モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
恐らくですが、
アグナが弱いのはADWしかないため適正クエストが少ないのかなと、
推測します。
アグナムートはかなりの強キャラだと思いますよ。
(持っていませんがほしいです)
ただし、方向性が違うので簡単に弱い強いでは判断できないですね。
(例)アグナムート(以下アグナ)とアグナムートX(アグナックス)
●アグナ
・ロボットキラーM/魔族キラーM+ADW
・水属性以外のロボット魔族に対して猛威をふるう
・ADWしかないため行けるクエストが少ない
●アグナックス
・MS+AGB
・獣神化により唯一のMSEL
・MSとAGBのダブルアンチアビリティのため行けるクエストが多い
特徴をまとめると・・・
アグナは特定のステージで大暴れする強さがあり(特化型)、
アグナックスはダブルアンチアビリティで使いやすい(汎用型)
のが特徴だと思います。
特化型と汎用型は基本的に相反するので、
これを強い弱いと判断するのは難しいと思いますよ
ラファエルとハーメルンの獣神化が発表されて以来、ハーメルンはアグナムートと並んで獣神化キャラの中では外れと評される書き込みを多々目にします。
ハーメルンは実際に獣神化して使って見たわけでもないので置いとくとして、アグナってそんなに外れですかね?
個人的には、今まで獣神化されたキャラの中でもかなり上位に入るくらいの優秀なキャラだと思っているのですが・・・、これって少数派なんでしょうかね?
確かにアグナックスのような汎用性もないし、スサノオのような強友情があるわけでもないけど、ダブルキラーMの貫通メテオ持ちってだけでも相当な強キャラだと思うんだけどなぁ・・・
アグナが使えないって言っている人たちは、具体的にどの辺りが使えないと思うのかを教えて欲しいです。