モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
メダル>オーブ>>>>>魂気ですね
メダル軽減「俺にステータスを振ると金確が石3つで済むんだぜ!」
「素敵!抱いて!!」
オーブ「俺にステータスを振ると毎週オーブ5個貰えるぜ!」
「悪くないけど金確周回の方が重要なんで」
魂気「俺にステータスを振ると毎週魂気5000貰えるぜ!」
「モンパス会員なんで10日すれば5000貰えるようなものだし、第一そんなにコロコロ紋章の内容変えないんで…せめて紋章実装と同時期に実装してくれてたら…」
といった感じですね
現状オーブと魂気が3 メダルが10ですが、今後はオーブに全振りして余った轟絶ポイントは2週目轟絶が出てしばらく経つまでは見送る予定です
前回の上限解放時同様、いきなりとんでもないレベルの轟絶ポイント要求されたら嫌なので
轟絶ボーナスについて、レベル上限が変更されるという前例ができました。
それを踏まえて、
1. オーブに振る or 買えばいい
2. 魂気に振る or 十分余っている
3. メダルに振る or 十分余っている
4. 目当てのものだけを上げてポイントをためる
大きく分けると上記のような考えがあると思っています。
ちなみに私は、
オーブ:Lv1
(1年間にLv1で26個、Lv10で52個なので轟絶を回る苦労に対して実入りが少ないと考えています)
魂気:Lv5
(以前はメダルがLv5までだったので振りましたが、Lv10までになったときに振ったことをすこし後悔しました、しかし今後のことを考えると魂気はいくらあっても良いとは思っています)
メダル:Lv10
(金確、高難易度などでアイテムをよく使うのでここに重点を置いています、ただしメダル集めはすごく簡単になっていて、メダルが枯渇するようなことはまずありえないと思っています)
皆様がどのような考えでどのように降っているのか、使わずに貯めてる人はいるのか、参考に教えていただけないでしょうか?
以上です。
ありがとうございます。おおむね私と同じような考えですね。魂気に関しては書き忘れていましたが、今後、例えば、混乱無効や遅延無効などが追加実装されるようなことがないかと不安ではあります。まあ、節約していれば足りないということもないとは思うのですがー