モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんばんは。
では、どういったアップデートがいいのでしょうか?
質問主からはそういった部分が見えずに愚痴を言っているだけで、
なんだか勿体ないなと感じました。
質問主の中でも「ここがこうなら面白い」など、きっと思うことがあるはずです。
ぼくは与えられた仕組みの中で適度に遊ばせてもらうので、特に思うことはありません。
わくわくの実に新しい種類が追加されてから結構経ちましたが、追加された実(加命撃や加速命)は自分の中ではどれもハズレ枠です。
何回かハズレ枠の特急Lを引かされて周回意欲がダダ下がりし、もともと神殿周回が好きだったことも手伝って、今回の神殿コンテンツの大幅改悪が原因でモンスト熱が冷めつつあるのをヒシヒシと感じています。
考えてみれば目新しさの全く無かった5周年アップデートは自分の中ではガッカリ度合いが半端なく、最近続く高難易度や廃プレイ層にのみ訴求した新コンテンツの提供(ランク開放や禁忌16層以降の追加など)については誰得?感しか感じません。
今日はポケモンに対人コンテンツが追加されたのがニュースになっていました、内容はどうあれそろそろモンストにも大胆なアップデートが欲しいと思うこの頃ですが皆さんはいかがでしょうか?
もう既に結構なオワコン感を醸し出している感じもありますが、今の形態のまま黙々と高難易度の提供→高難易度への適正キャラの提供だけを続けていくとするならば衰退は避けられないと思っています。
そうですね、簡単なところでは新しく追加されたワクワクの実は廃止して元に戻して欲しいです。もしくは神殿1.2で排出を分けるなど。 それからカシモン、カリモンでユーザー連携の新しい形が見えてきたところで、フレンドで協力して運極を作れるようにして欲しいかな。。たとえばフレンドが各個人ソロで回っていてもドロップを共有できるような仕組みでしょうか。 ぱっと思いつくのはこの辺りです