モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
最近、ドラえもんが配布されていたので
寧ろ運極作りしやすいのでは、と思います。
ミスタイプに限っては。
即死はあっても良いと思います。
3ターンとかだと不満続出でしょうが…
そこそこ猶予はありますし、上手く調節出来ている
と思います。
物事には順序がありますし、初心者がいきなり
クリア出来るレベルのものを量産してもユーザー
は離れていくでしょう。たかが究極、されど究極。
自身のスキル上昇を実感出来るクエは必要だと
思います。
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?