モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
エルドラドの時はいきなり新キャラ紫式部でブッ壊れましたからシュリンガーラはまだノイシュを挟んだだけましですよ(・ω・`;)
撃種が違うから共存も出来ますし、セットで使えば尚強しだから文句を言う人も少ないのでは?
カナンなんか最初から最適性はカムイだけ、獣神化して尚カムイの流れ(今は反射にも弁財天やら増えましたが)
カタストロも最初からジキハイの流れ、アロンダイト追加で2キャラいれば楽々状態でそれ以降のキャラは出るも微妙
散々どんぐりの背比べな新キャラを出しておいてからの頭1つ飛び抜けたど適正出されるよかお財布にも優しいので大歓迎です(搾取が酷い例はアルカディアのミロクまでのキャラ、蓬莱の増えるのが遅すぎたABキャラ達、マグメルのマナまでのキャラ、デーヴァのジキハイ獣までのADW/AGBやゲージAGBキャラ)
この辺は本当に後出しが酷くて笑ってしまう(´-ω-`)
轟絶は極と究極でかなり差があると感じてます。
なので実際に究極のクリア率が悪いのもあるかもしれませんが端から尻込みして挑戦してない人も多いと思うんです
周回前提のクエストである以上は安定キャラの存在ってモチベに関わりますし(多分)
そんな人にはモーセの使ってみた動画は切欠になるんじゃないかな?って思いました
とりあえずボスまで行けば勝てるクエになればやる人も増えるだろうという運営の思惑が見えるっ ...!
実際には雑魚処理の手順の見極めが重要なクエストなんでモーセ1体入れたところで難易度爆落ちってことは無いように思います。PS貧乏はボスまで行くのが大変なんですよ ...(~_~;)ええ
モーセ使ってシュリンに勝てなくてもイケメンだし多少はね?
動画で紹介された他のクエストが今更塔と阿修羅ってところにツッコミを入れたかったです