モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランスロットの実
先程の水ガチャで唯一の星5でランスロットが出たので早速神殿行ってみたところ金が3つ!!
かなり嬉しく実の確認をしたところ添付の実達。
対アヴァロンでは同族も怪我減りMも捨てがたく失神も自分的にはあまり出ないのでありかなぁと迷ってます。
塔の36階でも使えると思うのですが失神させちゃうとボールからヒールは出ないのかなぁとか色々迷ってまだ選べません。
皆様ならどれを付けますか?
これまでの回答一覧 (11)
私のランスロは失神特Mですが、良し悪しあります。
まさに書かれている通り、アヴァロンでバイクを失神させます。これはかなり時間のロスになります。
なぜか36階でギャラクシーを失神させることはなかったですが、あの階は回復意識してると後手後手になりやられるので、あまり気にしなかっただけかもしれませんが。。
私なら怪我減りつけます。火のクエストは敵が高火力ですので。
ご参考まで。
その中から選ぶとすれば学びの2級・・・ってのは冗談ですが、私は怪我減りに一票投じます。
加撃も捨てがたいですが、特Mの方がいいかなと言うのが正直な所です。
一撃失神については効果が期待出来るのは特M以上(個人的体感)なので無印特級で選ぶならスピードが400近いキャラにしか付けません。
特M以上ならそこそこ失神させてくれるので鈍足キャラ以外ではいいかもしれないです。
アヴァロン戦に連れていくことが前提であれば怪我減りが最適かと思います。
失神は流れを阻害する可能性があるので出来る限り控えた方がよろしいかと。
加撃が特Mであれば、怪我減りと天秤にかけて攻撃主体か守りを重視するかで本人のプレースタイルに合う方を選ぶといいかもです。
現状特Mが怪我減りなので怪我減り一択だと思いますよ。
-
ステンノ Lv.168
そうですね。火属性クエは火力が高いので怪我減りは結構恩恵があると思います。火属性クエ全般に連れて行くのであれば怪我減り、同族加撃、一撃失神どれも有用に思えますが、今回は怪我減り特Mとのことなので怪我減り推しですが、どれも特Mであればプレーヤーの好みでいいと感じます。ただ、アヴァロン戦では一撃失神が不利な方向に働く場合があるのでおすすめは出来ないですね。
怪我減り
ランスロットは聖騎士と組む事が多いので同族も捨てがたいのですが、特M優先
対アヴァロンを見据えると、怪我減りがいい気がします。
アヴァロンは基本的にカンカンゲームなので、加撃の恩恵は受けにくいかも…?
失神は運ゲーだと個人的に思っているので、あまりアテにしていません。
私なら同族加撃ですね
アヴァロンに加速のランスロットとヤマタケを連れて行っており、天草も強化出来ます。
-
tay Lv.287
ランスロットはステータスが高いためか、同族加速がいいのか分かりませんが、阿修羅、ビシャス、36階、アヴァロン等、難易度の高いクエストで加速つきのランスロット+ヤマタケで大分難易度が落ちる気がします
同族は被りそうなのでケガ減りか失神
ピンチ時に失神で助かった経験があるので
貫通SSに期待して失神に一票!
唯一の特Mでいつでもどこでも効いているケガ減りを推します。
特M!
36階攻略のスタメンメンバーなら怪我減りがいいのではないでしょうか。スタメンではないのであれば失神がいいかと。なかなかでない実ですし、フレやマルチに神天草がいたら同族加撃は結構いると思います。被ってしまっては意味がないので被っても効果のある実というのも選択肢の一つです。
-
偏頭痛 Lv.15
ありがとうございます。今までは36階にヤマタケ、シンド、アテナで行ってました。 ランスロットがでたのでパーティーに組んでみようかなぁと思ってます。 ハートが出ないので有能な実ですよね。 しかし、なかなかお目にかかれない実にも引かれてしまってる自分が居ます。 参考にさせていただきます。
どれも良い実ですねー。
私なら悩むけど、怪我減りかな。
特急Mだし、色々行くなら怪我ヘリはなかなか万能ですからね。
ケガ減りがいいと思います。
対アヴァロンにおいては主にカンカン、ヤマタケの友情で削っていく場面が多いので
攻撃力はそこまで重要じゃないです。
迷っている=ランスロットの出番がいくつかある
ということですから、万能なケガ減りをオススメします。
-
偏頭痛 Lv.15
ありがとうございます。やはり怪我減りですかねぇ。ただ今考えたらアヴァロンパーティーは運枠リリス、ヤマタケ、シンドで行っているのでチェンジし難い面子なんですよねぇ。 36階用かなぁ。 参考にさせていただきます。
ありがとうございます。実態件参考になります。 両方バイクがピよれば最高ですがなかなか厳しいですよね。 参考になります。