モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ポイントは盾を壊すタイミングでしょうね。(ボス3面は突入時の位置取りも)
PTに神アーサーが一体居れば負ける要素は盾事故以外ほぼなくなると思います。
が、野良マルチをやると正にソレでゲームオーバーになることが多々あるのが悩みどころですね。
経験上では第3ステージの縦レーザーと盾の処理で手間取ってアイバーするパターンと、
ボス2で3つ重なった盾を不用意に貫通で攻撃して即死するパターン。
特に後者はアーサーが近くにいるとどうしても友情を狙いたくなるので、うっかりアーサーに触ってワンウェイで盾破壊してアイバーもよくあります。
先日の降臨では運枠に神ゴーストが多いのもあってボス2で盾を貫いた所で停止して爆発大ダメージで敗北や、
私(進ゴースト)が、アーサーが盾近くにいるので単独で滝夜叉を攻撃したところ
GJ連打で抗議したホスト(神ゴースト)が直後にアーサーに当たりに行って誘爆して即死。
(流石にコンティニューされました)
ボス3に入った時の位置取りが悪く味方が画面下の盾付近に固まっていてどうにもならずゲームオーバー等、
先に述べた場面パターンでの敗北が何度かありました。
ついでに言えば神ゴーストだとSSを使いたくなりますが、それで味方が盾を壊して被ダメというパターンも大いにあるので、いっそSSを単独往復に使うか、個人的には進化が無難かと思います。