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モンストの回答詳細
ちと趣旨とはズレますがハイランドスカルドラゴン、神化ヴァニラ、神化デネブなどいかがでしょうか。
貫通タイプになるSSを4ターン(1順)で撃てます。
ただし強化は無いので「SSを撃ってる感」は無いと思いますよ。
例えるなら、格ゲーでゲージを使った超必殺技を使わずに、波動拳や昇竜拳などの技を刺し込むように闘ってるような(分かりづらい
私はエリクサーを温存しておいて結局使わないような性格をしています。以前のモンストではSSはボス戦最後まで貯めればよかったのですが、最近はSSが短いターンで受けるようになってきて使いどころに困ったり、ダメージが予測しにくいSSも多くて、結局使わずに終わってしまうことが多いです。
いっそのことSSなしでちょっぴり友情が強いキャラがいたら・・・あるいはそんな進化や神化の選択肢があったら・・・なんて思います。
SSの使いどころを考えるのこそモンストの醍醐味だという人がいると思いますし、演出にこだわったSSを楽しんでいる人もいるかもしれませんけど、そういうのとは逆のもっとシンプルな、ストライクショットが無いけどちょっと○○なキャラって欲しくないですか。
ジャンプ中キックめくりとか言われてもわかんないです。それこそ小足前余裕ですかね。