モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神化アーサー総合評価9.5点って・・・GameWithさん盛り過ぎじゃないでしょうか?
ルシよりアーサーを推してる人もいますけどなんなんでしょうかね。
フレンドの神アーサーを使ってみましたが、足遅いし火力もそこまで無いし、正直Wアビを除けば進化の方が強いんじゃないか?って感じです。
総合評価9.5点は妥当だと思いますか??
これまでの回答一覧 (80)
妥当だと思います
理由としては、ここの評価ではWアビだと元々おりょうや弁当を9.0点にしており、この2体と比べてもアーサーの方が勝っているのは明確です
また、ロックオンワンウェイという点では、アトス、アポロX(ともに9.0点)がいるので、それらの上位互換(というのは少し語弊があるかもしれませんが)であるアーサーが9.5点になるのも納得では無いでしょうか?
現状ではまだまだアーサーが最適になるクエストは少ないですが、進化リュウ、不動明王とWアビのキャラが増えているので今後は覇者の塔30階のようなWアビが輝くクエストが増えていくのでは無いでしょうか?
また、トピ主さんはWアビを除けば進化の方が強いと言われてますが、友情は段違いで強く、SSも直殴りより弱い進化のSSよりは断然マシになっているので神化一択だと思いますよ!(´▽`)
長文失礼致しました。
そーか、アーサー引けなかったのか可愛そうに
汎用性の帝王だと思うので9.5でも良いと思ってます。
そしてアシスト能力の高さからコルセアも9.5でも良いんじゃないかと思います、あくまで個人的にはですがアーサーよりもコルセアのが優秀だと思っています。
ここのサイトに限って言えば初心者にも使いやすいキャラが点数高い傾向にあります。
ゲージなしAGB+ADWなので使いやすさ優先でその順位なのだと。
ちなみに神化アーサー弱いとのことですが、常闇の神殿修羅場と闇ムラサメで大活躍でしたよ。
一体入れただけでスピクリ余裕になるので今回の神化は良かったと思います。
-
退会したユーザー Lv.101
いえ進化のほうが強いとかいていたので勘違いしました。運極マルチするなら確かにいらないですね。私はソロが基本なのでアーサー神化はだいぶ助かってます。ボスをワンターンキルしたときは正直びびりました。
進化を使いこなしてる風な言い方ですが
神化を上手く使えてないだけなのではないですかねぇ。
十字分間違いなく友情は強いですしAGB持ってるし進化の方が強いわけないと思いますがね。
新キャラはガチャイベントが終わると少し評価が下がるのがお決まりです。何でだろうなー?(棒
-
すぷり Lv.21
多分ですが、実装されてからすぐにココに載っているので「使った感想」と言うより、ステータスやアビリティやらをみて こんな感じじゃないか?と言う予想に近いんじゃないですかね? 使ってみたり、動画なんかで見てみるまで、わかんないですからね。
闇ムラサメでは最強かと。
フレ枠で使いましたが、他は光ムラサメとジャック運枠、神化ゾロで早く進みすぎて最終面誰もSS出せずに負けそうになりましたよw
友情レーザー火力ヤバいですw
-
コバトン Lv.121
闇ムラサメに限ってはシリウスより有用かと思いました。 5本のレーザーと、うち1本はそれだけで20万ダメ以上出てますかね。アーサーに当てるだけで画面が真っ白になります。スルトや神ゾロ等、適性の爆発持ちと合わせると効果は抜群ですw
妥当だね
下方修正すべき ちょっと怖い
ゲージなしでAGBって個人的には評価が高い
画面見ずに、ノマダン出来るので、僕の中では10点です。笑
まぁ、9,5は盛りすぎですね。今回のアーサー神化の絵柄から言ってSSは号令系が妥当だったでしょうね、なぜならみんなの期待はルシの対抗馬を待っていたから。なのにレーザー110万といたって普通。ようは超絶でいかに役に立つかが肝なので道中なら変えはたくさんいるわけで、その上でボス最終ゲージでいかに役に立つかは肝心なところ。それが用を成さないなら8,5が限界だと思います。おりょうはSS強いですし。重力とダメージ壁もつキャラは大体SS強いので比べてしまうと見劣りしますね、やはり。
威力云々のみならず、汎用性、扱い易さ全てにおいて妥当な点数だと思いました。
ただでさえADW・AGBのWアビは有難いものなのに、ゲージ無しなんて贅沢過ぎて時の間通いまくりですよー
あとは大号令でGBに引っかける事無く動かせること、そしてキャラ絵、ボール絵共にいいですね~^^
もう本当に幸せ過ぎて最高の気分です
Wアビ強調する人多いけどゲージがないぶん1,2倍がないだけだからね?自分は9.5は高すぎるとオモイマ-ス
妥当だと思います。
割と妥当かと思っています、個人的には明確な弱点が少ないのでルシの方がまだ2つくらい上だと思っていますが・・・
確かに光属性という点で突き刺さるクエストが少ないのはありますが、Wアビ(ADWはともかくAGBは未だ対応必須といえるギミック)は優秀です。
それと火力がないと言いますが、闇モンスターに対してロックオンワンウェイと十字レーザーLが重なった時の破壊力は一度見てみるとすごいですよ。
SSについては火力が~と言う人もいますが、闇ボス相手に+弱点をどこからでも通せるレーザーで、最大怒り状態で180万は低いとは思えません(大号令が超火力過ぎるだけ)
特化モンスターが揃っていれば枠として入ることも減るとは思いますが、最近のマイン山盛り、ワープ山盛り以外ではどこにでも入れれる汎用性の高さが9.5点の高さかと思います。
フレンドさんの神アーサー、闇ムラサメ戦、ダヴィンチ戦、ビゼラー戦などに連れて行ってみるといいですよ。
9だ9.5だじゃなくて、「神アーサー使い易い」で片付けていいと思います。
とりあえず友情発動させてれば活路が開く印象ですね。雑な言い方ですがw
結局は行きたいダンジョンで使えるか使えないかになってくるので、周回したいダンジョンで神アーサーが適してるなら自分の中で9.5、自分のプレイの仕方では出る幕はないなら8とかそういう感じではないでしょうか。
サイトの評価だって人が行ってるものですからね^_^
レーザーバリアがあるとツライですが・・・ゲージ無しが強みなんです。号令と相性良し。9.5ありですねm(._.)m
妥当だと思いますね。
初心者限定で言ったら10点でもいいくらいだと思います。
キャラが揃うに連れて点数は下がるみたいな感じですけどね。
とにかく使いやすいですが、何より初心者向けだと思うのはやはりSSですね。
安定して100万中盤、闇属性なら200万近く出るのはありがたいでしょう。
号令はハマれば強いですが初心者が上手く扱えないSSの筆頭なので。
全くもって妥当でしょう。
ゲージで1.2倍が付かないと言ってる人がいますが、今まで一度もゲージミスしたことなくて、ダメ壁や重力に引っかかったことはないんですかね?
Wアビとのことでおりょうと比べて、おりょうのがSS強いと言ってる人もいますが、雑魚が多いところで使って挟まって全然ダメが出なかったことはないんですかね? 多分ヤマタケ戦を思って言ってるんでしょうけど、あんなの雑魚が少ないんだから串プラズマ引っ張れば誰でもダメ出ますからねwww
レーザーバリアと地雷が大量ステージ以外でしたらどこにでも連れていける最強キャラの一人ですよ。
ルシよりアーサーを押してる人はアーサーが好きな人ですよ
評価は個人的には9.oかな。
おりょうより友情が優秀ですがスピード、火力が低すぎます
イザナミに使ってみましたが超絶には向いてないですね
おりょうと同じようにゲージショットで攻撃力が上がるようになっていたら9.5だったかも
このサイトでの評価は
汎用性
火力
特化orサポなどの+α
の順で評価されている印象です。
であればwアビリティにロックオン+十字の時点で相当すると思います。アビを除いても同火力のロックオンワンウェイが発動しますがどちらを強く感じますか?叩きに行くよりは友情メインなので遅い方が位置調整も容易にできる分完全な上方修整だと思っています。なかなかどちらも出るクエストは最近は減ってきていますがその文どこにでも連れて行けると思います。MSAW以外のクエストならルシファー4体積むよりアーサー4体積んだ方が確実に当たる分評価は高いと思います。このゲームに最強と当てはまるモンスターはいないと思っていますのでもちろんケースバイケースですが。
妥当だと思います
あの友情を火力がないとか、ロックオンを明後日の方向に飛ばし、十字Lもほとんど当てられていないのではないでしょうか。また足は早くありませんが、イザナミと同じく使えないほど遅いというわけでもありません。SSは十字より威力が高くホーミングをボスに当てるためにザコ処理する必要もない、どこからでも弱点を狙え100万ダメを超す極太レーザー。これだけでも十分な強化なのに、ADWだけでなく素AGBまでついた。このアーサーが評価9なら他の評価9のキャラはどれだけ強いんだという話です
ゲージ無しのダブルアビなので、使い安さでは相当な評価だと思います。
あと、こちらの評価は初心者用なので、真に受ける必要ないと思います。
使ってみた感想ですが、9.5で妥当かなとも。
AGB+ADWで動きやすいですし、ゲージではないので号令系SSとの相性もいいです。
友情もロックオンワンウェイなのでワープがあっても、どこからでも撃てますし、サブも十字Lなので上手くワンウェイと一緒に当たればいい火力になりますよ。
あとSSも少なく見ても80万~多くて110万とダメージソースとしても見れる上、どこからでも撃てるのが魅力です。
ただ、ここの情報にもあるとおり、レーザーバリアがあると攻撃面ではかなりガクッと落ちます。
それでもあの使いやすさ、汎用性の高さからそれだけの総合評価は貰えてもアリだと思います。
まぁ結局自分で使ってみて馴染むならアリじゃないでしょうか?
マダンテさんが進化の方が強いというならそれもアリなんじゃないかと思いますよー。
手持ち次第で評価が変わる
始めたばかりの初心者…9.5
降臨が充実してる中級者…9.0
超絶・ガチャ限豊富な上級者…8.5
妥当だね。ルシ同様に複数体パーティーも良いね。
闇系のクエストではターン調整しないと最終面でSS貯まってないぐらい高速周回出来る。俺的にはゲージが無いのも良い。
評価に疑問って、フレ枠で使ったんでしょ?
アーサー出るといいね。
Wアビ+ロックオン&十字というのがハマるクエストでは本当に強力です
今まで私が連れて行ったクエストでハマってると思ったのは闇サメと光サメですね。もちろん他にもあると思います
雑魚処理能力が非常に高く、一巡する頃にはアーサーの周りはスッキリしてます。自身の殴り能力が低いですが、Wアビのおかげで友情起爆やハート取り能力も高く、狙った場所への設置もしやすいです
9.5点、私は妥当な点数だと思います
マダンテさんも機会があれば是非闇サメと光サメで使ってみてください。アーサーが火力そこまでっていうイメージが崩れると思いますよー
10点です!
友撃の実付けましたが、めちゃめちゃ強いです!
ゲージ無しのWアビで物凄い火力!!!
これからは1軍でガンガン使わせてもらいます!
ルシファーがいなきゃ降臨超絶クリアできない人間は他を全て批判否定する。
素材難易度、火力、アビリティ、友情、高タスではない点で
9.5の評価は十分だと思います
初めるときのモンスター1体目にオススメできるかとおもいます
なるほど!弁当はともかくおりょうはヤマタケで大活躍するのでもう少し評価高くても良いのかなと思ったり。 アーサーは今後に期待ですね! まぁなんだかんだ言って手持ちのアーサーの神化が楽しみです!
アーサーは超絶適正無いのが痛いですよねΣ(ノд<) 流石にルシより推すのはどうかと思いますが…w
おりょうがアーサーに負けてるとは思いません。友情はアーサーに軍配が挙がったとしても、SSは完全に別物ですよ。属性も違いますし。アーサーにビットンは壊せますか?
ですね。しかも18ターンで撃てるのも結構大きいです。
はい、それなので上位互換というのには少し語弊があると書かせていただきました 総合的に見て勝っているのでこう書きました
>>めがっちさん-アポロ、アトスと比べて属性的に汎用性がある点を考慮しての上位互換って捉えてよろしいでしょうか?私はアポロやアトスについては申し上げておりません。あくまでおりょうがアーサーに明確に負けている点を教えて頂きたくコメントさせて頂きました。属性も違う、SSも違う事に対してどのような基準で明確に負けていると決めたのか疑問に思いました。不快に思われましたら申し訳ないです。その時はスルーして貰って構わないです。
多分”それら”におりょうも含んでるんだと思いますよ
人によってモンスターの評価はちがうんだから 別にそこまで食いつかなくていいと思いますけど どっちが強いとかクエストによって使うモンスターも違うし、一緒に連れてくモンスターでも相性あるし おりょうならssビットン破壊あるかもしれないけど クシナダとかの大号令で重力バリアひっかかるし
ゲージミスの心配がなくダブルアビリティってとこか属性じゃないですか?
おりょうはもうヤマタケ以外じゃ出番ないでしょ。ビットンを壊せると言ってもほぼ一回だけだし、壊さないとやばい面ならブレイカーを連れていきます。あともう友情が時代遅れ。ちなみにおりょうはもってますがサタンαがでてからヤマタケにも使ってません。
私の説明不足で色々すいません、私の見解としては、多くのクエストにおいて、他のAGBADW勢と比べて、一番出番が多く汎用性も高いのでアーサーの方が強いと思っています
おりょうがアーサーに明確に負けてる点 見た目
>>うりえるさん、使い分けが出来ると言うことは上位互換ではない事に繋がりませんか?使い分けが出来るキャラを明確に優劣付けれた点に疑問を抱きました。>>100年記念さん、確にその点はアーサーに票が入る点ですね。>>たかしさん、それはあなたがサタンαを引いて使わなくなっただけで、おりょうが適性から外れた訳ではありません。サタンα引く前は何を使ってたんですか?論点からズレています。ビットンブレーカーの下りは使い分けと取れるので。その点はアーサーとおりょうにも言えることです。友情に関しては私の最初のコメントに書いている通りです。
>>めがっちさん、紳士的な返答をありがとうございます。アーサーが他のAGBADW持ちから抜け出ている点はゲージ無しで発動できる点ですね。レーザーバリア、地雷以外ではどこでも行け、号令系でも減速せずに動けるのも大きいですね。友情も前コメのようにアーサー強し。属性に関してはおりょうも弱点以外の地雷なしクエストでは幅広く汎用的に使えます。SSも別物なので上位互換にはならないと思います。アビリティのゲージの有無と友情だけで言えばアーサーが魅力的であることは私も同意します。使い分けが出来るキャラを明確に評価されたことに疑問を感じコメントさせて頂きましたが、それが原因で不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
ステンノさん 私は上位互換には触れてません めがっちさん上位互換というのには少し語弊があると言ってるではありませんか。 使い分けるキャラ明確に優劣つけたのは あなたが[あくまでおりょうがアーサーに明確に負けている点を教えて頂きたくコメントさせて頂きました。]とコメントしてたので 別に使い方次第で負けてはいないと意味をこめてコメントさせていただきました。
>>うりえるさん、すみません、私が早とちりをしていました。めがっちさんの上位互換はアポロとアトスに対してだと思っていたのですが、他の皆さんのコメントを見ていておりょうも指しているのかと思ってしまいました。使い分けについて共感して下さる方がいて嬉しく思います。めがっちさんの意見を全て否定している訳では無いのでこれ以上のコメントを控えます。言葉が足りなかった部分や失言が含まれていたかと思いますがご容赦ください。失礼しました。