モンストについて質問してみよう。
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ツクヨミ零の目玉処理
どういう順番で処理していけば同時に上手く処理できますか?揃ってない時に片方を倒すとたまに上手く両方揃う時があるのですが、その時にアンチブロックキャラで倒せるのですが、マグレというか運頼みなので上手く揃えたいのでうが、教えてください
これまでの回答一覧 (10)
貴方の頭は飾りなんですか?
ちょっと考えれば分かると思いますよ
攻略サイト見て理解できない貴方に詳しく回答しても…無駄‼︎
ツクヨミ零のブロックは1ターン毎に起動する事を踏まえアンチブロック無しでも間に入れる周期になる調整を簡単に説明します。
目玉が1ターン毎に移動する状態なら初期配置且つ弱点とブロックが接して方を倒すとブロック対策していなくても間に入れるようになります。
目玉は倒すと蘇生後必ず1ターン毎に移動するようになります。
ボス2戦目を例にあげますが、初期配置で左側の上下に配置されているかと思います。
更にボス2戦目は初手から1ターン毎に移動を開始するので条件を満たしています。
この時初手で下にいる目玉を倒すとブロックが下がってる時に間に入り込めるようになります。
ただし、マンドレイクのステージだけは目玉の
移動が特殊なので雑魚(騎士と魔道士)処理するなら同時撃破しないと周期が合わないです。
貫通タイプやアンチブロックが本当に欲しいと思えるのはここになると思います。
勿論雑魚処理せずマンドレイク倒すのもありです。
アンチブロック対策がしっかりしてあるなら移動と蘇生箇所をしっかり見て、片方倒して周期調整すれば大丈夫です。
それすらわからないなら同じ目玉を毎ターン倒せば2~3ターンで横並びになるはずです。
ツクヨミ零の目玉処理は初期配置で片方倒すのが基本です。
ただしアンチブロックが居ない場合には、最初に倒すのはブロックが出ている方です。
マンドレイクのステージですが、上のドクロマーク倒すと次ターンには勝手に下で揃います。下のドクロマークは倒した後呼び出された右下の目玉をいったん潰します。すると揃うはずです。
ステージ移ったら真っ先にブロックある方をつぶす。ですね。
ずれている場合はスタートの時の位置で片方を倒せば次のターンに挟まれる位置になります。
ヒカサメが居れば楽勝です。
すぐに動きだないところは一度倒すと蘇生したのが1ターンで動き出すようになります。
ちょうど倒しやすい位置につがいの片割れが固まっているのでまとめて倒してから組成させてすぐに動かしてから挟みにいきましょう。
運極のヒカサメが居れば楽勝です。
不安になるならばガイドアイテムを成長させてからとるように心掛ければ若干楽かと思われます。
ヒカサメが居れば楽勝です。
動画なんかでも丁寧な説明がつているものが多くあるので参考にするのも良いでしょう。
ヒカサメが居れば楽勝です。(*´ω`*)
蘇生される場所は常にスタートの位置なので考えながら処理しましょう。
アヴァロンのバイクや、ニラカナの鮫と同じですよ。
他にも友撃リコルなら球が揃う位置の近くに置けば
フレアだけで倒せますよ
基本は初期位置の配置時(まずチェックしとく)にどっちでも良いから倒すと揃います
うちは苦手なので雑魚より先に初ターンで1個倒してます。
毎ターン移動の初期位置蘇生なので、初期位置がずれてると絶対揃いません。下手に倒すより回復しましょう。倒すとまた2ターン無駄になります。
ブロックはもう、、、対策した方が楽です。リコル友情などで、、、
ちなみにボス1だけ球の初ターン蘇生がないので、2ターン以内に倒せるなら一気に倒しちゃいましょう(たまたまかも
目玉が蘇生する場所は決まってるから どの目玉を倒せば何処で蘇生して移動してきた目玉と揃うか?って考えながらプレイすると良いですよ。
揃ってももブロックが移動のタイミングで邪魔する場合があります。
その際はブロックが出てる方(ブロックに隠れて弱点を攻撃できないほう)の雑魚を倒す事でそろえる事が出来ます。ただ、これも上のどちらに蘇生するかってのを意識する必要があります^^
他に意識する事といったらボス戦の目玉は数ターン動かないからさっさと倒して蘇生させて動くようにしてあげる際に敢て倒しにくいほうの目玉を倒して倒しやすい方向にチャンスが生まれる様にしてあげる。
位ですかね^^ 難しいように見えて意外に単純だったりします
詳細は他の回答者様が書かれているので省きますが、
簡単に言えばブロックが出ている方の目玉を
先に処理すれば次ターンで並びます。
後はアンチブロック持ちで嵌まるも良し、
貫通でザクザク削るも良し。
今回私はアンチブロックとしてフリーズを採用しました。
使い勝手は良かったですよ。
小学生レベルの計算が出来れば余裕です