モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
HSはアイテムじゃなくてもラグが発生する友情でも発動する。
とか知ってれば意外と使えますよね。
ラグが発生する友情は単距離拡散弾、電撃とかです。
こんにちは。
モンストをプレイする上で知っておくとが良い知識はたくさんあると思います。
自分の気をつけているものとしては、
ワンパンライン、レーザーhit数、当り判定、反射角度(平行になる)、自強化・号令倍率や特殊クエにおける強化倍率などがあります。
前にも質問版で「ひよこは影でも判別できる」や「スピードは約50上ると1往復分増える」、「引っ張っているかどうかの判定は味方の友情コンボ表示で判別可能」、「ストライクショットでの性別判定法」など色々と知ることができました。
いうて、この手の質問は定期的に出てくると思いますが、
みなさんも「これを知っているとプレイが楽になるよ!」という知識があれば教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
SSだけじゃなく友情にもラグ(キャラ硬直ってことですよね?)が発生するんですね。。。
そうですね。ナナミ獣神化とかよく出ます。経験談だとワルプルギス神化をツクヨミ廻に使った時にボス2でハマりながら電撃が発生、そこでHSが発生してクリアってこともありました。
ちなみに電撃(放電も?)や短距離拡散弾(中距離も?もしくは貫通拡散弾とかの拡散弾系すべて?)以外にはあるんでしょうか?おそらくレーザー系は対象外っぽい気がしますが。
スクランブルレーザーなら処理が多いのでラグがあったような気がします。放電はそもそも持ってないので検証出来ないです。すいません。中距離拡散でも出来そうです。普通の拡散弾は多分できません。EL5ならもしかしたら・・・
その感じだとエフェクトが多いものなど処理が多そうな友情だとできそうですね!色々試してみます(簡単に試せるかは別ですが笑)