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モンストの回答詳細
ギミックがDWと地雷。DWは必須で地雷は踏まなければ大丈夫だけど当たると痛い
ハート無しで回復手段がヒーリングウォールだけど回復量が基本400。状況に応じて上下するが、最悪40しか回復しない代物。
ハンシャインのレーザーが痛く、重複すると瀕死レベル。
そんな環境なのにボス戦では敵側の1回目の攻撃で6万~8万クラスのダメージを受ける。雑魚を初ターンに処理してないと全快状態が飛ぶ。
サムライ雑魚が伝染霧を撃つため、攻撃前に倒さないととても痛い。同キャラ対策が講じられる。
初登場SS遅延攻撃。SS溜め防止用全ステージに即死攻撃持ちのビットン配備
つまり回復手段が限られている状況でボスステージの初ターン攻撃を受け切れるHPを回復してから進んで行こうねというものでしたね~
なので誰もが分かるくらいに『紋クエ必須』を誰もが初体験したクエストでした。
極めつけはSS遅延攻撃ですね。クシナダのSSが溜まったと思ったら遅延攻撃で撃てなくなる。
今後にSS遅延攻撃を大々的に利用されていくと暴走状態のデク攻略も沈下していくと思いますが、神威でそれが採用されていたらかなり辛かったでしょうね~
超究極神威にまだ勝てていないスライムです。神威の難易度は下手したら轟絶を圧倒的に超えると思うのですが、「神威は難しいけど高杉晋助よりは簡単」という意見をよく聞きます。第一弾コラボの時はまだモンストをやっていなかった自分に超究極高杉晋助の鬼畜具合を教えてください。
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SS遅延はシュリンガーラ究極でモーセのSSを封じられた思い出があります。あれは辛かったですね。