モンストについて質問してみよう。
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陣が思いの外手強い
皆様メルババ、残念な人間の-です。
私はどういう訳か、陣のクエストが戸愚呂より全く安定しません。☆2の難易度とは到底思えません。なのでオーブが8個位溶けましたよ(泣)
個人的に、持っているスサノオがノアより使いにくい(特にSS)と感じました。私が難しいと感じたのは、ゾンビ処理とモンスターの配置ですかね。ダメウォの被ダメも多いから安定しないのかもしれませんが。
攻略見てもあんまり楽にならないので、技術的に安定させる方法を教えてもらえませんか?
これまでの回答一覧 (16)
私も最初、本当に難易度2か?と思いました。猫ニララプヴェルの運1パでも微妙に配置が悪かったり雑魚処理に手間取るとスピクリを逃す体たらく。Sランクなんて雑魚ステージ2出るとほんと厳しかったです。
ということでレーザー友情ゲーにしようと猫スサ天ウリディルにしてみました。ブーストからのレーザーは正義、敵がみるみる溶けていきますwディルは木属性ですが、重力貫通白爆なのでサポートには最適でした。HPも86000超えますし、何よりスサ以外が貫通なので狙いやすく脳死できます( ´ ▽ ` )Sランク安定でメダルも若干増えるので、スサがいるならディルはオススメですよ。技術的安定とは正反対ですがw
友達と周回してますがクイバタ、クイバタ、浦飯、神化アイリスで安定です。DWは数回当たるくらいなら気にしません。全員で雑魚処理したあと浦飯は直で殴りクイバタはアイリスの友情を撒き散らすイメージですかね。アイリスはボス最終SSで雑魚処理もできますし、友情強いんでオススメですよ。でもステが低いので一体がよろしいかと(о´∀`о)ノ
はい、どうも・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今日の降臨寝過ごして、30分ほど無駄にしました(笑)
ロキまたはナナミにぶつかるクエストです。
ナナミ枠をスサノオにしてもOKですよ。
ウリエル枠も、AGBの貫通なら代替が効きます。
猫娘々が光るクエストでしたね。
ゾンビ処理、友情起爆、SSとガチャ限並みの仕事をしてくれます。
運枠クイバタ、獣アグナX、天国ウリエル、ニラカナのPTで一人マルチで回ってます。
まだ負け無しです。
ボス面ではゾンビや雑魚の処理が遅れそうなら、陣を積極的に攻めてます。
陣の8ターンの攻撃喰らったらほぼ終わるみたいですしね。
DWは複数当たらないように弾いて、あまり気にしないでやってます。
ニラカナのプラズマを引っ張る、ニラカナ自身もアグナXに当たって引っ張る、ウリエルのレーザー友情を発動、雑魚二体の間でカンカン出来れば狙うみたいな感じです。
質問主さんのPTがわからないので、参考になるかわからないですが、水のAGB持ちで固めた方が良いです。
運極神化クィーンバタフライ、神化ノブナガX、神化ノブナガXにフレンド枠は浦飯幽助とかでやっています。
水反射AGBでゾンビ>鬼>陣の優先順で処理。
極論水反射AGBであれば向いているいないの差はあると思いますが案外どれでも攻略できると思います。
ダメ壁は避けて殴り倒し。
獣神化スサノオは自ターン動きにくく雑魚処理遅れることがあるので砲台の配置得意とかでなければ入れない方がいいかも?
ソロでは
猫娘々
幽助
天国ウリエル
で安定して周回できています。
フレンドは2体目の2体目の幽助、ウリエル、またはヴェルダンディ、アーサーあたりが安定して使いやすいです。
フレンド数の都合から使ってるのはほぼウリエルですけどね。
貫通が多めなせいかダメージウォールの回避はそれほど難しくないのでAGB重視です。
気を付けてるのはゾンビ含めた雑魚処理を優先すること、必殺技撃たれる前に陣を倒すこと。
※必殺技撃たれるとほぼ負けなのでSS使ってでもこれだけは阻止します。
道中の敵火力がそれほど大きくないことから戸愚呂よりは簡単な印象ですね。
ただ、各ステージに必殺技というタイムリミットがあるのでキラーを多めに積む等火力を充実させることがより重要かもしれません。
あと、スサノオは一度フレンドで使いましたが重力に引っかかりすぎてすごく微妙だったのを覚えています。
AGBは本当に大事です。
運枠が全くないので私はゴーストを使っていますが、他がガチなので負けなしですw
ゴースト、ノブックス、ナナミ、スサノオで行っています。
スサノオ強いですよ重力利用して配置するだけでボスが溶けます。
運枠クイバタ2とスサノオ、アイリス神化
スサノオは基本砲台なので良い位置取りが出来ればぉk
SSは諦めて他キャラで当たりましょう
その前にゾンビ→鬼と雑魚処理は大事だと思います
アイリスのサブ友情もクイバタが
上手く雑魚に当たる様に角度なり気をつけましょう
(クイバタ結構走るのでね)
このメンバーだとSSはアイリス雑魚に当てるのみで
後はスサノオとアイリスに当てながらって
パターンになりますが、安定はしますよ
クリアするだけで良いならニラカナ4で余裕なのでは?
ガチャ限だと神化ラプが良いと思う
編成はAGB持ちで固めた方が良いです
ADWは無くても良いです
ダメ壁は分割なので避けやすいです
鬼を倒せばダメ壁は出て来ません
そんなにダメ壁の被ダメは痛くないです(比較対象36階)
役割分担ができていれば難易度は高くないです
役割もマップ移動後に配置によって決められるので事前に配置しなければならないクエストよりは簡単です
マップ移動後、「ボスに行くキャラ」「ゾンビを倒すキャラ」「鬼を倒すキャラ」「残った敵を殴るキャラ」を決めるてから動かすと良いと思う
1つの役割に2キャラ連続で行かない事を基本にプレイしていればそんなに難易度は高くなくなります
SSはボス2ぐらいからボスに1つ(要らないかもしれない)、ボス3でボスに1つ、ボスラスで雑魚処理用とボス用で2つって感じで使えば良いと思う
どうもです
うちの周回メンツはっときますね
…えぇ、ホーミングゲーです、ゾンビ以外柔めかつダイソンがいないのでホーミングだし続けるだけの簡単なお仕事です
ワールドの友情と遅延がかなり有効なのに適正ランクにいないのはなぜだ
私のパーティーは反射3貫通1ですが、このクエストは基本的に反射タイプで薄く弾いて挟まりにいくクエストだと思っています。
例えば、ステージ1の初手は左上に薄く弾いて雑魚に1バウンド、下壁で1バウンドからの上に行くと左上の蘇生雑魚を倒すとまではいかなくてもかなり削れます。
ボスラストは陣の膝辺りにワンクッションするように下から薄く弾くと頭上の隙間に入れます。
また、配置によってボスを先に叩くか蘇生を阻止するかの状況判断も大切です。
あとダメウォってそんなに痛いですかね?
数回ならそんなに食らわないとのであまり気にせず立ち回った方が結果的に被ダメは少なくなると思います。
毘沙門天、ラプンツェル、ナナミ、あとフレンドは水AGB、なくなったらウリエルで3時間周回で負けなしです。
毘沙門天はSSが貯まらないこと多々なので、空気感が否めないです。
道中はゾンビ、鬼を1体ずつでも確実に処理。
DWはカンカンにならないようなら気にしません。
最終ステージはナナミが上の方にいたらボスのみ横カンでSS。下の方なら雑魚全滅を狙ってSS。
ナナミ以外は割と何で行けるかも。。。
っていうかフィニッシャーがいれば大丈夫な気もします。
スサノオ持ってれば負けないと思うのですが…。
スサノオの配置をしっかり意識しましょう。
私の場合ゴジ13、ゴジ13、ノア、スサノオでスピクリ捨てての運2周回ですが負け無しです。
まず、攻略記事を見てボスの位置を覚えましょう。
スサノオは中ボスや陣を処理したら次ステージでボスの近くに行くようひたすら配置に徹します。
ボスを倒すまではゾンビ無視でスサノオに当たるだけ。
ボスが撤退した後にのんびりゾンビ処理です。これもスサノオに当たっていればいい。
スサノオはSSが空気ですが、配置するだけで超火力が出せるので入れた方がいいと思います。
私的にはスサノオよりノアですかね。配置はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。ボスの近くにいればボス優先、ゾンビの近くにいればゾンビ優先にしましょう。後、このサイトのランキングには乗っていませんがサタンオススメです。もし持っていたら使ってみてください。
ゾンビが固いのできっちりカンカンするくらいですかねぇ(´・ω・`)
鬼とゾンビを処理してからだとボスが間に合わなくなったりするので、3手目か4手目まではゾンビ優先、それ以降はボスっていうイメージでやってました。
最終ゲージは上側にはまりやすいので、一個前でSS使うこと多かったですね。
毘沙門天とかがいれぱ、最終ゲージは雑魚処理だけにメテオでいい気がします。
鬼は殴りに行って倒すというより友情で倒してることの方が多かったかな。
基本はカンカンゲーという印象なので、判定を覚えるしかないかなぁ(´・ω・`)
次のステージ意識して配置…なんて面倒な事はせずにキャラの位置からとっととボス撤退させるのか、ゾンビから倒すのかを決める決めたら壁カン、友情で狙っていく
ダメージウォールはそんなに神経質にならなくても大丈夫です
私はあまり気にせず壁カンしてました
とりあえず私はこんな感じで今日運極なりました