モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんばんは。
他の回答者への返答を読みまして気になるところがあったので回答というか逆に質問になってしまいます、ご了承ください。
「被ダメ抑える為だけの地雷回収+回収したターンのみの攻撃upのゲージMSと被ダメ抑える+次ターンに攻撃up持ち越せる素アビMSに差別化したら面白いそうでしょ?」
と返答されていますが、、、
ゲージでマインスイーパということは、自キャラがゲージを外した際にゲージアビリティは発動しないわけですから、地雷のダメージを食らってしまうのではありませんか?回収すら出来ないのではありませんか?
さらに別の方も回答されていますが、ロックオン地雷の扱いをどうするのか、これもありますのでゲージマインスイーパは難しいというか要らないように感じます。
今朝、摩利支天周回中にふと思いましたがマインスイーパーキャラが地雷持っている時にアビリティロックがかかってもキャラが持ってる地雷って爆発しないですよね?ってことはゲージアビリティでマインスイーパー実装可能だと思うんですけど、どうでしょうか?
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地雷のダメージは受けません。回収した地雷は消滅します。素アビMSでアビリティロックされた状態と同じだと判断できますので
(´・ω・`)?ゲージ外したら地雷回収出来ないと思いますが
>>千石うぐいすさん ゲージMSなら毎回ゲージを成功させればいいと思います。千石うぐいすさんの考え方だと「ゲージでADWということは、自キャラがゲージを外した際にゲージアビリティは発動しないわけですから、DWのダメージを食らってしまうのではありませんか?」が、まかり通ります。ダメージが嫌ならゲージ決めるだけです。 ロックオン地雷については上のRücktrittさんの解答にコメントされてる名無しさんを参照してください。
お返事ありがとうございます。なんだか笑ってしまいました。毎回ゲージを成功させればいいのか、ゲージを外してしまった時のことは考えなくてもいいのか、と思ったら気持ちが楽になりましたよ。