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モンストの回答詳細
禁忌1〜5については、必ずしも全階層が好きな訳ではないですが、新しいコンセプトの試みという点では良かったと思います。特に、毎回オールアンチの4の獄なんかは斬新で面白かったです。
8の獄なんかは確かに難易度は高いですが、蘇生が無いとこれだけストレス軽減されるんだなー、って実感出来ます。毎度毎度「蘇生回復同時処理」ばかりは飽き飽きしますからねー。
ただ、11と12の評価は自分は主様とは正反対です。
自分は11は苦戦はするもののそれほど嫌いではないのですが、12は大嫌いです。雑魚〜中ボスまでは単に難しいだけなので良いのですが、ボス戦以降のハート運ゲー、そしてそれを回避するための最適キャラがコラボキャラで、今のところ代替キャラも居ないという点がホントつまらなく感じます。
こんにちは、早速の質問ですが少し前から蘇生ループ、回復、防御力DOWNさせてから殴り合いというクエストが高難易度で当たり前になりましたね。某ゲームでいう「はいテミス」みたいな投げやりな気持ちの方も多いと思います。(多分回復蘇生防御力DOWNじゃないと難しくできないんだろうけど...)
そこであなたが思う最近の風潮の中で蘇生ループとかあったけどこれは楽しかったなぁと思うことができたクエスト教えてください。
私は11ノ獄がつまらなすぎて12ノ獄が本当に楽しく感じました。1手目に入ったのに倒せないと「は?」って思いますが11と比べて運要素しかない訳じゃないし他は楽しいからいっかー感覚で楽しめました。
禁忌は...ユーザーにはキャラゲーキャラゲーと最適は出してるけど準最適との壁が大きいんですよね...後は毒我慢か、不満はよく聞きます、1は毒我慢特級未満状態異常回復2の攻略楽しいです(ドM) 確かに12は後半、ボスに行けばハート運相当絡みますね。フレ枠アルでも雑魚処理など間に合わないことも多々。でも私は最近クシナダ編成しているため、ラスゲまでハート運が多少絡む程度でラスゲさえいけば半分勝ちですね、この編成の強いところはラスゲ前までクシナダ以外のSSが自由に使えること、中ボスならクシナダ1回使ってもラスゲには溜まるということです。無しだとジリ貧で負けること多々ありました。 長文失礼しました。