モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
エデンやアヴァロンなどは普通に汎用性が高いので作りました。
イザナミやクシナダなんかも運極にした当時は下手なガチャ限より強いくらいでしたからね。
ツクヨミは出た当初はあまり注目されてませんでしたがワープや地雷の増加に連れて評価されていくようになっていきましたね。
また、トロフィー代わりに作ってる面もありますね。
そして、思わぬところで適正を取ったりする事もあるので。
呂布やアカシャがまさか爆絶の適正取るとか予想付きませんでした。
昨日個人的には、とても面倒くさいメメントモリを書庫で運極にしたのですが、コンテ不可の超絶以上で使わない(使用頻度の極端に少ない)運極を作る意味合いを考えるようになりました。
モンストのゲーム性として運極を増やしていくのはわかりますが、運極になっても使わないであろう難しい超絶以上のキャラを運極にする人は何をモチベーションとして作るのでしょうか?
私は超絶以上のクエスト49種運極にしてますが(轟絶は3種のみ)出番があるのは10種類程度です。
もちろんシリーズ全部運極でオーブ5個などメリットはありますが、労力の割に合わない気がします。
ナオヒとか使用回数ゼロだし、他の使用回数一桁のキャラを見ると作って損はないけど得もないなぁとか思っちゃいます。
運極増やすだけなら簡単でコンテできる究極の方が早いし楽なので。