モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
メインコンテンツをやりながら他の面白そうなサブコンテンツを始めます。最初は明らかにメインコンテンツが勝ちますがサブコンテンツを
理解し、楽しむ
といった心構えでやっていればのめりこみメインコンテンツに執着がなくなります。
執着がなくなったら連ログ切れるときが来ます。するとそれをきっかけに興味がなくなるはずです。
わたしはこうやってモンストが本妻になりましたw
言い換えるとそれでもやりたいならメインコンテンツへの愛に溢れているということなのでやめる必要はないと思います。
ただいま私モンストをやめようか続けるか迷ってます。
すごくハマり症で、今ログイン420日くらいで運極も33体ほど所持しています。初心者パックのみの課金です。
昔からですがガチャ運はありません。限定キャラで言えば天草が当たったくらいです。
ここまで頑張って辞めるのも気が引けますが、やめなければ新しいゲームも出来ませんし、何よりプライベートにモンストが入り込み過ぎていて他のことがあまりできない状態(完全に中毒状態といってもいいかもです。)です。
この手のアップデートでデータ追加のやつは本当にやめどきがわかりません。
皆さんはゲーム辞めるきっかけとかハマったゲームにすんなりお別れする方法とか知ってる方いたら教えてください。
ほんとくだらない質問で申し訳ないです。