モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
超獣神祭の星5の排出率はおおむね13%です。
確率通り引ければ4~5体の星5が手に入ります。
運が悪ければ0体もありえますが、8体程度の獲得は普通に起こり得ます。運が良ければ13体の獲得もあり得ます。
2万円課金すればほぼ確実に1体以上は獲得出来ます。
確率にうといので教えていただきたいのですが、オーブ175個(9,800円)をガチャにつぎ込めば10連3回とシングル5回の計35回ガチャれる訳ですよね。
仮に超獣神祭で星6排出率5%とすると、期待値としては1.75体の当たり・・・ということになるのでしょうか?
価値観は様々でしょうがちょっと割りに合わない気がするのですが、どこか計算間違ってますか?
ちょっぴり課金を考えていたのですが、いざオーブ購入の段になってふと思いつきましたので計算してみたのですが、どうでしょうか?