モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1.運営の体制、姿勢…モンフェス事件の謝罪方法や対処の仕方、身内だけのワイワイ配信の挙句モンストキャラ化etc…正直「同人ゲームサークル」レベル以下の運営姿勢にがっかりです。
2.アップデートの方向性…横に広げすぎです(運極ボーナス、塔、ギミックの多様化)もっと縦のアップデートを充実化してから横に広げて欲しかったです。
3、システム回りや救済処置の無さ…上記の「縦のアップデート」として☆4キャラでも☆6まで条件付き進化可能や神化での副友情を選べる、二属性持ちやわくわくの実に「プチ重力やAW」などの追加、ダブリガチャキャラの救済方法(パズ○ラの様なポイント変換→限定キャラと交換等)、社会人や学生には無理な時間帯の降臨システム(ニートになって欲しいのかな?)
色々とテコ入れ出来る所をせず、今では10連(11連)☆5キャラ1体確定が当たり前な風潮にも逆らっている所は別の理由で関心しますけどね。
好きなキャラをギミックや「適正」なんて括りで愛でられないのが致命的です。
番外編、モンストの民度が低すぎる…野良マルチを一切しなくなった理由です。名前による暴言や「クイバタ」り運極を作りたいが「運極限定」のホス主(そのクセに寄生する)矛盾仕様。スタミナは選択で分割化しても良いかもしれませんね。
今年モンストをプレイして不満だった事
第3位
獣神竜のドロップ率
運枠4で回っても落ちません。スタミナ消費も激しいのでオーブも消費しまくりです。私の手持ちのゴッストを1体獣神化させるのに周回した数は100超えてます
第2位
インフレ加速化
最近のモンストは課金者優遇の流れになってます。私自身も課金者なのでそれは構わないのですが、それなら獣神竜とかも泥でなく、1体オーブ5個とかで交換のがありがたいです。それなら買いますし
時間が無いから課金して強キャラを手に入れてるのに、強化素材が時間掛けないと手に入れれないとか課金者馬鹿にしてんのかと思います
第1位
フレ枠システム
塔も収録されたため、余計にフレ枠の設定がばらけ、肝心の降臨で適正が居ないどころか妥協クラスさえ見当たらないことがあります
運営はマルチ推奨と言ってますが、マルチ環境で無い人間からしたら苦痛でしか無いです
常に手持ち4体でクエストに行ける様に早急に対応して欲しいです
かなり愚痴気味の質問となりましたが皆様の不満ワースト3は何だったでしょうか?ご意見募集します