モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
このネタもう飽き飽きですが。
そもそもメンテナンス・アップデートって、長い目で見た時に少しでもいい環境でプレイできるようにするためのものであり、そのために運営さんもガンバってるんですよね。
メンテ明けすぐプレイした時、確かにおれも集めたどら焼きが0になったし、ミッションのSNSにどうこうってのもドラえもんもらえなかったりと、ちょっとした不具合はありました。
でも「その他」からタイトルに戻ってみたり、タスクを一度切って立ち上げ直したりと何度かやってたら、ドラえもんもちゃんともらえたし、どら焼きのカウントも戻ってました。
そりゃ運営さんもちゃんとやらないといけなかったと思いますよ。
でも誠意を見せた結果がオーブ10個と一回無料の☆5確定ガチャですよ。
こんな例えはあまりしたくないけど、お金に換算したら約1500円弱ですよ?
ユーザーが日本だけで2000万人くらいいるとしたら…
データが飛んで、且つ戻らない方もいらっしゃるようで、とんでもない結果に陥った方もいらっしゃるようです。
かわいそうだとも思います。
でも、だからと言って、そこまでミソカス言っていいとはさすがに思います。
主様はどうかわからないけど、某掲示板には「誠意を見せろ」的なコメントがかなり溢れてます。
おれは率直に「ヤ◯ザか」としか思えないんです。
半日ほどできなかっただけで、そこまで騒ぐことないのに…
ちゃんと誠意を見せとるじゃん
てのが、おれの考えです。
ついでに言うなら、不満があるならやめりゃいいとも思いますが。
訂正ありました。 ミソカス…のところ、「言っていいとはさすがに思います」じゃなくて「さすがに思いません」です。 失礼いたしました。
あれから間もないのにまた突然メンテ…私が求めていたのはお詫びオーブでもなくガチャでもなく今回の事での反省点と改善策を聞かせて戴きたかった、だけです。ただ謝り、欲しがっている物を配れば何の解決法にはならないのではと。
またメンテ始まっちゃいましたね。 運営さんも日々ガンバってるわけで、わーわー言うつもりは微塵もありません。 単純に、サーバーの超強化すれば早いわけだし。 どうせならこの前のロングメンテでサーバー強化もやってしまえばよかったのに… とは思いますね。