モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
似たような経験が私にもありまして、
そこを踏まえてお答えさせていただきます。
どうやら時の間のタイマーは
「モンストのアプリそのものの実行中」に
「自分のターンで弾いてない状態」だと
ポーズ画面だろうが何だろうが
問答無用で時間が進むみたいです。
あ、敵のターンの場合はポーズかけると止まってましたよ。
私の場合はロック画面ではなく、
そのままメニューボタンのポーズを開き、
用事が済んでさぁ再開するぞー、と解除したら
既にタイマーは消失していました。
と、いうわけで時の魔のタイマーの仕様はいまいち分かりにくい感じですね。
敵のターン中にポーズかけてロックが安全だと思いますよ、たぶん。
スマホ画面をロックした状態から復帰した時に
時の間のタイマーがなくなっていた事はありますか?
本日、火の時の間のボス戦にはいって4ターンほどした所で家電話が鳴ったので
スマホをロック画面にして電話の用件を済ませ
スマホのロック画面を解除して時の間に戻ったところ
タイマーがなくなって(0秒まで終えた時と同じように表示自体なかった)いました。
直前にフレ枠までまったく同じメンバーでは
時の間を30秒弱残しでクリアできてるので
今回4ターンのうちに時間をすべて使い切ったという事はありません。
ロック画面にするとタイマーがなくなってしまう(棄権状態みたいな?)のでしょうか。
回答ありがとうございます! これからは敵のターンを見計らってロックしたいと思います ^^ノ