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モンストの回答詳細
私はやっぱり高難度の実装ペースの速さが問題だったと思います
上手な人しかついていけないペースでしたから
それと転回点は禁忌ノ獄だったと思います
発表されたときは皆ワクワクしていましたが、実装直後は阿鼻叫喚でした
「こんなに難しいのを毎月やるなんてムリ」と思った人も多かったと思います
だいたいモンストを楽しんでいる人のほぼ全員が【自分は他の人より上手だ】と思っているじゃないですか
上手だと思っているから楽しめていたし、上手だけどキャラがいないから負けるんだとガチャを引いていたわけで、お前は下手だと突きつけられる高難度は見たくもやりたくもないですよ
禁忌は半年に一度の開催にして準備期間をたっぷり設けていれば、次の開催のために適正キャラをガチャで狙ったり、毒がまんを狙ったり、紋章力の準備をしておいたりできたはず
刹那というニンジンには、より価値を持たせることができたはずなのに勿体ない使い方を…
高難度のペースです
例えば爆絶も、ちゃんと全体のクリア率や運極所持率をみて(みんなちゃんと自分が上手だと思っているかな?)と見回すべきだったかと…
新キャラ新イベントのペースにも関わっているので切り取った話は卑怯かもしれませんが知りませんっ
やっぱこうなりますよね...
運営は「ライトユーザーも楽しめるゲームに立ち返る」と書いてありますが、具体的にどのような事を望みますか?
正直自分もモンストを楽しめてない状況で、「轟絶」など高難易度の登場により紋ストになり色々とスルーしてます...
禿同!自分も禁忌追加時点で振り落とされた感ですwここが自分の限界だって遊び方変えましたf(^_^;
理由なんて色々あるけど、案外単純なことなんだろうって思います。今度のニンジンには価値を持たせて欲しいですねw(刹那未所持;;)