モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
個人的には長く続けるにはいいシステムだと思います。
他のソシャゲの様に、ガチャ引けば次から次へと最強キャラが出て、2~3か月でそのキャラが使い物にならなくなるのが当たり前ではおもしろくないです。
始めたばかりのころに手に入れて、序盤ではよく使って愛着出てきたキャラが、いつの間にか倉庫番になっていたのが、神化、獣神化によって、再び輝けるなんて、うれしいことこの上ないです。
アーサー、アリスの神化の時は本当にうれしかったし、ストライクの獣神化によって、さらにモチベーションがあがりましたよ。
初めて引いた星5の才蔵やオーディンがいつ獣神化してくれるか、待ち遠しいです。
ゴッスト3、ハンキン1、アグX1持ちです。
内、2体の獣神化がようやく終わりました。
本日からの塔の報酬で「獣神竜・闇と蒼」がもう追加されるので
近々、獣神化の第2弾発表も確実か。
獣神化は今のところ、上位互換でほぼ一択なので
獣神竜クエをアホみたいに周回しなければなりません。
焦ってる訳ではないが、運極(2~4)で100周以上して上記結果です。
ゴッスト4の加命でHP14万位いいくので明らかにインフレですね。
今後、神化同様に、1年くらいかけてガチャ限に獣神化が実装されると思いますが、
そうなると毎日獣神竜クエを回る、究極の作業ゲーになってしまった感があります。
さて、質問です。
新規や古参ユーザーの皆さん、このシステムはどう思いますか?
特に心配なのは、今後新規ユーザーが激減するのでは。
塔の20階以上は厳しい・スタミナない・運極無しで獣神竜5は辛すぎる。
私は、中堅ユーザー?(ガチャ限130位)ですが、面倒臭くなり
無事課金を卒業できたので結果的には良かった派です。
インフレと獣神化のペース早すぎたらリタイヤかな…。