モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①進化マナを使ったらジョヤベルンがくっそ楽になりました
②運極作成に向けてやる気が出ました
基本的にすべてのクエストは簡単なら簡単なほうがいいのでありがたい限りです、運極作成とかめんどくさいのをするなら余計にそうですね
覇者の塔やら超爆絶やらももう全部が難易度崩壊するキャラだしてくもらって全然いいです
試行錯誤しながらクエストのやりごたえみたいなのは割とどうでもいいです
初めて質問させていただきます。
先日、司馬懿〈しばい〉を周回している際にふと思いつき、パーティの先頭キャラに紋章:「窮地の活路(割合攻撃でHPが最大20000残る)」をつけてみたところ、割合攻撃がぜんぜん怖くなくなりました。そしてさらに属性違いで4キャラすべてに同じ紋章を可能な限りつけてみたら、割合攻撃を受けてもHPが50000(2万+1万+1万+1万)残りました。結果、司馬懿のクエストは、ワープさえ持っていれば攻略が可能となり、ノマクエ並みの難易度になってしまいました。
そして、難易度崩壊により、試行錯誤しながらクエストを攻略するという魅力がまったくなくなってしまい、この発見をしてしまったことをちょっと後悔しています。。。
そこで皆様に質問です。
①こんなことしたらクエストの難易度が崩壊してまったという事象はありますか?
②そしてその発見により、多少なりともメンタルに影響はありましたか?
皆様の経験をお聞きして、それらを「試したい」気持ちと、「いや、やめておこう」という気持ちとの葛藤がありそうですが、それでも聞いてみたくなっちゃいました。
よろしくお願いします。