モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
神化素材の降臨頻度を減らすと、オーブを割るプレイヤーが増えると運営は考えてるでしょうね。
・降臨終了時間までにスタミナ回復出来そうにない。降臨時間終了後の全滅。次回降臨まで待ちたくないかオーブでスタミナ回復orコンテ。
・○○は、まだレアガチャで出て無いけど神化運用一択なので先行して素材を獲っておこう。結果ボックスが満員で拡張にオーブを割る。
星4素材は素材の塔みたいの実装して常時獲れるようにしてくれればよいのですけどね。
例えばですけど素材の塔○階は神化弁慶がボスで落武者と平清盛を率いて待ち構えてる。とかね。ガチャ限の星4素材ならこんな感じで常時獲れるようにしてもらいたいですね。
モンストはイベントごとに新キャラや新降臨が追加され、常に目新しさをプレイヤーに提供してくれます。僕はそんなモンストが大好きです。でも、好きだからこそ改善してほしい点があります。
それは増えすぎたイベクエのせいで、せっかくガチャや降臨で新しいモンスターを手に入れても神化できないという点です。
自分は先月のモンコレで武蔵坊弁慶を引いたのですが、一向に平清盛と落武者が降臨せず、ずっと進化前のままスタンバっています。
せっかく大黒天やサテライトの適正モンスターを引いて「やったぜ。」と嬉々として使おうと思ったらこれですよ。弁慶くんもボックスの隅で泣いてます。弁慶の泣き所だけに。
モンストプレイヤーなら一度はこういった経験があると思います。僕はただのプレイヤーなので詳しいことは分かりませんが、降臨枠を増やすのは難しいんでしょうかね?それとも、これがモンスト運営さんサイドの言う「一定のストレス」なんでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。