モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
パーティに関してはコルセアを抜いてマグメル、ジライヤを取って来ることをオススメします。
ボスだけにするまで撃種変換パネルとコルセアの加速が相性良くないですし、SSも反射でボスに挟まれるようにするまでにお膳立てが大変です
蓬莱は2周目爆絶の中では一番プレイスキルが要るのでマグメルにも勝てないようなら蓬莱へのチャレンジはまだしない方が良いかもしれません。
ステ1を3手、ステ2を5手で抜けられない(最低でもステ1を3手で抜けてステ2の1ターン目に4キャラ目で左下の雑魚セットを倒せていない)なら単純に経験不足です。
マルチだと恐らく雑魚のセットを倒し損ねるなど1ターン無駄な行動をしてしまうとゲストはクリア出来ないなと判断して抜けてしまうんでしょうね ...
蓬莱のブロック判定に慣れるには蓬莱をやるのが一番ですからステ1、2をテンプレ通り抜けられないならリタイアしてPSを磨くしかないと思います( ;´Д`)
スタミナ勿体ないなんて言ってたら上手くなれませぬ_:(´ཀ`」 ∠):_
パーティにABが多ければ変則的にステ2を抜けることも出来ますが、変則的なんで時間がかかるし全体蘇生のターンを気にしながら臨機対応に雑魚処理しないといけません。慣れるまではボス戦までが蓬莱のラスボスです(笑)
そんなわけで、慣れるまではフレンドには雪舟より紋章の対水が付いたキングをオススメします。底上げキングはリヴァイアサン処理がかなり楽ちんなので編成するとかなり雑魚処理難易度落ちますよ!
雪舟はラスゲに味方が全員上配置出来るとか、プニ・浦島を最短で処理出来きる前提でないとSSを活かせないので初心者には返って使い所が分かり辛いのではないかと思います。
次回、頑張って下さい(๑•̀ ¡¡•́)و✧