モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どれだけ使うキャラにつけるのかによるかと。
例えば無印で一生で10000ダメージを与えるキャラにつけるならそのキャラは一生で500しか得しませんが、
一生で1兆ダメージを与えるキャラにつければ500万通算で得します。
よく使うキャラで友情火力をメインに据えているならトータルで馬鹿にならない数字を稼いでくるとは思います。
その中にはクリア出来る出来ないの境目だったり、Sランクをとれたりと、目に見えないけどあってよかったという事があるでしょう。
ですが神殿を周回する意欲をわかせるのは実利より見栄えなんですけどね。(*´ω`*)
ありがとうございます。塵もつもれば、ですね。
それですね。加撃やケガ減りなんかもよく使うキャラならトータルの恩恵は凄いことになるわけです。(*´ω`*)コメントありがとうございます。
水を差すようで悪いんですが、トータルとか累積に一体何の意味があるのでしょうか。 このゲームにおいて一回一回の差に意味がなければ無駄なだけで「恩恵」はないのではないでしょうか。
>なほさん 例えば特でボスのHPがミリ残しになったとします。特Lの5%の累積があれば倒せたのでは?と思うのですが どうですか?
お二人ともコメントありがとうございます。今回はその5%の差違についての個人的な考えを書きました。概念的な話でもあるかもですね。毎回5%多い、毎回5%少ないだけで私には目に見えにくい恩恵に感じます。たまにしっかり見えることもあるよ、と。恩恵に感じるかは人それぞれなのかもしれませんね。(*´ω`*)
>さはりんさん 稀な例だとは思いますが、それはもちろん理解してます。累積って言葉が気になったんですが、ダメージ累積は関係なく、要はたくさんやればたまには5%分が役立つこともあるかもね、という意味の試行回数トータル的な意味ってことですかね。
>YURさん つい気になって書き込んじゃいましたが、人によって色々と考えがあるでしょうし、余計なツッコミだったと今更思います…茶々入れてすみません。参考になった押しておきます!
そしてYIRさん、名前ミスすみません・゚・(ノД`)・゚・
いえいえとんでもない。考え方は人それぞれですし。今回のはあくまでも私の考え方ですので、別の考え方も当然あります。お気になさらずに。(*´ω`*)
。が抜けてる件(„ಡωಡ„)
変則的な名前なのでそこまでは突っ込まないよ。(*´ω`*)