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モンストの回答詳細
やはりゲージADWでの丸焼けの悪いイメージがこびり着いているからでしょうね。
AGBやアンチブロックなどは故意のゲージ外しが戦略性を広げたりする面もありますが、ゲージADWでゲージミスによる負けなんてただただ不愉快なだけだし、それ以外でも基本的にいちいちゲージを狙うなんて面倒臭いです。
目押しを楽しみたいならパチスロでも打ちに行けば良い訳で、モンストに目押し要素なんて求めてません。
自分は獣神化でゲージアビが素アビになるのはそれだけでも「強化要素」と捉えてます。
それと、攻撃力に関しては他の皆様が言われているように、ゲージキャラはゲージ成功時の倍率を加味して、ベース攻撃力が抑え目に設定されているだけですよ。
YouTuberの方の獣神化予想動画等を見て思ったのですが、なぜゲージ無しを望むのでしょうか?
獣王戦(?)等のタイムアタックをするならわかりますが、一般ユーザーからしたらゲージで攻撃力が上がる方が良さそうだとは思うのですが