モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ターンの途中でBGMが消えてその後のステージチェンジでモンスターが出てこない
大まかにはタイトル通りです。
初めて体験したのはフラムフジュ究極をマルチプレイ中でした。
誰かが落ちたからかなとも思いましたが、それっぽい人が落ちても再開しなくて、拍手は出来るのでほかの参加者は繋がっていると推定できる。キャラも上下動しているし、回収した爆弾も回っているからフリーズではない。
しかし動かないので結局は全員が退席しました。これでも状況変わらず。さらにmenuも反応せず、リタイアすることも出来ず、仕方なくアプリ再起動。するとモンスター配置済みで再開でした。
これが2度も連続で起きて、さらにさっきもソロプレイでギガマンティス、バジリスクでも起きました。同じ経験した人いませんか?
運営は「確認されていません」と回答くれました。
(´・ω・`)いや起きてんだけど?
これまでの回答一覧 (4)
過去に同じことが1度起きました・・・最近は起きていないですね・・・
あと、しがないSE(mixiとは無関係の人間です)の予想としては、運営の「確認されていません」は「(その事象は)確認されていません」ではなく、「(その事象を再現させる方法が)確認されていません」だと思ってください・・・
モンストに限らず、どんなシステムでも再現できないと原因の追究や、問題がないことの動作確認ができません。
アプリケーションログとかあれば再現方法とか何かわかるかもしれないのですけどね・・・
なんとか再現できないかな・・・(´・ω・`)
同じ現象になったことがあります
おそらくファイルが破損しているのではないかと思います。私はバックアップをとって再インストールしたら解消しました。
自己責任でバックアップをとってからインストールし直すか、サポートに連絡するといいと思います。
不具合の切り分けとしてまずは、
アプリの再起動ではなく、
電源を入れ直してみてどうですか?
Wi-Fiと接続しているなら 切断してみる。
パケの通信規制どうですか?携帯会社のマイページを確認
などかな。
アプリの再インストールという手もあるけど リスクもあるので いろいろ試してから 慎重にね。
それはフリーズですね。
その機能がゲーム本体の処理なので、画像系やgoodjobの機能、通信と各ゲストとのコネクションは生きていたと言う事だと思います。ホストで発生した事はありませんが、ゲストでは何度か遭遇しました。
原因は様々で、モンスト本体の実行ファイルやデータファイルの破損、OSや他のアプリの影響、スマホ本体のハードウェアによるもの等々、そのスマホ固有の問題である事が多く、運営としては再現が出来ないためそのような回答になるのだと思います。
Googleの新しいアカウントを取得してバックアップを取り、アプリの再インストールをお勧めしますが、戻らないリスクもあるのでモンストのIDは必ず控えておく事をお勧めします。
IDさえわかれば、運営側から戻してもらう事も可能と思います。
SEさん!そちら側の目線からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。