アグナ アグナXだな!
好きなキャラは、モンタナです!
魔王に最強!
● 最優秀クエスト
毘沙門天ですね。
初の超絶クリアキャラです!1体おちました!
あと、覇者の塔20階ですw
初めて出た時に挑戦して以降勝てずに死んでました、でも今回の覇者の塔で勝てました!アーサーが安定だったぁ〜
● MVM
うーん、今年の8~9月にガチャを引くと
2回に1回の確率で星5が当たったことかなー(ちなみに7,8体です)
あと、エヴァ第2弾コラボ時にガチャを引くと 霧隠才蔵が当たったことです…w
もう、ア然です。wうれしいようなうれしくないようなw星5があたってこんなに落ち込んだのは初めてですw
今年も、もう終わりますねぇ
はやいなぁ

〇最優秀モンスター
 前のデータ:ナポレオン、コルセア
 ナポは、一番はじめの☆5でとても思い入れがあります。
 この子のおかげでイザナミも勝たせてくれたし、使用回数もトップでした
 コルセアは神化する前も普通にめちゃくちゃ強かったし、神化すると
 自分が全く勝てなかった毘沙門天も勝てました
 現在のデータ:ルビー前
 この子ははじめてすぐに進化前で串に勝つことができました。
 しかもスピクリせずドロップしたのでこの子はとても思い入れがあります
〇最優秀クエ
 前のデータは、やっぱり大黒天ですねw
自分は大黒天のガチャの適正が全くいなく、全然勝てないままで終わりました...
〇MVM
・約1年間やっていたデータがちょっとしたミスで消えてしまったことです
 消えてしまった瞬間はほんとに辛くて泣きそうになりました........
ちょっとしたミスはほんとにバカらしいんですが、メインでバックアップをし、 それを消して、リセマラが終わったらサブに移そうと思っていて、11月の獣神 祭で、リセマラをしていて、アリス・アグナックスが出てリセマラを終ろうとし てバックアップすると、そのアカウントにメインデータに上書きされるのを
 知らずにしてしまい、移してからデータを戻そうとしてそのIDを入力しOKを
 押すと、このデータは使えません?的なのが出て来て、消えてしまったと言う
 わけです。
 しかもガチャ限無課金で25くらいいたのに最悪でした...
少し前のワープマスターズを1回引くと弁慶が出て神化させてさっそく大黒天に
 挑もうとしていたのに.....
来年は新キャラが来ると予想されているのでリセマラで当てて、こういうミスが
 なく、モンストを楽しみたいです!!

  • 名無し Lv.21

    空いている空白は書き込みのところでいちいち行を変えていただけなので!

最優秀モンスターはなんだかんだでルシファーですね!
これからもルシファーは最強キャラとして扱ってほしい!
その方が超獣神祭も盛り上がると思う!

ハクアステージが印象に残ってます!
今年は3回くらいでてきたけど、全部失敗!
出現率はもう少し上げて欲しいですね〜✨

MVMは獣神化!
これから対象キャラを増やして欲しいです( ^ω^ )

● 最優秀モンスター
ルシファー
1月に石4000個使っても入手できなかったのは苦い思い出。
現在は複数体を実で使い分けてますw

● 最優秀クエスト
ハクア
これですね。
残念ながら今年中の運極は無理そうですが、
来年もやっていたら目指したいと思います。

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
旧ランクカンスト
超絶全運極達成
ハクア遭遇(初回は究極約1500周した)

基本ソロなので、
来年はマルチでマッタリしたいなぁと思ってます。

● 最優秀モンスター
進化クシナダ・・・初GETの超絶キャラです。3体タス完して使いまくってます。

● 最優秀クエスト
ツクヨミ・・・5回クリアしたけど・・・落ちない・・・先日も落ちなかった・・・

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
友達招待の中止・・・iphone2台持っていたんだけどなぁ・・・

● 最優秀モンスター
神化ルシファー
初見クエストの場合、とりあえず連れていけば何とかなるという安心感があります。

● 最優秀クエスト
ハクア
ダンジョンにレアという価値観。

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
タスのアップ率上昇
タス完つらかったので。

● 最優秀モンスター
アリスですね
神化以降、急激に出番が増えました(・∀・)
そしてSSボイスが物凄い好きww

次点でコラボキャラですが、シンジ×アトス!
この子ホントに星5!?と衝撃を受けましたw
23階も1発クリア出来るようになったし(*´∀`)

堕天の王様は上半期ならダントツですが、なんか慣れてきてしまいました(´Д`;)

● 最優秀クエスト
迷うことなくアヴァロン
ソロ前提ですが、物凄く考えながらやれるので楽しいです(´∀`)
編成の選択肢は少ないですが、無課金パでもいけるのが良いですね!

まぁ難点は降臨が少ないのと、まだ一回しか勝ててないことでしょうか(;∀;)

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
mixiによる他社では真似出来ないような運営
運営の悪い部分ばかりが印象に残ってしまった残念な一年です(´・ω・)
来年は良い印象が残るような運営を期待します

XYZ Lv126

● 最優秀モンスター
ルシファーと言いたい所ですがアリスです、長らくBOXで出番待ちをしていたが神化で一気に使用回数が増えました。

● 最優秀クエスト
ジョーカー
運枠4で回ろうとすると難易度が上がり星4のブレカー1の運枠3なら難易度はかなり下がる編成が楽しめる良いクエストだと思います。

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
夏のモンフェス災害認定

トップ10入り
ワンオーブガチャ
林檎にバーンされる
お詫び33個
エヴァコラ
など

EL Lv19

● 最優秀モンスター
ルシ(自分には縁が無いと思ってましたがポロっと出てくれました)

● 最優秀クエスト
塔23階(ここを越えたら最上階まで行けたし、自分のPSを一気に上げてくれました)

● MVM
モンフェス熱中症、動画改ざん
来年は不祥事を起こさないようにしてほしいですね
(確率操作・サイレント下方修正など、まだ疑惑がいっぱいあるので・・)

今年6月に暇つぶしではじめたところ
どっぷりとハマってしまいました(笑)

● 最優秀モンスター
    【紀伊】
     初めて51センチ砲を見たときにたまげて以来
     大好きになりました。
     先日の降臨でようやく運極に出来たので
     これから使いこなせるよう腕を磨きたいです。

● 最優秀クエスト
    【超絶イザナミ】
     クイバタ、平清盛、沖田総司、13号機、シリウス、上杉謙信など
     ものすごく試行錯誤を重ねて本当に何十回も死んで、
     先日の降臨で初めてソロクリアできて
     最後の1撃を終えた時には手が震えて泣いてしまいました。

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
    顔合わせでたまったオーブで超獣神祭10連を1回ひいたら
    ★5が3つ出たことがすごかった模様(他人事風)。
    次点で、レチリ込みで超絶クリアしてる動画に衝撃を受けました。

ガチャにはこだわりがないので、腕を磨いていろんな降臨を
楽しんでいきたいと思います。
スレ主さま、良スレありがとうございます(^o^)丿
ではみなさまもよいモンスとしこしを!

tact Lv27

● 最優秀モンスター
ルシファーですね。覇者の塔攻略には欠かせないキャラです

● 最優秀クエスト
覇者の塔31階です。初めてひよこ床が登場したキュベレーも印象深いですか…キュベレー限定ギミックのはずがまさかの31階で登場した衝撃は驚きを超越していました。その難易度も絶句ものでした

● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
モンスト全体で見た場合だとモンフェスの大炎上ですね。
他にもアリス、アーサーの神化。獣神化の実装、覇者の塔などありましたね
個人的には獣神ガチャ限コンプです

116520 Lv203

~2015~

★最優秀モンスター
・ルシファー神化
(このキャラが出て来て変わりましたね)

★最優秀クエスト
・EXステージ ハクア
(来年はまた違ったステージが出て来そう・・・)

★MVP
・今年はルシファー狙いでお金掛けましたね。
(おかげでメインとサブで7体GET出来ました。)
・始めて1年が経ち超絶の運極を3種出来たことですね。
(クシナダ/イザナミ/イザナギ)
・あとまだ今年もあと残りわずかですがハクアを現在34体入手出来た事ですね。
・超絶や爆絶などすべてのキャラ入手出来た事ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×