モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ナナミのssは固定ダメージ×弾き飛ばした数におおよそ比例しますので…
その位置からだと阿修羅の下のに当て
ブロック内でタテカンしながら、中間あたりで減速すると100万ちょいぐらいは出そう。という感じです。
威力が出なかったという数値
何万?ヒット数は?がわかりませんが
ヨコカンしていてらブロックとの隙間でカンカンしていたり、
斜めに弾いて雑魚に多数ヒットしていれば。
2〜50万あたり?情報少なすぎてネタ投稿ですね(汗
覇者の塔31階で、話には聞いていたけれど、稀に起こるバグ?初めて見ました。
ナナミがすごく小さい(笑)
この状態で、ナナミはSSを使ったのですが、てんで威力が出なかったので、疑問に思い質問させていただきます。
この状態の場合、ナナミの攻撃力は、ひよこ扱いなのでしょうか?
それとも、SSがうまく弾けなかっただけでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいヽ(´o`;
右側の画像は、拡大したものです。
拡大しても小さいナナミ。。。
ご回答ありがとうございます。固定ダメージのSSというのは、例えば、攻撃力ダウンの状態になっていても1発あたり変わらないという解釈でいいということですね。固定ダメージxヒット数 覚えておきます。ということは、仮に小さい状態(バグ?)で、万が一、ひよこ扱いの攻撃力であったとしても、固定ダメージは、「固定」なので、ただ単にSSの打ち方が下手だったということですね、きっと(笑) ダメージは20万ちょっとでした。ヒット数は記憶していません。すみません。
それから、教えていただきたいのですが、あの小さな状態の攻撃力は、基本的にサイズが小さいだけで元のサイズの状態と同じ攻撃力なのでしょうか?
ssが打てる=通常状態なので、攻撃力は変わらないはずです。 仮にヒヨコ判定だとすると、ヒヨコでssが打てるバグなら修正入ります^^; 20万程度ですと…吹っ飛ばしの固定ダメージが10万×なので 1〜2回当たって10〜20万+通常打撃分だと思います。 敵に当たって、敵が浮上中のヒットは通常打撃となります。 落下し始めてから当たれば+10万と考えて打てば安定して100万前後は出ます。 これは、アグナxも同じなので 画面下から、ヨコカンに近い方向で斜め上にせり上がりながらか打つのがベターです。敵の上に入ったり、壁カンで止まる、浮上する敵と移動速度の違いで弱カンカンで1ヒットなどで終わります。
すごくわかりやすい!ありがとうございます!