モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ファントム
今日モンコレを引いたらファントムが当たりました。
イザナギ零でつかえるらしいのですが
今は、ロイゼ(獣神化)、神威(神化)、大黒天(進化)、フレ
でいっています。
変える必要がありますか?
ある場合はどのモンスターを変えたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
そのパーティなら大黒天とファントムを変えた方がいいと思います。
ファントムの長所はSSターンの短さとSS後の友情の強さ。神威神化の白爆発と相性は良いのでセットで使うと安定した火力が出ると思います。
被ダメも光属性耐性があるのであまり心配しなくていいと思いますが、火力が足りない場合はフレ枠をアラジンかロキにしてもいいかもしれません。
大黒天変えてみてはいかがでしょうか?
電撃で魔導師のHPを大幅に削ってしまいますしボスのHPをあまり削れませんからね
実質アンチ魔方陣のファントムでいいと思いますよ
神威と交代するのがいいと思います。
メテオSSは処理能力は高いですがナギ零では重いので要所で使えないです。
魔道士はファントムのレーザーでかなり削れるのでユニバキラーも要らなくなります。
行動力も1ターン目さえヒヨコ回避できればファントムの方が動けます。
友情もホーミングだとビットン等に分散して思ったほどダメージを稼げませんが上下レーザーは当たる相手もわかりますし位置取りもさほど難しくはないです。
誘発はアラジンの爆弾くらいで十分に機能します♪
自分はそのままです。
魔法陣は避けられるし、友情は配置しなければならないので。
広範囲処理できる大黒天の方が個人的には有用かと。