モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・地雷を踏めば攻撃力がアップ…4段階までアップ(1.1→1.2→1.3→1.4)し、そのマップは効果が持続。ただし、MSと同じく直殴りのみ。
・アンチアビリティ無しの全属性キラー。
こんなところですかねぇ(´・ω・`)
モネ関係なくだと
・触れた敵のHP割合を交換…現在HP/最大HPの割合を交換(敵が60%、味方が20%の場合→敵20%、味方60%に)する。敵はマップHP。
ティアマットのDF的な…(´・ω・`)
・HP少ない程強力な攻撃…上限値無し版。割合攻撃食らってからSS使えば勝ち確。壊れSS(´・ω・`)
新キャラのモネですが、変わったアビをしてますね!
重力ないのに重力キラーLとは…
しかも結構強い…
今までもランスロットXやラーなど何故か属性違いのキラーなど面白いものは何個かありましたが、モネは何か一味違うような気がする…
多分これからも似たようなキャラが増えるでしょう。
ということでこんなキャラ面白いんじゃないか?
と思うものを考えてみてください!
例 底力+体力減らすアビ(仲間に触れると攻撃がアップし、体力が減る)
SS 触れた壁に砲台を設置し、レーザーを放つ(上限あり) など
現存のものを使ってもいいし、新しいものでもいいです。
HP割合交換面白そう… 全属性キラーとかもうすぐ出そうですよね。
全属性キラーて攻撃力ステ上げるのと同じだと思うんですが
コメントありがとうございます。割合交換は使い所を選ぶ為、出しても悪くないと思いますね(ΘvΘノ) 何年か後に全属性キラー付けた限定キャラが出るかも…(´・ω・`)
コメントありがとうございます。素のアビリティがキラーの場合、友情コンボにキラーが乗ります。その為、一概に攻撃力上げるのと同じとは言えないと思いますね(^_^;
砲撃型じゃないとそれも意味がない気がします。必ず1.5倍と言う訳ではないですが、バランス型とかに全属性キラーだと高ステ砲撃型の方が良い気がします。アビロックが関係なく力が出せるので
コメントありがとうございます。たしかにごもっともですが、それは全属性キラーに限らず全てのキラーに言えることでは…(´・ω・`) あと砲撃型で素アビ全属性キラーはあまりにも強すぎると思いますね(´・ω・`)