上杉謙信 3体持っているんですけど・・・
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上杉謙信 3体持っているんですけど・・・

私は上杉謙信を3体持っていて、全員神化にしているんですけど、
皆さんは同じモンスター3体所持していて、使っている or 使っていない 
があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

使うキャラと使わないキャラがありますね。

使うキャラ
・アトス3体(進化2、神化1)、どちらも専ら神殿用となってます。
・ウォッカ4体(神化3、1体は放置)、艦隊組んで使います。
・アスカ4体(進化1、神化1)、最初のエヴァコラボで合成してしまったorz
・レイ3体(神化1)、最初のエヴァコラボで合成してしまったorz
・天草レイ4体(進化4)、火神殿修羅場で2体積みは良くやります。イザナミ零で2体積みもあります。
・ロミオ3体(進化2、神化1)、神化を2体使うことがないので、進化2体は放置状態。
・リボン3体(進化2、神化1)、進化はニライカナイで復権しました。

使わないキャラ
・ギルガメ5体(進化3、神化1、1体は合成してた)、クシナダもウォッカでマルチしてたので、今は全く出番無し。
・モーツアルト3体(進化1、神化2)、貫通でなければ大黒天で使ってたかも。
・カヲルシ3体(進化1、神化2)、たまに神化をツクヨミで使うくらい。あまり使ってません。

(^q^) Lv318

運枠を絶対に入れるので今までは使っても2体でした。
ですが塔が登場してからは進化or神化or獣神化の有用な方を2体、有用じゃない方を1体にしています。
いつどこで使えるようになるか分からないですもんね。

マサ Lv169

使ってます。
・リンツー7
・卑弥呼(両方3体)
・マーリン5
・アヌビス3
・アーサー6

実で使い分けてますよ!

私はティアラちゃん3体とナナミ3体持っています。
ティアラちゃんは見た目が好きなので進化前、進化、神化とコレクションしています。一応すべてタスカンしています。

ナナミはイザナミに艦隊として連れていっています。ハマればかなり癖になります(o^^o)


3体被りはこの2種だけですが2体ダブっているもの(神化一択…)が多いので交換機能とか欲しいなーとか思う今日この頃です(´-ω-`)

退会したユーザー

自分も上杉3体持ってますが使ってもせいぜい2体なので1体は進化です。
他は
ルシファー:神化3体で全て利用
茨木童子:3体とも神化。艦隊です。
天草レイ:3体とも連れて行くとロック鳥は無双できますよ。なお、弟は6体所持していましたが、2体保管で後は合成させてました。もっと評価が高くても良いというのは自分だけではないはず。
ハンターキング:2体獣神化。1体神化で放置中。気が乗った時に獣神化させたいが恐らく来ないと思われる。
ヒカリ:全て神化へ。使っても1体だと気づいているんだがこのキャラ素で強いの分かってるので。
ウンディーネ:4体所持。進化2体、神化2体でスタンバイ中。このキャラは助けられた事があるのでいつか輝くはず。
サタン:進化前、進化、神化1体ずつ。進化は昔使ったが、現在は観賞用。
張飛:進化2体は大黒天にて利用中。もう一体は神化にて観賞用へ
アラジン:進化1体、神化2体居るも現在は放置
後は2体保管で合成させた方々が多数いますが省略で。

私も上杉は複数体持ちなんですが(4体)
3体いるのなら1体は進化にしておくと火の神殿周回が楽になると思いますよ(^^)/

困るのは6体被りの金光で、1体は洒落で神化にしてみましたが、正直どこで使ったらいいのやら・・残りの5体の進化は実で使い分けるしかないかと思ってます。

上杉に関しては2体神化、1体進化、1体合成、1体放置ですね。
進化使える日を待ってます。

豚足丸 Lv148

ナポレオン神2進2
孫悟空神1進1放置2
ジュリエット神1進2放置1
スサノヲ獣3
ナナミ神2進1
アトス神1進2
放置してるのはまぁ~そのうち育てるかなくらい
他は使いどころの降臨神殿で遊んでおります

rua Lv17

自分も上杉複数持ちです、、

神化(ラック20)、神化、進化
で3体置いてありますが、基本的2体積まないのであまり使わないです(´・ω・`)

初心者 Lv197

大してモンスいないのに、被りが多い印象です(涙)。
3体被りはアリス、ギム、アラミス、佐助です。

アリスは3体とも神化させ、ハクア対策も含め艦隊運用中。
ギムは、神化2、進化1。3体同時使用無し。
アラミスと佐助は、進化2、神化1。何れも3体同時使用無し。

何れ獣神化が実装して、性能によって1・2体獣神化させれば良いかなぁと思い、合成せずにいます。

使ってますね。※3体目不要一部キャラは合成

上杉・・・ 進化1、神化2
おりょう ・神化3
チヨ・・・ 進化1、神化2
ウリエル・ 進化2、神化2
アトス・・ 進化1、神化2
アーサー・ 神化3

こんな感じですね。

シンジ:進化、水神化、光神化でとってあります。第一弾でアスカ狙いでまさかのダブリ…そのせいかあんまり使ってないです。
神威:ガブリエル狙いで…進化、神化、進化前でとってあります。使ってないです。
妲己:進化、神化、進化前でとってあります。神化の見た目が好きなので神化は良く使います。

私はダブったら取りあえず進化、神化で分けますのであんまり艦隊にはしないです。

  • 五所いちご Lv.44

    書き忘れましたが、アスカ持ってないです。第二弾もマリとシンジとってやめました。4体ダブリが怖かったw

3体所持は幾つかありますね〜
コルセアなんかは神化進化で使い分け出来るから3体同時は無いけど全部使いますよ

バッハは2体で育成止まってます
そもそも1体もなかなか使いません

ウォッカは3体目育成中
たまに2体同時はあります

ヴェルダンディは最大1体しか使いません

積めば積むほど特徴が際立つ茨木も運枠の都合で最大2体までです
2体なら結構使います
サソリ処理が面倒なリリスのソロとか良いですよ

関羽は2体神化で素材集めが面倒なので1体は進化
まとまったステータスでハマれば強いのは間違いないんですがメイン友情が爆発なのもあって今まで2体同時も無いです
上杉2体目を育成したので定位置の阿修羅での出番も無くなりそうです

塔で3体積みが有効とかでもない限りなかなかありえないシチュエーションなのかな〜とは思います

上杉についてですが
2体所持で2体神化です
上記したように育成が済んだので対阿修羅での出番が待ち遠しいんですが
ソロであっても運枠に1つは枠を割くので3体目は進化にして日の目を見るまで待機になるでしょう

爆絶2週目で火のドラゴンが出るのに期待してます笑

お疲れ様です。

上杉…艦隊は組まず阿修羅に2体で出勤。
シェヘラザード…3体とも神化しているが全く使わず。
張飛…大黒天へ艦隊で出勤。
おりょう…たまにヤマタケへ艦隊で出勤。
茨木…あと1体神化すればヤマタケへ艦隊で出勤。
アリス…覇者の塔で艦隊にて出勤。あとはハクア狙いで。
ルシファー…イライラしたクエストに艦隊で突撃。
ノブナガ…覇者の塔、セルケトに1人だけで出勤。3体目は特級待ち。
ガブリエル…今の所は木の時の間で艦隊で出勤、遊撃特級待ち。
ヴェルダンディ…4体いるが、2体神化であとは手付かず。
アラミス…3体目は神化待ち。あまり使わず。
クーフーリン…進化1体、残り2体は考え中。
シンドバッド…進化、神化、残り1体は考え中。進化はアヴァロンへ、神化はたまにイザナミへ。

こんな感じです。

龍馬を進化1、神化2で分けてます。
進化ふだんあまり使わないですけどね!

いいなあ・・・1体ちょうだいというのは冗談で、3体も所持はしていませんが、茨木童子を2体持ってそれぞれ使っています。
複数持っていると何か役に立つことがあると思うので合成せずにそれぞれ所持しておくのがいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×