モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化ハンターさんでヤマタケ
最近ハンキンを2体当て無事、獣神化が出来ました
しかし・・・
獣神化でストライク、スサノオなど劇的に性能向上したキャラがいる中
ハンターキングさんは ・・・
基本、超絶のヤマタケ戦に使うと思いますが
獣神化でかなり向上されたのでしょうか?
いちお、おりょうさんも2体持ってます(茨木さんは無し)
おりょうをベンチに下げるほどの活躍でしょうか?
ヤマタケ戦での使用感のみの
意見をお願いします
これまでの回答一覧 (14)
お邪魔します。
PSが上がるとハンキンの方が断然いいですよ。
自分もおりょう重ねてましたが今は、運極天狗、ハンキン×2、フレ反射で安定します。
ボス戦2ステージを壁ドンで越せるのは周回はやいですよ。
座ってるの以外はインパクトに欠けるくらいで、獣神化ハンキン強いと思いますがねー。
自陣の手持ちにもよるんですが、自分はおりょう2枚なら1枚外してハンキンです。
2戦目、壁ドンワンパン有効(配置すると周回も早い)、3戦目、八雲でスイスイ(何かの商品名か!?w)が理由です。素アビAGBはいいですね。
最初は気になっていましたが、DWは慣れればさほど気になりません。
クシ無しならおりょう2枚も有効だと思います。
スピクリ狙わないならある程度のPT構成は考えられますが、スピクリ、周回速度考えるとハンキンさんが有効ですね。それらを考えるとおりょ2枚は自分は苦手でした。
※いつもの仲良しヤマタケPT
運クシナダ・獣ハンキン・おりょう・F枠木重力または茨木 です。
残念ながらヤマタケ戦でおりょうは妥協枠ですね。
ハンキンさんはボス2戦目の壁ドンSSと明確な役割があります。
現状、ヤマタケ攻略は茨木艦隊など主流になってますが今後ガブリエル艦隊とかで更に緩くなりそうです(笑)
おりょうは更に影が薄くなると予想してます(^_^;)
ハンターキングは獣神化によりザブ毒拡散弾と、わくわくを二つ付けれるようになっただけで十分の性能ですよ。
おりょう2体目を引くまでは神化おりょう、ハンキン、ヘラクレス、フレ枠おりょう等でやっていました。
今はガチパを組む場合は神化おりょう×2と進化チンギスハン、フレ枠おりょうか獣神化ハンキン、神化童子や進化ガブリエルなどでほとんど負けないです。
一番安定するのはおりょう×3とチンギスハンなので、ハンキンよりも少しおりょう推しですね。
理由は重力、ダメウォを気にしなくていいことと、SSが高火力を狙えることです。
ヤマタケ戦では上記二点のおかげで友情に火力がなくとも遜色なく活躍しますので積めば積むほど楽になります。
もちろん私の個人的な見解ですので、プレースタイルによっては様々な組み合わせがあると思いますよ。
まずはおりょうや獣神化ハンキンを組み込んで挑戦してみてください。
質問者様のスタイルにはどちらが合うのかを発見出来ると思いますよ。
ハンキンは獣神化してSS強くなったのでしょうけど、劇的に強くなった印象はないですね。ただ、元々SS、友情が強いので神化の時から使ってます。
私はスノーマンを運枠に、おりょう、茨木、マーリン、クシナダ、ハンキン、アーサーを組み合わせてやってます。
クシナダが運極になったら、大号令の弾になるハンキン、アーサーでやるでしょうね(ボス2戦目でゲージ飛ばすPSがあれば楽なのですが…)
ハンキンは最終戦でヤマタケの真下に配置できれば勝ち確定ですが、できなかった時はDWに焼かれながら相打ち狙いとかもやってます(笑)
ハンキン、おりょうともに今は使って無いですね。
当初は大活躍でしたけど、
クシ、チンギス、茨木、茨木で回ってますね。
茨木が友撃M、Lなのと、チンギスが失神特Lなので
このptになってます。
ハンキン、おりょうとも適正ではあるので使えると思いますよ。ただ、他の獣神化に比べると見劣りしますね。
ハンキンの獣神化が使えない、他の獣神化モンスと比べると弱い等書き込みを見かけますが、完全なエアプか著しくPS低い方の戯言としか思えません(まあ、当方も初心者レベルの雑魚ですが…)。
ヤマタケでは文句無しのスタメンで、難易度を大幅に下げてくれます。
SSでのワンパン、毒友情追加で雑魚処理が容易になり、HP増で安定感もUP。
やはりわくわく2つは大きい(理想通りにはいかず、現状特Lちび癒し+特同加撃で妥協中も、やはり癒し→友撃にしたい)。
当方は、運枠串、ハンキン、アポロX、フレ適正で周回しています。
苦手だったヤマタケも中ボス戦抜ければ、ほぼ終了です。
先日の大晦日、★6でおりょうが来ましたが、明日の降臨時おりょうをスタメンにするか迷ってます(1度はフレ枠設定で使用予定)。
以前は対ヤマタケにおりょう欲しかったですが、DW怖くないし、ハンキン&アポロXでド安定したヤマタケ、今更PT変更を?とちょっと悩んでます(何れにしろ外すならアポロXですが…)。
ハンキン強いし大好きですがヤマタケ戦だと
おりょう使ってしまいますね。
ダメ壁気にしなくていいので周回速いですよ
塔ならハンキン大活躍して強さわかりますよ
ハンキンの獣神化によってヤマタケの難易度が下がった気はしませんでした。
質問者様が普段使用される編成のままで良いと思います。
ハンキン獣神化で、
ザコ鬼の削り漏れが毒で処理できる(こともある)といった印象でしょうか?
あとは緑ゲージ前でマッチ狙いができます。
運枠クシなら、おりょうのほうがDW無視して引っ張れて楽な印象はあります。
おりょう2枚あるなら、ハンキンは留守番でもいいと思いますが、
火力的にはボス、中ボスの下に配置して使えるハンキンが優勢な気がしますね。
おりょう2体、ハンキン一体所持してます。
クシナダおりょうおりょうでいってます。
おりょうで慣れてしまってるのでたまにフレンドいないときはハンキン使うのですが、何も考えないでいいのはおりょうです。
獣神化して見た目は強そうになりました。
SSもボス2面ではめれたら終了です。
だだ、周回してるとたまにミスるのでおりょうが気楽だなーと感じてます。
ハンキンが強くなったのかもですが、想像以上に前と変わらない気が私はします。
失神ついてますが、いらないし、、ダメ壁気にせず最後までサクサク終らせる感じです。
慣れたらハンキンが早いかもですが、脳死プレイしたいので♪
みなさん言われてるように元々強かったので基本的な使い方は変わらないと思います。
私もおりょう2体持っていてクシナダ運極ですが、クシナダおりょうコンビよりも運極デスアーク、茨木2体、ハンターキングのほうが安定してます。
元々充分使えましたが、獣神化で体力が改善されたので尚更使いやすくなりました。
案外毒拡散に助けられた面もあったので個人的に
おりょうより断然いいと思います。
主にボス戦で戦略が変わってきますが、慣れれば
強さがわかると思います。
ハンキンは前から強かったですからね
獣神化しても、変化は感じにくいです
ヤマタケ戦でのおりょうはパーティによると思います
クシナダと相性悪いですからね、逆にハンキンとは相性がいいです
おりょう、ハンキン、おりょう、ハンキンで安定するかと