モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ツクヨミ貫通スタート
先日のコラボにて完成したドラ運極ですがツクヨミにアビリティ対応なので運枠として連れていきましたが
貫通なのでワンパンルートをたどれないということがおきました特にステージ1は反射スタートの攻略どうりに今までやっていたので最初はスピードUP2で行っても時間がかかり二回目はアビロ敵の頭らへんに靴がでたのでワンパン可能という運でした
そこでツクヨミを貫通スタートでいく場合どのようなルートを通ればいいのですか?
また皆さんはツクヨミの反射と貫通の割合はどんな感じですか?
自分は反射貫通反射フレ貫通(例外アーサー)です
これまでの回答一覧 (8)
ツクヨミ周回してた際は反射で事故るのが嫌いなので、オール貫通(フレンドは時々反射)で周回していました。
最初のステージを突破するコツですが、みなさんの言うとおり一番最初にスピードが早いキャラを置いて、三番目に加速or爆発(の場合、他の誰かが加速持ち)がついたキャラを置くと突破しやすいです。
弾き方は言葉で説明するより図を用いた方が分かりやすいと思い、用意してきました。
理想はこんな感じに弾きますので、慣れると最初の突破率が大いに上がります。
また一番目のスピードの高いキャラですが、僕が試した中ではウリエル神化が限界だと思います。
ウリエル神化のスピードは366.65km/hなので、最低でも貫通で366.65km/h以上を持ったキャラだとこの方法が使えます。
それ以下のスピードのだと途中で止まると思いますので、自分に合ったルートを探した方がいいと思います。
ちなみにこの画像はリアフレと一緒に行った時だよ(´・ω・`)
ドラえもんは4番目が加速の場合、上壁経由で4番目のキャラに当てるようにするとひと筆で抜けますよ、^(←こんな感じで撃つ)。私は自軍貫通3
皆さんも回答されている通り、3番手に加速を置き、画面上端を経由して当たりに行くと上手くいきます。
自分は左慈、ガブリエル、ゾロ、加速持ち(リボン優先)で行ってます。
この構成で上記の撃ち方をすると、ゾロの爆発でガブとぼっさんの友情が発動するため、ゾロに当たりさえすれば無理やり1ターンで突破できます。
3番目に加速キャラを置いて1時の方向に弾き、1往復でその加速キャラの左側に当てるようにすれば2往復から2往復半でワンパンできます。サブ友情が加速のキャラでも成功してました。
角度は反射でワンパン狙うのと大差ないです。
スタート位置が微妙に異なるので、軌道を良く見極めてください。
横でも縦でもどちらでも問題は無い。
運枠進化ゴーストという鈍足で出来ているのだから間違いない。どちらでもワンパンルートが描ける。加速2ならば全く問題ない。ただし、反射ルートとは全く違う。上から行くとゴーストだと高確率で撃ちもらしが発生するので最近は横からの殲滅のほうが多いです。先に加速を載せてしまえば必ず最後まで行ける♪
という自分は反射ルートは苦手なので割愛。
雑魚2戦目からはワンパンルート+αで越せるようになったため正直確実な戦法では無いですが突破は楽に出来る。慣れですな。
以前は貫通3の反射1で貫通枠にフレンドが入っていましたが、現在は攻撃力中心で貫通1の反射3という感じです。反射枠にフレンドが入ってます。たまに反射2貫通2。
アーサーよりもガブリエルを利用。
3番目か4番目にスピードアップのキャラ置いて上部で反射させて当てればワンパン出来ます。逆V字型みたいにやればいいですよ。
私の場合だと
編成 運枠進ゴースト 神アポロ 光村雨 F加速持ちで周回
1面 ゴースト(貫通)を上壁に向かって山なりの軌道で弾き
4番手の加速に当てると、一手で突破できます。
2面 神アポロ(貫通)を左壁経由で
への字の軌道を描き一手で突破
3面 光村雨(反射)を右上1時方向に弾くとだいたい一手か
2手で突破できます。
この流れで、3面突破までが3~4手
タイム的にも一分を切りますので、非常に安定すると思います。
個人的には、貫通多めのがイレバンやハマリがない分安定するかと。
周回速度上げるなら、火力出しやすい反射多めのがいいですね。
参考になれば幸いです。
慣れもあるでしょうが、3番目に加速枠or
2か4に加速で3に、爆発をいれて
上に向かって3体倒して降りてきて3番目に当たって加速する。
で普通に殲滅出来ていたような気がします。
すみません…とくに気にして打ってなかったので感覚です^^;
過去の質問で検索しても同じようなのはあったと思うので探してみるといいかもです。
気分で使うキャラはコロコロ変えてますが、反射3の貫通1or反射4です。
理由として、パワーダウンされてもワンパンラインを維持できる貫通が手持ちで少ないためです(笑)
ちなみに初手ドラゾンビでこの方法はまだ試したことないので、気になる方は一度やってみてください。 ただ、卑弥呼神化(307.90km/h)だとウリエルに届かず失敗しました。
僕はこれでほぼ毎回成功してます(たまにアスウリの横に出る)のでドラエもんも行けますね