モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ルシアサ辺りの脳筋プレイが原因でしょうね…
高威力の地雷がなければ大体使えますし、何より艦隊によるごり押しプレイが多いのもあるのだと思われます。(イザナギのルシファー軍団やデスアークや滝ファーでのアーサー艦隊)
古いクエストのモンスターはギミックが少なく、シールドンやビットンの耐久力が低かったり、貫通制限や反射制限、壁や魔方陣のような特殊な物が無かったですからね…
前のように思考停止プレイは止めろという運営の意図か、それとも今後爆絶に挑む初心者達の登竜門的な意味合いのクエストだと思えば…
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?