ランク制限のダンジョンと学びの力(特級L)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク制限のダンジョンと学びの力(特級L)

 現在、モンストではランク150以上で挑戦できる覇者の塔があります。ランク上げに大きく貢献してくれるわくわくの実”学びの力”ですが、ランク150を達成された方、”学びの力”はどうしていますか??
 今後もし、さらに上のランク制限のダンジョンが出るとしたら、”学びの力”が必要になってくると思います。そのときは再度、”学びの力”をつければいいとも思いますが、わたしの場合、”学びの力(特級L)”を持っており、必要ならばとっておきたいし、ランク制限がこれより上が出ないなら、別の実に変えたいと思っています。
 尚、”学びの力(特級L)”は、静御前がつけています。みなさんならどうされますか??ご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (21)

質問者様の文章を読んで色々な考え方があるんだなと実感しました。

ランクや学びの実に対する価値観が私とはまったく違いました。

ランクが306になった今はランク上げを一生懸命上げる事はしなくなりましたが、
だからと言って学びの実を捨てようとは思いません。
確かに必要になれば着ければ良いのですが、
そもそも狙って必要な実を入手出来ないので、
必要な時に使える保証がありません。

過去に運営がランク制限は150から上げない発言がありましたが、
将来的な保証はありませんし、
むしろ上がる確率の方が高いんじゃないかと感じます。

以上の事から、
ランク上げるのに必須レベルの学びの実は捨てないで現状維持をオススメします。

ランク292です。

むしろランカーの人ほど必須だと思うのですがね(^_^;)

私は300も超えてないヒヨッコですが、このランクでもランク上げは、既にシンドイので超絶くらいまでなら学び持ちを編成入れたいです(^_^;)

116520 Lv203

学びの特級Mを何体か用意しています。
必ず学びの実を入れたキャラを使用するようにしています。
現在ランク285ですがランクだけをあげるノマダンは滅多に周りません。
2倍の時あれ周るとすごい経験値もらえますよねw

基本は究極ハクア狙いや超絶や爆絶に学びを入れてクリアーしています。

ちなみに学び特級Mはルシ神化とルシ進化とあと数体持っています。
基本は数体かぶったキャラに学びと毒といれている事が多いですね。

学びは自分にとっては必要不可欠ですね。

現在ランク270でランク上げの為だけにノマダン周回はもうやっていません。でも学び特級は周回中のスタミナ調整に必要な場合があるので、1体残してあります。

既に一晩経っても全回復しないので、これ以上意識して上げることはありませんが、まだ150くらいなら積極的に上げることをおすすめします。塔の制限以前に周回中のオーブ消費量が随分違ってきますよ。

Soruto Lv124

スタミナはあって困るものではないですし、ランクも上がって困るものではないので持ってます。
茨木になんでちょっと勿体無い気としますが、やはりあると便利ですね。

現在ランク229です。
学び特L羨ましいですTT
特Mは何体か所持していますが外す気は無いです

カンスト出来たら何体かは付け替えを考慮しますね

現状の低ランクでは周回がキツイのでスタミナは増やしたいです。。。

私はランク上げにあまり積極的ではないので、運極狙う降臨や超絶・爆絶、覇者の塔などやっていないときは基本的に神殿周回しています。
私にとって”学びの力”は、狙っているわくわくの実が出るまでに付けておくものだと思っています。

ノマダンと比べてスタミナ効率は悪いですが、英雄の神殿でも経験値やタスも溜まる上、実の厳選も出来るのでメリットが大きいです。もちろんランク上げしたい方はノマダン周回のほうが効率良いですね。

新しいキャラで神殿周回する時は、学び1級→とりあえずの特級→学び特級→狙っていた実特級、というように付けています。
英雄の神殿スタミナ半分の期間は、学び持ちキャラ連れて行くだけで結構ランク上がります。
学び特Lは貴重だと思いますので(しかもなかなか汎用性高い静御前にっ!)、特に付けたい実がなければそのままでもよろしいかと思います。

ランク制限については制限ランク150でも相当数の方が振るいにかけられると思いますので、これ以上は無いかなと思います。

きお19 Lv153

学び特Lついていて
ランク300超えてますが
付け替えはまったく考えていません。

はずしたら2度とお目にかかれないかも・・・。

gengen Lv3

ランク200ほどです。

最近使い道の分からないカムイにMがついてますが
自分は今のところのけるつもりはありません。

特Lならのける必要はないかと思います

ランク360でテキーラにM付いてますがまだまだ現役です(^ω^)

ランク200ほどですが、学び特残していますね。
メインキャラのゴストに付いているのですが、超絶3週分のスタミナになるまでは、付け替える予定はありません。その域に到達したら、ポルトスにも付いていますのでその時考えます。

学びは残してます。

アグナックスとシンドバットについてます。

微妙なんですけどはずせません( ̄ー ̄)

まだランク152なんですけど

ランクは上げていきたいです。

超絶や爆絶行くのに、回復してオーブ1つの価値が大きくかわるから(^^)

この子に学びかー(*_*)とは思いますが、他のに出るまではこの子達につけたままになると思います(^^)

退会したユーザー

新しく光か闇属性の適当なキャラに学びを食べさせてから、新しい実を食べさせるのがいいでしょう。
学び要員は一人はいたほうがいいです。

200台後半ですが学び特級は捨てずにいますよ。

ランクが上がるとスタミナが増えるので150を越えたぐらいならばまだまだ必要だと思います。

ランク上げ調整にも使えます。

主戦クラスでない限り付け替えはお勧めしません。

ランク150はとっくに越えてますが学び特急現役です

ランク制限というよりスタミナを多くほしいので、経験値二倍のときは今もノマダン周回してますので

個人的には学びの力の実はよほど主力でない限りは付け替える気はありません。

ランクを上げるための経験値が多く獲得でき、ランクが上がればスタミナが増え、オーブを1個割り回復できるスタミナが増える、つまりオーブ1個あたりの価値が上がるので、学びの力の実は有用なものと考えております。

主さまにとって静御前が主力級なのか、他にも火属性ADWキャラがいるのか判りかねますが、少なくとも私なら変えませんね。

Lv53

ランク200越えてノマダンはほとんど行かなくなりましたが、神化アトスに学び特Lついています。
現在はあと少し(例えば残り経験値5000)でレベル上がるけど、このクエストやっても経験値4000しか入らないという時にアトスを連れて行って経験値を6400にしてレベル上げるなどの調整に使ってます。あれば意外と便利です。

当該キャラ(学び特急)が神殿回るときの些細な楽しみです(笑)当方エルソレXに学び特急、アリス特Mをメインに回してまして、それ以外の学び特急(進化クーフーリン、神化茨木、その他面々)は今週集中的に特訓してます!
結論、いてもいなくても戦局に関わり無いが、いればちこっと嬉しい(笑)

自分も以前までは一応学び2体につけてましたが、ランク150越えてたし、特にランク上げしようとも思ってなかったので2体とも別の実に変えました。

必要だったら誰かしらフレ枠にいるかなってのと、サブに学び持ちいたので。

でもここで学びで行けばランクアップしてスタミナ回復できるって時にフレ枠に出なかったり、周回中にサブとマルチやるのがめんどかったりしたので、改めて学び取りました。

せっかくの学び持ち特Lですし、静御前ならADWで事故もないと思うので、取っておいてもいいかなと思います。

Lv121

ランク150はとうい過ぎましたが、学びの力特Lもってますよ。
ランクは最大スタミナに関わるので、上げられる時になるべく上げるようにしてます。
経験値2倍の時とか、特L込みで3.2倍ですからねー。効率が全然違います。

CLAMP Lv30

ランクあげることによってスタミナが増えます
スタミナが増えるということはオーブ1個の価値もあがるということです

制限クエストは別として普段から少しでも経験値獲得出来るように連れていけるとこには学び持ちを連れてくようにしています

そのままとっておいていいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×