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質問と回答
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密林について

皆さんは何故、密林というギミックが嫌いなんでしょうか?自分は氷河や火山の方がよっぽど嫌ですけどね〜
皆さんは密林というギミックは好きですか?または嫌いですか?嫌いという人はその理由を教えてくれれば幸いです。

これまでの回答一覧 (28)

1.画面がみずらい
これはまあ許容範囲ではあるが、雰囲気を作るうえで大事ではあるのかもしれないが、できれば設定で切らせてほしい。

2.爽快感がない
このゲームの楽しさである爽快感が致命的なまでに制限されるため、管理を怠ると楽しさは失われる。でも動ける間で管理しないといけないので動きは制限される。結局ずっと動きを制限されるため全く持って楽しくない。

3.現状リカバリー不可
これが一番大きい。火山も氷河もポーションは湧くのに密林のブーツは自然湧きを見たことがない。これではミスのリカバリーなんて望めない。

正直3の理由が一番大きいですね。リカバリーできなければ正確なショットが求められます。動きを制限され、自分の工夫もできない。火力を落とせばブーツの効果はきれる。ドロップではそれすら難しい。こんなクエストはクソとしか思えませんね。せめてブーツのリカバリーくらいはできるようにしてほしいですね。

画面が暗くなるので、明るくしないと見ずらい為、電気の消費が多くなるので嫌いです。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.85

    難易度云々でなくとにかく爽快感が無いからですね。 貂蝉も運2でクリア楽だし運極にもしましたがわくわく付けようという気にならないくらいに嫌いなギミックです。

  • 退会したユーザー Lv.85

    回答欄と間違えました。失礼。まぁそういうことですw

  • ケセパ Lv.77

    成程、真面目に周回してないんで面倒だし暗いなぁ位にしか思ってなかったんですけど、爽快感が無いのか。道理で人気がない訳だ。

  • ケセパ Lv.77

    大丈夫です。たまにあるみたいですねw

  • じゃがいも小僧 Lv.12

    回答ありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.85

    クリアタイム普通でも体感速度的に遅く感じられるからイヤなんですよねー。

  • ケセパ Lv.77

    動かないのはストレス溜まりますからね(パワー型が不人気な理由の一つなんだろうな)

退会したユーザー

密林が好きな人はいないでしょうね。
今のところ貂蝉のクエストだけだったと思いますが、何が嫌いかというとブーツを育ててターン調整までしてるのに亀ステージが出てくるところです。
あれだけは絶対に許せない笑

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.102

    密林は割と好きなんだけどなぁ……と思っていたのですが、スッカリ亀ステ乱入を忘れてました(´・ω・`) あれは許さない(許さない)

  • 退会したユーザー Lv.27

    コメントありがとうございます^ ^ 自分も貂蝉のクエスト自体は好きなんですけどね( ^ω^ ) 連れて行くメンバー的にも亀を一手で一掃しにくいので貂蝉にわくわくつけるのは結構ストレスになりました笑

退会したユーザー

嫌いです。
ホミ吸を倒すタイミング、靴を取るタイミング、
色々ありますが常に弾き方が制限されます。
ここだと星4と表記されていますが
個人的にジョヤベルンと同等かそれ以上の難易度と思ってます。
靴も自然湧きせず取ったターンは速度低下のまま
(火山氷河と最大の違う点はここで、
 リカバリ不可の上に事実上1ターン無駄)
手順配置育てた靴全てを台無しにするカメ。
貂蝉絶対倒すマンの進化ラザニーいて星3~4の間くらいじゃないでしょうか。
フレに湧くことはほぼないのでアヴァロン神化まで行ってませんでした。
ニライカナイの最適運枠じゃなかったら絶対に周回してません。

見辛い・対策できない・クエ時間が無駄に伸びる

ほんと貂蝉で打ち切りにしてほしい

全てはこいつのせいです。
・なに、この黒いもや、見えにくいんだけど。
・火の高スピード貫通アンチワープが少なすぎ。
・ギミック対応キャラじゃないと勝手に靴ひろう。
・鈍足化と貫通タイプの相性の悪さ。
・鈍足化した貫通でボスの拡散弾とショットガンの、発射源に止まり即死。
・倒すと鬱陶しい、倒さなくても鬱陶しいホミ吸。
・ぐだるとボスから痛い攻撃。雑魚の攻撃も痛い。
私の場合アヴァロン手に入れてからだいぶ印象は良くなりました。まあ、運営のセンス次第だと思います。取り敢えず黒い霧の演出だけは撤廃して下さい。

退会したユーザー

密林…も、そうですが。
最後にプレイしたポーション関係のステージが一番嫌いになります。

幽玄 Lv66

密林はアイテムの自然湧がないことに尽きますね。

ただ、個人的には密林よりも火山の方が苦手です。
以前、赤穂浪士をやってた時に偏頭痛が起きて以来トラウマです。

①画面が暗く見づらい
②ブーツ取得しても即効性がない。次ターンからの効果。その分他よりも実質効果ターン数が少ない。
③自然発生が無い(貂蝉ステージ)
④他のポーションギミックでも言えるけど亀ステージが邪魔

KKZ Lv40

火山も氷河も効果切れててもポーションとったら効果は即発動ですが、密林靴は鈍足状態で靴とっても加速しないのでめんどいです。鈍足でポーション自体取れないこともありますし

画面が暗い。
遅いとなんとなくイラっとする。

自分的にはそんな感じです。
難しいとは思いませんがなんか地味っていうか、、

火那偽 Lv199

エフェクト濃くて画面確認しにくいのでその点は嫌いです。
これは密林が一番酷い。
氷河や火山も見にくいけれどまだマシかなと。

ギミック自体は慣れれば特になんとも。
好きとは言わないが嫌いとまでは。

ステージギミックはどれも嫌いというか面倒臭いです。
今回は敵がやわらかくて簡単ですが、ちょっとポーションの取り方を難しくするだけで激ムズに変えることも可能と思います。

私は氷河>火山>密林の順で面倒と思いますが、密林(貂蝉)はギミックとしてはあまり苦になりませんでした。

今回、氷河や火山が出たのに密林を出さなかったのは、画面が見にくくせっかくのキャラが映えないこと、爽快さがないことでお蔵入りギミックになったのかなと思います。

やみ〜 Lv184

自分的はヒヨコ床と比べれば遥かにマシだと思っていますが、やはり決して好きにはなれないですね。ノロいとイライラしてくるんですよ。

重力バリア満載のクエストに全員非AGBで行った時のイライラ感、☆5クエストに感じるイライラ感、(一部を除く)パワー型に感じるイライラ感、通信が重たい時のイライラ感、などなど。
車を運転してて、道路が渋滞してれば個人差はあれど多かれ少なかれイライラしますよね?多分それと一緒なんだと思います。

人間は「何かしらの障害のせいで普段よりも速度が低下」と言う状況に生理的に拒否感を感じるのでしょうねー。

退会したユーザー

ソロだと大丈夫ですが、マルチになるとブーツを取るタイミングの意志疎通ができないので嫌いになります…(;_;)

退会したユーザー

こんばんは。
貂蝉じゃなかったらオーブ回収しただけで終わりましたが運極作りました。

火山は36階で苦戦しまくったのでトラウマです。w
爽快感は無いですが、星5限定クエストも爽快感ないしまだ密林の方がマシかなと思いました。結構頭使った気がします。ブーツ育てるか育てず取るかなど。
でも亀ステは本当に邪魔でしょうがなかったです。

私は密林は嫌いではないです。
貂蝉周回する時にルビー神化を使ってたんですけど
速度ダウンのおかげでルビーを近くに配置しやすかったからですね(・ิω・ิ)
ルビーのダンク出しとけば火力は充分ですし
密林でストレスを感じることが少なかったです。

氷河の方が正直嫌いです。
カイのクエストとかザコ多いし攻撃ダウンで処理もしづらいしストレス溜まりますね。

火山は36階クラスのダメージじゃなければ基本無視でもいいレベルだと思ってるので
とにかく氷河が嫌いです。

お疲れさまです。

とりあえず進化神化運極を作って実を付けたくて3体目を作成中ですが、激究極やらでなかなか周回が捗らないです(^-^;
進化を合成しても良いのですが進化もカワイイ…

エクリプス獣神化のお掛けでスピードダウンしてもリカバリーできるようになり勝率が劇的に上がったので2体目も運極にできましたが、それまでは勝率も低くストレスのみの苦手なクエストでした。

カイ&赤穂も進化神化ともに運極にしましたが、他の方と同じように密林は画面が暗いのもストレスですね

ひふみ Lv251

貂蝉は進化神化運極で負ける要素は無いですが嫌いです。ちゃんと進めれば負ける要素がないだけにただただ面倒なんですよね。亀ステでターンを消費させられるのもまず影響はないもののイラッとします。1ターンで処理し辛い貫通メインなので尚更イラッとします。簡単な制約よりもむしろ緊張感があった方が楽しいですよ。

密林だと単純に周回が遅くなるため嫌いな人でが多いのではないでしょうか? 速度ダウンで思うように動けない、ダメージが出せないなどがストレスになりますよね〜。

退会したユーザー

カイをやるならば貂蝉のほうが自分は気楽です。
ギミックの1つと考えれば苦労はするけれど慣れれば問題は無いです。

嫌いという方々の理由は数あれど、そういった方の共通点は究極クエストを以下に短縮して攻略orむりやりでのクリアー出来るクエストを好んでいるという方でしょう。強キャラでサクサクしたいのですよ。
そういう意味では最初の頃にネロの運極を作成していた自分にとってはそれほど困る所は無いですね。

今では対応出来るキャラが降臨に揃ってますし、高火力キャラでの力押しも出来るので嫌いになる事は無いですね。

嫌になったのは完全適正でないメンバーの為にハクアが降臨するとスルーするしかないという所ですかね。今ならHANZOを組み込む事で対応出来るが、貫通枠だけはどうしようもない・・・

退会したユーザー

初回降臨時は他の回答者さんの仰る通りストレスでしかなくて、貂蝉ラック20で力尽きました(三国志好きなんで、一応運極目指してましたw)

それから年月が経ち、先の正月に新春ガブが運よく当たり貂蝉が書庫に追加されたのもあり、ニラカナの運枠用として再度チャレンジしたところ、なーんかブーツを管理するのが楽しくて一気に運極&わくわく完成させました(^^)v

確かに画面が見にくいのは相変わらずでしたが、ブーツを育てるか先にホミ吸を倒して短期決戦に持ち込むか、臨機応変な立ち回りが要求されるスリリングなクエストだと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

貂蝉のクエストは、以前は死ぬ程嫌いでした。
(まぁ比喩表現でなく、実際にアイバーするのですが……笑)

今は貫通ワープ運枠でミヤビ、HANZO、アヴァロン、フレ枠HANZOでぬるぬる回れるようになりました*\(^o^)/*

HANZO、アヴァロンの斬撃艦隊で、ブーツ無くてもサクサク進めるのが魅力です!
もちろんブーツ取りながら高速周回してますけどね(^^)

退会したユーザー

嫌いです。遅くなるししかも道中の亀クエのウザさは異常です。ポーションを調整してとった意味ねえじゃねえか!

BOM.1305 Lv41

嫌いですね…なにせ、スピードが落ちるのがめんどくさいです。イラつきしか貯まらないのでね

マルチだといつも以上に気を使いすぎてクリアした後に大きく息を吐いたりしてますw
やっぱり爽快ハンティングしたいですね

速度がダウンするのが単純に爽快じゃないのです。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
べべ Lv16

ドクロの敵を倒さないとポーションがわかないし、育てないといけないのがめんどくさいかなぁって感じです(;´Д`)

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