モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
電撃を溜め込むとかバレット反射するとか…
運営が見たらひらめいたって言いそうで怖いです
特定の友情しか通らないの楽しそうです
BOXで友情コンボのソートが必要になりますね
ボスが電撃を溜め込むことができたら…
放出ターンまでに倒さないといけないからザコは無視してボス特攻しないといけないとか
バリア付与が活躍できるとか
こっちも電撃吸収できるとか
いろいろ幅が広がっていきそうですね
最近の運営は急に難易度を下げたり運極を作りやすくしたりと迷走しているように感じています。特にクエストにおいて単に敵が固いだけの単純な構造になってきており、攻略に関する質問すら立たない状況。ネタ切れなのかと心配になります。
そこで、友情攻撃がレーザーとホーミングだけレザバリとホミ吸収で潰されるのが前々から気になっていました。いっそのこと、ブレスしか通用しないクエストなんてどうだろうかと?毒しか効かないクエストはすでにあるのでそんなに変ではないはず。さらにバレット型友情を跳ね返す敵とか、電撃型友情を溜め込む敵とか、爆発型友情で分裂増殖する敵とか。
ここ一年ほどで友情の種類が増えたので、きれいに分類できればまだまだクエストの幅は拡がって、倉庫に眠っているキャラにも使い道ができて面白くなるかもと考えましたが、複雑怪奇なゲームになってしまうでしょうか?クエストが面白くなるよいアイデアはありますか?
すでにフレンドの選択画面には友情のマークが付いていますので、友情でソートってのは運営がやる気があればできそうな気がしています。最近のクエストは非常に完成度が高いけど、やってて疲れます。◯◯の接待になるようにギミックはこれとこれ、持ってない人のために降臨のコイツもかろうじてクリアできる難易度に、ボスがこれだからイメージに合った配置や攻撃パターンを並べて・・・。たぶん考えすぎだと思うけど製作者が苦悩している様がなんとなく伝わってきちゃうというか。ギミック増やすの嫌ならそういう方向ありじゃないって、一言声をかけてあげたい。