モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私は賛成です、新規でリセマラしてガチャ限とってマルチで簡単に超絶クリアしてしまってはユーザーのモチベーションも続きません、やり込み要素としては良い方法ではないでしょうか?
ある程度やってれば運極数体は作れますし、長くやりこんでるユーザーに参加権があるクエストと考えれば。
まずはクイバタ、そこからデスアークとゴースト、ゴーストで滝夜叉、滝夜叉で紀伊や沖田、しかもクイバタとデスアークはフェスものとRDで総数稼げます。
モンスト始まってからまる2年、ずっと続けているけど運極は1体で十分と考えている方もいらっしゃると思いますし、モンストやっている期間と運極数は必ずしも比例はしませんが、参加権を与える手段としては賛成です。
爆絶クエストの位置付けは、超絶の上というよりは超絶と双璧をなす難易度のクエストとして設定してほしいですね。
今でこそ超絶はある程度降臨キャラでなんとかクリアできますが、爆絶が超絶の上となると、ガチャ限のこれとこれとこれがいないとクリアできないといった状況になりかねません。
それだと古参を大事にするというより、課金を煽るという意図があからさまになるので。
モンスト歴400日、微課金の私の意見です。