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モンストの回答詳細
どうせ今度の木属性爆絶も即日あるんでしょうねぇ……
たしかに即死ばっかりで嫌気さす時もありますね。
間違いなく攻略の幅は制限されるので、自由度と言う点では不満ありです。
マルチ制限、キャラパクがなくならない理由でもあると思います。
ですが上手く進めたときのやったった感、達成感は味わえると思います。
こんなんカンカンできやんやろ~ってとこで、壁反射カンカン決まった時は(*`ω´*)ドヤッ ってなりますね(笑)
なので初心者には厳しいとこもありますが、長期ユーザーを離さないためには難易度高くしてくのが妥当だと思ってます。
もし仮に今超絶がほとんどイザナミレベルのステージなら、自分はとっくに引退してますね(-ω-;)
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?