質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LAMIA Lv44

閲覧注意

気分を害される方もいらっしゃるかもですので、先に謝罪します

マルチにおいて、なぜ募集要項偽装して違うとこ連れていこうとするかな?なぜ要望と違うキャラもしくは運極のフリとかで入ってくる?極とかだと分かったらすぐ抜けるの?

自分はそういうのが嫌でほとんどホストにはならず、ゲストでいろんな人に寄生してきました。オーブなんて全然使わずに寄生のみで運極作ってます。(今後もそのスタンスは変えないでしょう)その代わり、ホストさんを神だと思ってますm(_ _)mそんな中でそういうプレイヤーの横行がなんだか悔しくてならないのです。

袋叩き覚悟の上での投稿ですが
これだけは言わせてもらいます
ホストやゲストを叩く前に自分が一つ上の人物になってから物申してください。
運極偽装や途中棄権とかしておいて「ホストが募集偽装してたから」とか言うのはおかしいでしょうw
罪人が罪人を叩くなんて滑稽です。

釣りだと思って皆さんの怒りをぶつけちゃってくださいm(_ _)m

.....それでも自分はモンストが好きです。

これまでの回答一覧 (53)

不適切な内容を含むため、削除されました

他19件のコメントを表示
  • Y1R。 Lv.311

    袋叩き覚悟の上、と書いてあったので思ったことをそのまま書きました。私から見れば、純正の寄生も、詐欺ホストも、運極詐欺も同じ程度モンストに必要ないと思っています。(*´ω`*)

  • ルシフェル Lv.138

    さすがに寄生オンリーはないかなぁ(^_^;)

  • Y1R。 Lv.311

    それを言わなければマトモに答えたい内容があったのですが、堂々と宣言されていたので見損ないました。通報もしました。(*´ω`*)

  • ルシフェル Lv.138

    …(^_^;)

  • Y1R。 Lv.311

    明確に釣りであるとわからせてない分、ここで質問やら回答やらを始めてから最高にカチッときました。1/4以上のホストをしない方はモンストの世界で息をするのも憚られると思います。(*´ω`*)

  • LAMIA Lv.44

    なにせコメ数が限られていたので上手くまとめられませんでしたが、あくまで自分の寄生の主張は、入れてくださったホストへの感謝がほかの人よりも強いということを強調する意味で用いています。寄生がよく思われていないこともわかった上での投稿ですし、それは叩かれても言い返す言葉はありません。ただ、ご理解いただきたいのは、自分の主張があくまでもマルチのゲストの姿勢に対する不満であって、そこに注目してもらえたようですので自分としては満足です!今後マルチでお会いするようなことがあれば遠慮なく切ってください。

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。貴方かどうかわかりませんし、募集要項に沿っていれば切りませんよ。それよりも、堂々の寄生宣言してないで自然回復のスタミナ分くらいホストしなさいよ、その方がより効率が良いですし、貴方の大好きなモンストが“もっと楽しく”なるかもしれませんよ。(*´ω`*)

  • ルシフェル Lv.138

    これがマルチに失望したプレイヤーの末路という訳ですね。

  • Y1R。 Lv.311

    どちらがですか?(*´ω`*)

  • LAMIA Lv.44

    簡単なステージは良くやってますwるしふぇるさんのおっしゃる通り、マルチに失望したという言葉が相応しいですね|ω・`)

  • Y1R。 Lv.311

    失望する前に少しでも貼れ。好きなんだろ?(*´ω`*)皆が貼りあって盛り上げたらもっと楽しくなるだろ?(*´ω`*)なんでそういう単純な事が出来ないんだ?(*´ω`*)運極作れるくらいのレベルならそうやって下のやつらを引っ張ったり、裾野を広げてあげればもっと楽しくなるだろ?(*´ω`*)

  • ルシフェル Lv.138

    何だか今までにない複雑な気持ち(^_^;) 結局、この質問の本当の狙いとは何だったのでしょうか?

  • Y1R。 Lv.311

    そういうときにクエスト名を偽らなかったり、しっかりラックの確認をしたり、まずやるの。そうすればまず問題ないホストが一人出来るだろ?(*´ω`*)その時に入ってきたゲストがそれを見習って正しくホストをするだろ?(*´ω`*)そういう当たり前の事ってまず自分からするのが当然じゃねぇの?(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    詐欺ホストを運極詐欺が糾弾する?(*´ω`*)両方ともこの世界に必要ないカスなの。カスについて論じるよりも自分がカスじゃなく自分の好きな世界を広げることを考えるのが普通じゃねえの?(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    堂々の寄生宣言してないでカスとは違う世界で楽しく盛り上げよう。という私なりの回答でした。(*´ω`*)

  • LAMIA Lv.44

    そういう意識の高いプレイヤーが増えて行ってくれたらいいのですが....情けないですが自分はそこまで強くないので(´・Д・)」そのまま自然に引退に繋がるかと思います。その先はお任せしましたよ(*`・ω・)ゞ

  • Y1R。 Lv.311

    強い弱いではなく、私の語彙が拙いせいでうまく言えないですが、肩の力を抜いて、正しいやり方で、楽しくのんびり遊ぶ。ではダメなんですかね?(*´ω`*)引退するのを止めはしませんが、その理由を見た視点は間違ってる気がします。(*´ω`*)

  • LAMIA Lv.44

    楽しくのんびりホストができるような人間じゃないってことなんでしょうねwそれが出来ればこんな馬鹿げたこと(自分で投稿しといてなんですが)書き込まないでしょう?イライラ感じつつもなぜかモンストは止められない。クソBOXかもしれませんが、データ消すには惜しいんです(っε・`*)Y1R。さんのコメントで、ホストへの復帰の兆しも(*´∇`*)お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

  • 万子 Lv.10

    マルチという機能がある以上、そういう人がいても当然ですけどね。 公式に寄生したらダメ!というルールが発表されてたら間違いなく質問主は論破されてるでしょうね。

  • Y1R。 Lv.311

    Skilletさんコメントありがとうございます。まあ何と言うかグレーゾーンなので、野良やら板マルチをするのなら、ホストもゲストもする。という考えでやらないと、現状のようにホスト枯渇の状況が続くのだと思いますよ。(*´ω`*)

あわよくばって事でしょ。
キャラパク奴より悪質な1番のクズ行為は謎の超論理でクエスト始まってから抜ける運極ゲストな。
ホストが納得してスタートしたんだから黙ってそれに従え糞ゴミ共が、と
Q&A住人にもそんなゴミクズがぼちぼちいるようで

他3件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    すごく分かるなぁ… 即抜けペナルティ機能とか実装されれば良いのに。

  • LAMIA Lv.44

    コメ数限られていたので上手く伝わらないのはしょうがないと思い、袋叩き覚悟にした所存です。ムスカさんの言う通り、ホストがスタートしてから抜けるという行為がよく目立ち不満でした。ほとんどの確率でホストさんと自分の2人プレーですからねww自分もゴミクズに含まれるかと思いますが、今後ともお付き合いよろしくです。

  • コバトン Lv.121

    謎の超理論www 全くその通りです

  • ハレ Lv.29

    少し前に超論理の展開ありましたね。運枠3が当たり前、運枠1で出発したホストに非があるとか、正直唖然としました。

たかがゲームと言いながらガチ過ぎて周りが見えなくなり、総じて自己中になってゆくのでしょうね。それが素性がバレないネットの世界で起きてますからますますエスカレート。
人間の本性と言いますか、見てないところでなにやってるか分かったものではありません。

一方で「赤信号みんなで渡れば怖くない」の心理も働いていると思いますよ。みんなやってるからと、何となく後ろめたい気持ちがありながらもそのうちマヒして悪びれもなくやるようになる。

ところが、問題なくプレイできることの方が多いではないですか。好き勝手やれるインフラがあるのに社会や思いやりを忘れずに、自分に正直にあり続けようとする方々の方が多いと感じます。だからこそ野良マルチが続いてるのだと思います。

でも私もホスト貼ったりマルチやること自体が明らかに減っています。最近は専らソロかご近所マルチに回帰しています。

他11件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    コメ感謝です!自分はその人間の本性に絶望してしまったのかも知れませんね。ホストになろうという気が起きなくなりました....もちろん、知り合いなら大歓迎ですが(*´∇`*)

  • コバトン Lv.121

    一杯飲みましょうかw 皆さんの回答を読んでいて若いなぁと感じます。一面から見れば殆どの方が正しい事を主張しています。事象に様々あるように、人間にも様々な方がいます。 1人の人間でさえ多面性があり、一面からでは見えません。受け止め方も人それぞれです。まだそれらを受け止めきれる土台が出来ていないのでしょうね。しかし主さんが上げたような問題がありつつも、今だに野良マルチが成立しています。同じ感性の者同士が集まったグループは長続きしません。誰かが違うことを言ったが最後、堰を切ったように崩壊します。必要悪というのも変ですが、悪いことがあるからこそ良い事に感謝できるのでしょうね。因みに私はゲストオンリーに嫌悪感はありません。

  • OSN Lv.49

    コバトン様 とても素晴らしい言葉に出会えたように思い、思わずこのサイトに登録してしまいました。

  • コバトン Lv.121

    OSNさん コメントありがとうございます。 この質問板の常連の中では歳上の方というだけで、大した者ではないですよ(^_^*) OSNさんの中で引っかかっていたものが取れたのなら幸いです。色々な方がいる掲示板ですが、ここはご近所マルチの空気がそのまま反映されている感じで秩序もあり、居心地がいいと思いますよ。

  • LAMIA Lv.44

    ホストやるならここに貼ると一番安心出来そうですね(*´∇`*)

  • OSN Lv.49

    コバトン様 私はLINEから掲示板への転嫁の方法がわからず、よって寄生状態(協力と思っていますが)です。 海外に単身赴任のため近所マルチもかなわず、たまに日本にいる息子とLINEマルチするくらい。こんなおじさんもいるのです。

  • コバトン Lv.121

    OSNさん。これは失礼しました。ご近所は無理ですね。 普通にクエスト選んで「マルチ」➡︎「LINE」からLINEが起動し、表示されたURLからこのサイトの募集掲示板にコピーペーストでできませんか? インターネットが使える環境であり、かつ日本のアプリであれば、海外にいても同じ操作で出来るはずです。 海外赴任ですか…。一時期会社が中国での事業に傾注していた時期があり、中国語習えと社内で勉強させられてた頃がありました。覚悟してましたが例の事件が発生し、取りやめになった次第です。 同じ職場にいた方はインドに赴任になってもう3年以上経ちますw

  • OSN Lv.49

    コバトン様 インドに三年とは。 私も似たようなもので、3年程度はこの国(東南アジアの途上国)にいないといけないようです。 そもそもスマホの操作が得意でなく、それにかまけてやり方を調べず、掲示板を利用してしまっているのですが。 マルコ様の言いたいことはよくわかります。良い人ばかりではないのが現状で、悪い部分もあるから面白いとも思います。 しかし、そもそも日本人が持っている他人への思いやりの気持ちや礼儀等はまだまだ捨てたものではないし、これからも失ってはいけない美徳だと思いますし、だから野良マルチが存続している これは本当にそう思います。

  • コバトン Lv.121

    OSNさん そうですよね。この質問板でも激しい言葉で言いくるめようとする方々がいらっしゃいますが、最後には素直になって反省していたりと、やはり日本人は捨てたものではないと思います。私は直接関わってはいませんが、海外事業の方からはビジネスのスタンダードがまるで違う(悪い意味で)という話を良く聞きます。OSNさんも大変なことと思いますが、日本人の良さを伝えつつお仕事頑張ってください。もはやモンストの話題は何処へという感じですがw

  • LAMIA Lv.44

    グローバルな会話に置いていかれた感がw日本人が昔から守り抜いてきた「義」を、「偽」にしない心がけをしていきたいと思います(*`・ω・)ゞ御二方お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

  • コバトン Lv.121

    マルコさん 失礼しましたm(_ _)m 「義」を「偽」にしない。良い言葉ですね。

  • OSN Lv.49

    コバトン様 ありがとうございます。 言葉の壁、考え方の壁は大変大きく立ちはだかってはいますが、日本人らしく頑張ります。 モンストね。 息子に教えてもらって始めたけど、めっちゃ楽しいです。

ありがとうございます!ジャービスです!

ブーメランんんんんんん!!!!!!!
君もホストから見たら等しく嫌な存在だよおおおお!!!!!

他5件のコメントを表示
  • ジャービス Lv.90

    ちゃんと画像貼れました マルチにおいて、なぜ募集要項偽装して違うとこ連れていこうとするかな? →しないゾ なぜ要望と違うキャラもしくは運極のフリとかで入ってくる? →わかる。ホストチェックプリーズ 極とかだと分かったらすぐ抜けるの? →まあわかる。確認してない方が悪い 自分はそういうのが嫌でほとんどホストにはならず、ゲストでいろんな人に寄生してきました。 →??何言ってるかわからないゾ?? オーブなんて全然使わずに寄生のみで運極作ってます。(今後もそのスタンスは変えないでしょう) →ファーwww その代わり、ホストさんを神だと思ってますm(_ _)m →わかる そんな中でそういうプレイヤーの横行がなんだか悔しくてならないのです。 →どの口が言う? 省略 まとめ ホストが怒るならまだわかるがホストもしないような貴様にはそれを言う権利はないゾ

  • LAMIA Lv.44

    ブーメランキャッチしました。ホストの立場にならないものが偉そうな口聞いてすいませんwそんなことは承知の上ですが、伝えたいことが伝わっているようなので満足です!元々こういう回答予想しての投稿でしたので、釣りだと思ってもらって結構です。文字数もっとかけたらなあw

  • PERCY Lv.70

    ジャービスさん…流石です。前回のを布石にして〜(笑) おっと失礼しました〜。

  • ルシフェル Lv.138

    ワロタですw

  • ジャービス Lv.90

    最近ブーメランはやってるのかなぁ

  • 錦@仮面ライダーブラックRX教 Lv.45

    売り上げは悪くない

raomei Lv9

寄生の中にも適正の運極を持つ方もいれば運極すら持たず、初運極をスタミナも使わずに作られる方もいます。
そんな方々とまぜこぜになり、マルチを行うとなると、やはり仕方の無いことなのではないでしょうか。
主様のような(言い方が悪いですが)寄生が増えていただけると少しはマシになるのでしょうがしょうがないとしか言いようがありません。嫌ならやるなとおっしゃる方がいますが、改善しなきゃいけないことだと思いますけどね…
どっちも同じ寄生だろと言われれば寄生している立場としては物申すのも難しいところですしね…

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    寄生について弁解するつもりは全くありません。ただ、ご理解いただきたいのは寄生の件でホストへの感謝が募っている自分にとって、ゲストの暴挙?wが横行するマルチに嫌気がさしたという感じでしょうかw寄生が良いものとは思ってませんが、ホストになろうと思えないような劣悪な環境に蝕まれてしまったようです。。。_| ̄|○

  • たか Lv.20

    おそろしいほど矛盾してるってこと気づきましょう。ホストに感謝してるのに、ホストしようと思わない。感謝してないよな?ゲストのせいにしてるだけ。

  • LAMIA Lv.44

    どういうことでしょう?ホストやってないと感謝してないということになるのですかね。感謝しているならホストして恩返ししろという意味でしょうか?それなら一理ありますねm(_ _)mただ、感謝していない事には繋がらないと思ったりw

PERCY Lv70

どの立場で何をおっしゃりたいのか?分かり難いです。

この板でのマルチの不満、愚痴を叩く回答者についてですか?

…なら、質問主様が一つ上の人物になって下さいm(._.)m

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    確かにおっしゃる通りかも知れません。自分が馬鹿なのは自分が一番よくわかっています。ただ、ご理解いただきたいのは寄生の件でホストにお世話になっている身にとって、ホイホイと自由に我が物顔でゲストが振る舞うことに我慢なりませんでした。まあ、寄生してる奴の戯言だと思ってくださって結構です。

  • PERCY Lv.70

    うん。分かった!(他の人へのコメ見て)ただ野良マルチでしょ?自分は野良マルチしません(亀曜日以外は)だって知らない人に振り回されてバカみたいでしょ。「バカみたいでも良いや〜♪」って思える時なら少しの事いちいち気にしない…そんな大きな漢なのよ。自分は(笑) 今の状況不満なら、ホストしなさい。で愚痴りなさい。それが筋、言い訳は良いから…。

  • LAMIA Lv.44

    大きな漢ですかぁ(*´∇`*)自分もそこまで行けたら楽なんだろうなぁwホストかぁ...今度ホスト側になってみようかな|ω・`)そんで、愚痴るΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

毎度毎度思うんだけど便宜上みんな「寄生」って軽く呼んでるけど人によってニュアンスが違うんだよね
例えると
仕事の募集要項を見て応募する→仕事するってのは
労働力をを提供するかわりにお金やらをもらうわけよ
モンストでは
募集要項を見て入る→クエストをやる
ここではホストに取れるであろう運枠ボーナスや募集要項に沿ったキャラ等を提供するわけになるわけ
この流れで考えるとギブアンドテイクが存在するわけで「寄生」って言葉はいまいちおかしい
仕事してる人は経営者に「寄生」してるわけ?
「寄生」って言葉だけで叩く、叩かれるのはおかしい
ほんとに叩かれるべきは募集要項に沿ってないやつで入る奴、明らかな怠慢プレイなやつ、キャラパク等だよ
なんだかんだいってモンストも世界の一部だからある程度の世界の縮図は見て取れる
募集要項詐欺、真面目にやらないとかは現実でも有るでしょ
ちなみに自分は簡単なクエスト、最適性運枠がいる場合はマルチ、ちょっと難しい降臨、特殊な高速周回方法はサブ、それ以外はだいたいソロ専です

  • 万子 Lv.10

    素晴らしい例えですね! 納得しました

ria Lv48

人間どもこそ地球を蝕む寄生虫!!

いや寄生獣か…!



  • LAMIA Lv.44

    !?人間だからこそなんでしょうね(´×ω×`)えーとバッハにミギーが取り付いた╭(°A°`)╮弦の切れ味up!

俺としては、自分のスタミナは自分で使いなくなればマルチは嫌いですが、気楽にプレイされてはどうですか。
スタミナ半分の時は神殿やイザナミを野良でもホストしますよ。上手いプレイヤーもおられ勉強になることもあります。
サイトのルールを守ることは当然としてあと人のミス、自分のミスを許せる寛容な心があればマルチは楽しいと思います。
ただホストがルールを破ったといって即抜けするプレイヤーは考えますね。罰を与える的な考え方がね。やっぱホストにはある程度従うべきと俺は考えています。
罰を与える考え方のプレイヤーがどれほど日常生活や会社でどのぐらいルールを守っているのか見てみたいですね。

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    日常成長や社会生活の反映もありそうですなψ(`∇´)ψ自分は未だに純粋無垢なので(自分で言ってるやーつw)良くないということに対して過剰に反応しすぎたんだと思います。もっと寛容な心で取り組むよう心がけていきますね(*`・ω・)ゞコメ感謝です!

  • LAMIA Lv.44

    日常成長→日常生活m(_ _)m

質問主さんの気持ちはホントにわかります。
マルチのモラルは本当に腐りかけてると思います。

もちろん、全員が全員ではないですけどね。

あと、ゲストのみで運極作ることの何がいけないのかわからないです。
もちろん、適正キャラで募集要項に入ってるキャラならの話ですが。

ゲストばっかやるならホストもやれと言うのはなぜなのでしょうかね。
別に特に不正やモラルに反する事はしていないと思うのですが。
個人のスタミナはその人の物ですし。

  • LAMIA Lv.44

    コメ感謝です!本質の質問への回答ありがとうございました!やはりどんなに批判的な方でも、現状のゲストの振る舞いに対する不満は満場一致のようですので嬉しいですねぇ(*˙︶˙*)☆*°寄生については解釈の仕方によって捉え方が変わってくると知りました。軽率な記入ではありましたが、自分の考える寄生は、ホストにあまりならないという点以外は評価されるものと自負しております。例え偽装募集でも、時間のある限り付き合いますし、募集要項に沿わないところには入らないです。そういうの心がけは、どのプレイヤーにも持っていてほしいものだと自分は思います(*´∇`*)

ハレ Lv29

抜ける運極とか腹立ちますね。
ここでもホストに非があると大分擁護されてましたし。モラル云々というより単なるマイルールです。

寄生、寄生言ってもクリア目的のホストにしたら手伝ってくれたありがたい存在でしょうし、
周回してる人にしたって募集したキャラで来て問題なくプレイすれば文句言う理由もないし、
気にしすぎじゃないですか。
自分はそれだとカッコつかないのでホストしますが、それだって所詮マイルールですよね。

野良の民度はかなり低いですが、ペナルティがなければ人間こんなもんなんでしょう。
まあ適度に自分勝手でいいんじゃないですか。

  • LAMIA Lv.44

    適度に自分勝手...一番響きました(*˙︶˙*)☆*°あまり自分を縛らずに、他人に迷惑がわからない程度のマイルールを作ることも一つの方法ですね( *˙ω˙*)و グッ!寄生にしても、認識の違いでいいとも悪いともとれそうですし、だいぶ気が楽になった気がします!コメ感謝です!

OSN Lv49

ゲスト参加することを、寄生ととるのか協力と思うのか。

自分は協力者として、みんなで頑張って倒そう!
これでいいのだと思っています。

肝心なのは、自分がやられたら嫌なことを他の人にするな!

これは子供に一貫して言っていることです。

人それぞれの楽しみ方はありますが、マルコさんの今のスタンスで楽しめば良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    当たり前かつ忘れがちな理論ですよね(*´∇`*)今回の投稿の回答から、他人が嫌だなと思うことを汲み取って、今後のプレイに生かしていきたいと思いました(*`・ω・)ゞコメ感謝です!

  • OSN Lv.49

    いろいろな意見が聞けて良かったのではないでしょうか。 よきストライカーになりたいもんですね!

Forza Lv318

先ず、解釈の違いかもしれませんが…

■マルチ参加、運極参加
→ホストの希望するキャラでのマルチ参加
運極募集なら運極、最適ガチャ限なら当然最適ガチャ限、適性(指定)運枠なら適性(指定)運極。
以上の条件に該当し、ノーコンクリアに尽力する事。
■マルチ寄生
→ホストの望まないキャラでのマルチ参加
非適性キャラ、運極募集に非運極参加、運極詐欺、妥協出発のダメ元狙い。
又は希望するキャラであっても故意の放置やダイブ等の足を引っ張る行為。

と思ってます。
なので主さんが行っている寄生行為とやらが、私の解釈でのマルチ寄生ならば叩かれて然るべきでありこの質問も滑稽であると心の底から思います。

ですが、私の解釈でのマルチ参加ならば需要に対する供給で、ホストをしようがしなかろうが関係無く求めに対して求められている物(キャラ)での参加はむしろお互いにメリットがあり良い事かと。

以下、質問の答えです。
>なぜ募集要項偽装するの?
→した事はありませんがされた事の大半はマルチ専用クエストです。
そこから鑑みれば共にマルチを頼める友人等もおらず、オーブたったの1個の為に他人を不快にさせても厭わないさもしい人格の持ち主だからでしょう。

>なぜ要望と違うキャラもしくは運極の~?
→クエストタイトルを読んでいないあわてん坊さん若しくは妥協出発や確認を怠ったホストがおればラッキー程度に下手な鉄砲を数打っている暇な餓鬼だからでしょう。

>極とかだと分かったらすぐ抜けるの?
→前述のあわてん坊さんが自分の過失の責任すらとれず数分の効率を求めた結果かと。

以上です、長くなって申し訳ありません。

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    「寄生」にもいろんな捉え方があるのですね!自分としてはForza様のいう寄生に値すると自身を持って言えます(*`・ω・)ゞただ、いろんな人に話を聞いて、ホストから逃げてきた自分が情けないと思えてしまいました(´×ω×`)相手のためという意識をもってマルチに入れてもらってましたが、今度は自分が入れる立場になって取り組み始めようと思います!もちろん、ゲストの姿勢は崩さずにですm(_ _)m

  • LAMIA Lv.44

    あっ、違いました。Forzaさんの言う寄生じゃない方でしたねm(_ _)m

ホストが偽造募集はあり得ない
運極偽造や途中棄権(極だったなど)もあり得ない
そういうことで野良や掲示板マルチに嫌気さす気持ちはわかる
けどっ!
それがなぜ「自分はホストしない」に繋がる?
「野良や掲示板マルチをしない」ならわかるし、まともな回答もついたはず
主さんが適正運極を持っているならオーブ割ってまでホストすれとまでは言わないけど、自然回復分位はホストしましょうよ
それすらしないで他のゲストの愚痴を公共(?)の見ず知らずの人も見れる場に垂れ流す主さんが一番罪人と思う

他6件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    道徳的にはみるきゅ~さんのおっしゃる通りです!しかし、自分が野良に、掲示板に嫌気がさしたのではなく、モンストマルチのモラルに対する不満の現れです。利益にならないものは切って捨てるのは、社会の避けられない現実でしょう?過去のホストプレイで利益<不利益という事を思い知らされたという事です。投稿時はイライラしていて、今となってはこの投稿に後悔していますが、ホストしたいと思わせない現状において、赤字覚悟で貼れるほど人が良くないのです。小さな人間ですよねwただ、リアフレや安心出来る相手となら、今でも全然貼ってます。今は隠居の身となって、会社の成り行きを見守りたいと思います。

  • みるきゅ~ Lv.148

    だから野良や掲示板マルチのモラルやマナーの低さ、ルール違反者にたいしてなんだかなーと思う気持ちはわかる。けど「ホストはラック確認」ってのもルール。それ省いたんだから運極偽造がいても、まーしゃーないくらいに思うにとどめるしかない。見ず知らずの人にいつまでも怒っていてもしょうがない。嫌ならソロか身内マルチのみ。ぶっちゃけ主さんのぐちはホストやってるとしても「嫌ならソロか身内マルチのみでやれ」に終息される。ましてやゲストのみの寄生なら言わずもがな。リアフレなどとやってるならそれでいいじゃない。こんな愚痴を公共の場で勢いで垂れ流すくらいならゲストであっても野良や掲示板のマルチをしないでください。

  • LAMIA Lv.44

    残念ながらリアフレの件はいたらの話です。自分の周りは引退か放置、やってるのなんて自分くらい。 マルチをするな...効きますねぇwこういう投稿でよく使われているのですね。ただ、こういう投稿をする方というのは、マルチの悪い部分を批判している方という事ですよね?そういう方にマルチをするなと言ってしまったら、どんな人がマルチする側に残るのでしょうかねw向ける矛先が違う気がします...なんて言ったらただ自分を正当化させてるだけに思えますので、スルーして下さいm(_ _)m自分は誰の迷惑にもならないよう、相手のことを考えてこれからもマルチしていきたいと思います。ご不満かと思われますが、どうかその広いこころで「まーしゃーない」くらいに思っていただけませんか?

  • たか Lv.20

    閲覧注意って書いたからってなんでも許されると思うなよ。ここの投稿で迷惑かけてる人がマルチで迷惑かけてないといっても絵空事ですよ。

  • LAMIA Lv.44

    ごめんなさい、そもそも投稿に許すとかなんです?この投稿は許されないものになるのですか?迷惑がるのは受け手の都合であって、自分はこの投稿が誰かの迷惑になるなんて考えには至りませんでした。どうぞ通報していだだければと思います。投稿が許されないなら消されるはずですから。それに、この投稿が「迷惑マルチプレイヤー」である証拠にされることが大変遺憾です。一緒にマルチした事あるかわかりませんが、自分は不適切なプレーをホイホイやるような輩とは違いますよ(っε・`*)

  • みるきゅ~ Lv.148

    たかさんフォローありがとうです。ただこの方人を不快にさせてるってことを軽く考えてるっぽいです。自分がマルチで不快に思った気持ちは棚にあげ、その愚痴言うためにこちらの利用者不快にさせる。もはや目くそ鼻くそなんでほっときましょうw

  • LAMIA Lv.44

    不快にさせないよう精一杯努力したつもりでしたが、残念です。この場にてお詫び申し上げますm(_ _)m

結局マルチってそんなもんなので、別にイライラしません。
自分は募集通りに入り、他が抜けても抜けません。それがマルチですしね。
そして寄生も別になんとも思いません。
モンストやってて寄生かどうかはわからないし。
私もほぼソロで、たまーに運極でマルチ行く感じなので寄生の方が多いかも。
月華みたいなクエとか亀クエはホストもバリバリはるけども。
なので、他の方のように叩こうとも思いません。
やはり知り合いとやるのが一番なんですかね。
難しいですね

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    今までの自分ならぴよりこすさんのように捉えられていました(っε・`*)ただ、この前のナッシュで、難易度極みとわかったら即抜けする方の多さにイライラしてしまいました...一日たって自分のした事に呆れてます。。。_| ̄|○

  • ぴよりこす Lv.200

    コメントありがとうございます。 期間限定だから運極の方も効率考えてるんでしょう。 つらいですけどね。 モンストはゆるゆるプレイが一番楽しいです

まあ、寄生専門の人が何かを正そうとするのは
無理ですね。言葉に重みを感じない。

つか、そんなパツンパツンの精神状態でゲームする
くらいならモンスト引退するわw

  • LAMIA Lv.44

    このまま自然に引退となりそうですw重みを感じてもらえなかったのは残念ですが仕方ありませんしね。無理という一言が自分にはとても重く感じられました(´・Д・)」

退会したユーザー

すいません。
結局何が言いたいのか、わかりにくい。

目くそ鼻くそを笑う

あなたは目くそですか?鼻くそですか?

  • LAMIA Lv.44

    どっちでしょうかw自分の主張は、寄生の件で自分がホストに特別強い感謝の念を抱く中で、ゲストの横行に振り回されるホストさんを見てるといたたまれなくなったという事ですかね。もうホストになろうという気持ちがもてません(´×ω×`)

世の中 いろんな人が居て
善人も悪人も居る

そこで沢山の人を見る中で自分は どうなってくか。
感化されモラルのないプレイヤー?
一緒に頑張りたい、気持ち良くクリアしたい
その報酬として落ちるモンスターを下さいねって
思えるプレイヤー?

誰かの行いに苛立っても不思議に思っても
本人にしか分からない事です。

そういうプレイヤーにならなければ良いだけです。

アナタがマルチでオーブを使わないのも
ゲストばかりでも別段 叩く要素は私にはありません。
それがアナタのプレイスタイルなら ご自分のやり方を貫く位の気持ちでやれば他人の行いに対して「まぁ、マルチなんてそんなのも居るよね」って思える様になるのではないですかね。

日々の生き方で人に恥じる行いをしない様に心掛ける人は、顔の見えないネットの中でも自然とそうなりますよ。
何かをする人は その人の心に何か闇があるのかもしれないって逆に可哀想に思う事すらあります。

そういう私は善人なのかと言うと年下彼氏を誑かす悪女なんですけどね(関係ないかwww)

私もモンスト中毒なくらい大好きです。

  • LAMIA Lv.44

    なるほど(*´∇`*)確かに、寄生も宜しくないと思われてる中では、自分のようなものが他人を叩くことこそ滑稽かも知れませんね(´×ω×`)ですが、「そういうプレイヤー」にならない努力は惜しみませんよ(*`・ω・)ゞ

勝手に思っていてくださいよ。
悔しがる意味が分かりません。
貴方はホストをしない事でトラブルを回避したわけですから、同じように自分の不満の種となるものを廃除すればいいだけの話にございます。

オーブの使い方は人それぞれですし、寄生でも構いませんが、貴方が不満を抱いているのと同様に、他人にも不満があるのだという事を頭の済にでも置いておいてください。

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返す言葉もございません(´・ω・`)寄生がよく思われていないことも承知の上で投稿したのは、ホストへの感謝の念が強いことを強調するためで、身勝手ながらも「ホストに失礼だろうが~!」的な感じで訴えるためです。厚かましいと思ってもらって構いませんが、歪んだモラルに蝕まれて行くマルチに再帰を見いだせなくなってしまったようです...

  • 千々石ミゲル改 Lv.54

    歪んだモラル?!何を言っているのですか(笑)あなたもまた、その歪んだモラルの中の一部ですよ。

  • LAMIA Lv.44

    抜け出せるように、今後努力していく所存ですm(_ _)m

モグ Lv180

ゲームなんだから楽しもう
モンスト好きなんだから楽しめるように嫌な事回避しよう

  • LAMIA Lv.44

    自分はマルチホストの立場の場合、回避する居場所が亡くなった感じですwwよって寄生に走ってます(言い訳じゃねえかw)モグさんは回避場所確保して楽しんでくださいね(*´∇`*)

質問者さんだけがそのような不満を抱いている訳ではないですよ。

嫌な思いをしたくないのであれば一斉マルチをしなければ良いだけです。

  • LAMIA Lv.44

    そのとおりでございます!でもやっぱりソロの限界が見えるとマルチに走り、うなだれて戻ってくるの繰り返し...身近なプレイヤーがいればその輪の中で出来るのですがね...過去にLINEグル入れてもらったことありましたが、酷い環境に耐えきれませんでした(´・ω・`)

私は1度だけ、運極募集のタスの巣窟にレチリ90で入り出発してもらったことがあります。ラッキーと言う気持ちよりも罪悪感でいっぱいになり、二度としないでおこうと反省したものです。それから初運極が出来るまでは、もちろんそんな事はしませんでした。
ゲームと言えど、いやゲームだからこそ、マナーが大切だと思いますm(_ _)m
徒然なるままに思うことを書かせてもらいました。

  • LAMIA Lv.44

    自分で愚かだと思えたら愚か者ではないですからね!自分も軽率な行動を反省致します(´×ω×`)コメ感謝です!

退会したユーザー

気分まで読んだ

  • LAMIA Lv.44

    エスパー降臨!?( ゚д゚)クワッ

JACKPOT Lv60

別にいいと思います。
非公式の掲示板、掲示板アプリでの出来事なんなら
どんなことでも受け入れるしかないんじゃない?

まず根本的なことでの間違いなんすよ?あなたの頭w
『非公式で行ってるマルチプレイに関してさ、なにいっちゃってんのw』
ってたぶんそのゲスゲストさん達に影でバカにされてますよw

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    そこを指摘されちゃうとおしまいですな╭(°A°`)╮ただ、takenokoさんもこういったゲストに対しては「ゲスゲスト」ということで、解釈は同じということですよね!コメ感謝ですm(_ _)m

  • JACKPOT Lv.60

    そりゃまぁ、曜日クエとかせっかく運極で入っても運極じゃない、しかも進化前の育ってないやつできたバカのせいで切られた日にはもうなんだろね…獣神玉とる前に亀行こうね?とか思っちゃいますよ

みそ Lv82

寄生して文句とかレベル高いですねw
まともな人間がやる事じゃないですね!

さて、ここは質問する場所です
わかりましたか?

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    味噌さんの「寄生」の概念はどういったものでしょう|ω・`)質問は実に伝わりにくくて申し訳ないですが、こういうゲストの行為に関してどう思っているのでしょう?仕方ないと割り切っているのですか?ちなみに、日頃はまともな人間やってますが(自負)、降臨マルチとなると寄生に走るゲスでげす(´^ω^`)ブフォwww

  • みそ Lv.82

    寄生はマルチ参加しときながらスタミナ放出しない事。マルチをやる以上は全て自己責任。質問主みたいに奇麗事は不特定多数が匿名で参加できるモンストでは不可能に近い。自己防衛するか、それが嫌なら普通はソロ。マルチプレイに文句あるのに寄生してマルチやってる行為に倫理観を全く感じませんでした。

(*´∀`)♪寄生して黙って遊んでろよ

  • LAMIA Lv.44

    コメ感謝です!

HIRO Lv3

寄生人も他の人から見れば立派な罪人。
罪人が罪人を叩く何て滑稽?
もろブーメランでしょうw
主さんが寄生を罪とは思ってない様に、主さんが書かれたことを罪と感じてない方も多々おられるでしょう。
それを正すのは不可能でしょう。
罪と感じてないのですから。

現在の板の状況が気に入らなければしなければ良いのでは?
マルチの方法なんて他にも色々とある訳ですから。

  • LAMIA Lv.44

    コメ感謝です!寄生を罪人とするならば、もちろん滑稽ですwその部分については叩かれるのも承知の上でした。ですが、本質の質問にお答えしていただきたいと思います!なぜ寄生の話題を盛り込んだかはほかの方のコメを参照して下さいませm(_ _)m

はい、堂々と寄生宣言ですか。
何様ですかね本当に…

そもそも私は無課金アピールも嫌いな人間です。
楽しむなら代価を払え。

黙ってやってる人は無視ですが、あなたのようにいちいちアピールする人には黙れと何度でも言います。

あなたみたいな人が減ると私はもっと楽しめるのかな

阿修羅のスレッドでは楽しい人だと思ったのですが、残念です。

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    コメ感謝です!あなたにとって「寄生」の概念は何でしょうか?今更何を言っても遅いですが、自分の寄生という概念は周りの方には迷惑かからないような行為ではあります。適正で入る、要項を読む。当たり前のことですが、それすらできない方も大勢居る。宣言の必要が無い?楽しむなら代価を払え?自分の投稿は無課金アピールと変わらないですか?代価って具体的になんです?そもそも、寄生の件でホストへの感謝の念が強いという強調した上で、一番の本質は現状のゲストの振る舞いにどう思ったかについてです。寄生は寄生だから許せないなら何も言いませんが、本質のゲストに対する不満は一緒であって欲しいと思っていますがどうでしょう?|ω・`)

  • 桜井真人。 Lv.51

    まず私の寄生の概念は気持ちの持ちようとは関係ありません。一方的に受益する様、と捉えています。 私の受け取るイメージとは違う言葉で『寄生』という言葉を捉えているようですね、それはご返答で理解できました。そもそも私はモンストのマルチプレイは複数人でスタミナを共有し、スタミナ効率を上げてみんなハッピー!という考えです。ですので、主様の仰る『他人を叩く前に…』という件は同意出来ます。キャラパクや、GJ連打、不適正なキャラでのゲスト粘着、荒い言葉での募集等は多いに反対の立場です。社会主義的な言い方になりますが、利益分配が出来ていないのではないですか?無課金プレイでも仕方ないんですが、細かい例を出すと…私と無課金3名で、それぞれが1回ずつスタミナを負担してプレイ、私は課金オーブを使い回復しまた別の無課金3名とプレイ。これが普通になりませんか?と思うのですがどうでしょうか。

  • 桜井真人。 Lv.51

    時間なく質問に答えきれていませんので追記。代価を払え、というのはプレイヤー同士でスタミナの共有という意味と、楽しんでいるなら行ける範囲でそれなりに課金しようぜ!の両方の意味です。 自分のスタミナ使わずに運極作れるよ!というのは無課金アピールに近いと思います。ガチャ課金については今回触れていないのでスルーです。 私は昔から様々なゲームで課金プレイヤーでした。こういった質問掲示板で100円のアイテム1個買えば簡単にクリアできるよ!って書いて『無料ゲームに金使うとか馬鹿だ』等と叩かれる時代もあり、無課金が偉いんだと言っている人に嫌悪感があり、それらがなんとなく繋がり言葉が荒くなった事は謝罪します。ホストの『雑魚優先で』等の書き込みを守るのは当然でそこは主様と意見が合うのでは?と思います。

Q.なぜ募集要項偽装して違うとこ連れていこうとするかな?
A.正規の方法じゃ集まらないorバグ 効率が悪いしほとんど見かけませんが。

Q.なぜ要望と違うキャラもしくは運極のフリとかで入ってくる?
A.要望もしくは運極持ってないがそれでも入りたいから。

Q.極とかだと分かったらすぐ抜けるの?
A.時間の無駄だから。

質問は上のとおりですかね?普通に考えたらわかると思いますが。
※行動を肯定するわけではありません)

なんかホストしろとか回答多いですが、ゲストだけって別になにも問題ないですよ。ホストも利益を求めてゲスト募集してるわけで、神でもないし借りの一つもありゃしませんよ。

怒りもなにも質問の本意がどこなのか解りません(´;ω;`)

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    コメ感謝です!行動を肯定しないようですが、普通に考えて出したその答えにとんぬら様はいかがお考えですか?自分はとんぬら様のような答えを肯定ないし実行している方々への不満を述べた上で、ほかの方の意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。ちょっとどころかだいぶ中身があやふやでうまく伝わっていない事が申し訳ないですwまぁこれも普通に考えれば出てきそうな答えですが、子供の暴走とでも思ってお答え下さいませ(*´∇`*)

  • とんぬら Lv.162

    ルールやマナーを守らない人間に対してはどうも思いません。自分がそうでなければいいだけで、自分の正義を人には求めないですね。ゲーム(仮想)のルールやマナーは曖昧でひとそれぞれですからね。まぁ、聖人じゃないのでされたらいらっとしますが、それまでです。

  • LAMIA Lv.44

    *゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...自分が小さく見えます...

マルチにおいて、なぜ募集要項偽装して違うとこ連れていこうとするかな?
➡限られた時間で1回でも多く出来るように周回してる人への嫌がらせ、椅子取りゲームのダミー席とか?

なぜ要望と違うキャラもしくは運極のフリとかで入ってくる?
➡椅子取りゲームだから、ログに書かれている要望を読んでいる暇がない。ラックを確認しないでスタートするホスト狙いでナンチャッテ運極。

極とかだと分かったらすぐ抜けるの?
➡上に同じ。

つまり…1番上以外はゲストなんだから文句を言わない。寄生しているなら尚更!

それが嫌でホストにならない?嘘でしよ‼
普通にマナーある人ならそれが嫌ならホストすればいいだけです。
あなたが一番楽しめるモンストのやり方は、ソロだと思います。

@ホストやゲストを叩く前に自分が一つ上の人物になってから物申してください。
この言葉の意味が分かりませんが、あなたが一番上から目線に見えます。

寄生宣言してるのであればおとなしくお裾分けいただいた。と感謝してください。

他3件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    ゲストからゲストへの文句がそんなにおかしいでしょうか?ホストに対しては、たとえどんなホストであっても(偽装募集してるような)自分は文句は言いません(寄生なんだし)。偽装だと分かってもクリア出来そうなら最後まで付き合っています。ただ、悪質なゲストは自分がゲストの場合どうこうできません。だからこそ、ホストが可哀想(生意気ですが)だと思ってしまい、自分がそんな立場に経ちたくないと思ってしまったのです。 自分の卑怯さは、そこでホストの立場を放棄したところだと認識しており、そこは叩かれるべきだと思います。むしろ自分の立場を下げた物言いにしたかったのですが、文字数の関係で困惑させてしまいました。大変申し訳なく思いますm(_ _)m

  • LAMIA Lv.44

    海苔弁様は悪質なゲストに対する認識はいかがでしょうか?寄生の自分を叩いて貰っても構いませんが、ホストを困らせるような行為についてどの様にお考えなのか知りたいと思った所存ですm(_ _)m お裾わけは常常感謝させていただいております(*´∇`*)

  • 海苔弁おかずのみ Lv.25

    私の場合は、偽装募集に関しては、入る前に確認できるのにせずに入った自分にも少なからず否はある。 運極募集の場合、自分も他のゲストの確認をしてナンチャッテが紛れていた場合、自分から退室。間に合わなければ、ホストが確認してないか納得してのスタートだと思いそれ以上の迷惑にならないよう最後までやる。ナンチャッテ君にはいいホストでラッキーだったね…と。 それ以外にも、荒し目的の悪質ゲストがいたとすれば、そこは文句よりも残念で終わり、次のゲームで忘れてますねw 私もホストはしますが、圧倒的にゲストで入ってるほうが多いので、いろいろなゲストに出会いますが、自分も顔も知らない全国マルチでのゲストなんだから自分も他人からどう思われているからわかりませんから… ちなみに、ホストした時にうっかり確認忘れてナンチャッテがいたとき、他のゲストには申し訳ない気持ちだけです。

  • LAMIA Lv.44

    責任もって最後までやる姿勢は自分も同じです!周りのゲストにもこの姿勢を強要するのは気が引けますが、自分からそういった姿勢をとれる方が増えてくれる事を祈るばかりですm(_ _)mお付き合いありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×