モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
大した腕前もなくガチャ限ありきの構成でお恥ずかしい限りですが...
イザナミ:運枠13号機、毘沙門天、毘沙門天、フレ:毘沙門天orナポレオン又は運枠進化オルガ、テキーラorロミオ、ナポレオン、フレ:テキーラ。この2パターンはほぼ鉄板ですね。
クシナダ:運枠イザナミ、イザナミ、イザナミ、フレ:ギルガメッシュor坂本(妥協)ギルは手持ちにいるのでフレ枠と入れ替えたりしています。坂本は特に集中力が切れてくる後半ではあまり使いたくないです。
最近試したのは運枠イザナミ、イザナミ、ベガ、フレ:坂本...若本ボイス、聞きたくなりますよね?w
ヤマタケ:運枠バジリスク、茨木、茨木、フレ:茨木or木のAGB持ち。これは本当に楽ですw
茨木いなかった頃はとりあえず木のAGB持ちを手持ちで出してフレのおりょう頼みでしたね。そして全く勝てなかったという...orz
イザナギ:初クリアはイザナミ、ヤマタケ、エクリプス、フレ:たぶんルシファー。
運枠はAWであれば何でも良いと思いますので最近はサブ:ツクヨミ、ルシファー、フレ:ルシファーorイザナミでほぼ固定。運枠で使ったことあるのはイザナミ、リリス、キララです。
ツクヨミ:運枠ティーガーX、安倍清明、ナポor村雨、フレ:加速がいたりいなかったり...安定しない時がorz
阿修羅:運枠神沖田、上杉、ヤマタケ、フレ:上杉出て!!ww
居ない時は水のADW適当に。初クリアは沖田、ランスロ、アテナとかだったな...
毘沙門天:初クリアはクシナダ、ギガマンティス、クシナダ、フレ神化デネブ。
運枠ありだとギガマン、茨木、ユグ、フレ:串or茨木
摩利支天:運枠ガーゴイル、ドラえもん、イブ、フレ:オシリス、串など。たまにあっさり死ぬんですよねw何回やってもクリアできない日があります。
大黒天:串、ツクヨミ、張飛、フレ:摩利支天など。AW、MSのフレさんっていない時居ないんですよね~。下手なのでこの降臨はフレさん枯渇したら撤退ですw
長々と駄文ではございますが、もし万が一にでも参考になれば幸いです。
何気に初質問です。
普段、回答ばっかしてますが、皆様にお聞きしたくて質問しました。
皆様、各超絶をどんなパーティーでクリアしていますか?
イザナミ・ヤマタケ・クシナダ・イザナギ・ツクヨミ・阿修羅・毘沙門天・摩利支天・大黒天
ガチパーティー、運枠込み、ネタパーティー、愛溢れるパーティー、何でも構いません。
自分が回答する時は、どうしても偏った考え方になったりするので、皆様の使ってるモンスターでもチャレンジしてみたいなぁと思ってます。
…持ってれば(笑)
持ってなくても、似たような性能のモンスターで代用も考えてます。
だんだん自分の固まってきた考え方やらスタイルやらを壊して、新しい発見が出来たら嬉しいです。
超絶は全部でも良いですし、絞って頂いても構いません。
よろしくお願いいたします。
回答ありがとうございます。いやいや、きっちり運枠いるじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll) 自分なんて運極がクイバタとサガットしかないので…。イザナミは後者で回ってるので、貫通4は自分には新鮮です。アナゴさん、良いですよね(*´ω`*) やっぱ毘沙門天はクシナダ2とギガマンですかね。クシナダもう1体調達すればいけそうな気がしてきました(^-^) AW&MSのフレって少ないですよね。自分もすぐ枯渇するので(-_-;)参考になりました!
いやいやwクシナダがまだ運極じゃないので毘沙門を反射スタートする時と大黒天に関しては現状運枠無しでやっております。運極作るのが趣味になっていてだけは増えてますねw実際運枠に使えないことも多いですが。
いや、イザナミ運極ならクシナダ運極も時間の問題でしょう。で、毘沙門天でも大黒天でも運枠になる、と。自分もイザナミとツクヨミは運極を目指せそうなので、皆様のように超絶運極持ちになれそうです(^-^)先はまだ長いですが(笑)
ありがとうございます。カリスマ様も頑張ってください。自分ももっと精進しなければ。
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)お互いに頑張っていきましょう!