モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
この質問の裏の意味が「非課金で高杉や奈落みたいな魅力あるキャラを全てとれないのはいやだ」という事なら「金払ってないのに何いってんの?」と思っています。
なお私は課金者ですが、奈落はとれてない側です。
非課金、微課金で全てが手に入るシステムってある意味異常だと思っていますし、
ガッツリ課金していれば「被りのラミエルは厳選してないから毒がまんでもつけちゃおっと」とかなるんじゃないかと。
ある意味うらやましい。
あと最近チラホラ見かける「運営は降臨だけでクリアしているのか‼」とかいう意見ですが、
「してない」と思います。
重課金者専用、ガチャ限のドレスコードあり、腕前のふるい落としあり、真の意味での自分達のお客様にだけ還元したサービスとして実装したと思いますし、
営利企業なのだから数多あるコンテンツの中には大いに課金を誘導するものがあっても普通だと思います。
文字通りの意味なら難易度や攻略方法が多様なだけで気に入らなければそれは「その人にとって面白い」ゲームではなくなったという事で。
モンストはそういう方向に伸びたので、それが楽しめる人がついていけば良いだけだと思います。
なんて言うんだろう、「自分の好きな形であり続けて欲しい」ってのはワガママじゃないかと。
気持ちは凄く分かりますけど、世の中思い通りにならない事の方が多いのよ。
なお、獄1はまだしも超究極高杉は紋章ですし、長いことコツコツやってあり、ちゃんと節約してあれば何とかなる程度の敷居の高さだったと思います。(*´ω`*)
少し脇道に逸れましたが、私は全てに好意的です。
こんばんは。
わくわくに継ぎ紋章が実装され、プレイスタイルの幅が広がって久しいですが、
前回のコラボの高杉晋助、更には禁忌1Fなど、特定のわくわく・紋章を要求(特に後者はなければ門前払い状態)するのはいかがなものでしょうか?
難易度やクエスト設計によりキャラゲー化してしまうのは致し方ないとはいえ、せめてこの2つは「無くてもクリアは可能」レベルにして欲しかったのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。