モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私は妥当だと考えています。質問者様がどうしてそこまで否定なさるのかわかりません。モンストにおいてはそもそも『これだけ居れば』というモンスターが存在しません。よっぽどドMじゃない限り、基本的にはクエストに応じてデッキを構築しなおすゲームのはずです。
壁ハマってカンカン狙うなら進化のほうが良いかもしれませんが、それ以外はすべて神化のほうが上だと思います。でもって壁ハマってカンカンしたいなら友情が上にしか行かない進化アーサーじゃなくても良いと思います。
あと、あえて優秀なWアビを除いて考える必要があるのでしょうか。
個人的に神化アーサーの優れていると感じる点を上げるならば、サブ友情とSSでしょうかね。
サブ友情は十字レーザーですが、ただの十字レーザーではないのです。なんとベートーベンやおりょうの所持しているメイン友情コンボと同等の攻撃判定と威力なんです。ほかのモンスターがようやくメイン友情として所持するものをサブ友情で搭載しています。なかなか素敵ではないでしょうか。配置次第ではメインも相まって化けます。
SSはタスカン済みのものをノマダンで試し撃ちしましたが、火属性のボスの弱点に撃ちこんだ所、120万ダメとなりました。等倍でこれなら十分及第点に思えます。移動攻撃系ではないが故のミスの無さと、運が絡まない安定感があると思います。まぁ、たまたま勝てちゃったというのはありえないSSですね。
個人的には、先行告知時はルシファーの光属性版を期待しましたが、これはこれで良いものです。長文失礼致しました。
ルシよりアーサーを推してる人もいますけどなんなんでしょうかね。
フレンドの神アーサーを使ってみましたが、足遅いし火力もそこまで無いし、正直Wアビを除けば進化の方が強いんじゃないか?って感じです。
総合評価9.5点は妥当だと思いますか??