モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
原作の方は「名前は聞いた事あるけど…」状態なので、純粋ににモンストのイベントとして…
究極3種に変に面倒臭いクエストがないのは好印象。特に直ドロクエストは必ずしも簡単である必要はないが、面倒臭いクエストにするのだけはやめて欲しいので。
前回のSAO、今回と直ドロクエストにコラボ関連キャラを編入してのエキストラドロップが採用されていないのはちょっと残念。
超究極はさすがに物足りなさすぎ。周回前提なので「1回クリア」前提の超究極とは別モノなのは当然ですが、同じ仕様だったメルエムと比べても簡単すぎて不甲斐ないです。「鬼畜仕様はコラボ関連キャラ3体編成のミッションでどうぞ」という事なのかもしれませんが、個人的にはいわゆる「縛りプレイ」での難易度アップにはあまり興味が無いので。ただ、金卵ドロップ確定はやはり爽快感抜群です。降臨イベント全体でドロップ率はもっと高めにして欲しいです。その分難易度高くしても構わないので。
あとは、個人的にはこれが凄く大事なのですが、今回のコラボキャラが今後の爆絶、轟絶やそれと同等の超難易度クエストで最適クラスにならないように切に願います。これをやられるとコラボイベントそのものが嫌いになっていくので。
イベント開始から数日経ちました
ガチャあり常設あり超究極あり…いつもの感じで楽しめました
原作が好きな方は場面の再現やBGMなど
超究極の難易度や限定キャラの排出と性能や
メダル周回や運極作成など
印象や感想をお聞かせください